Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 只今、シエスタ中♪

いつになったら最高気温30℃を下回るか? という話題になった・・・

この分だと10月にならないとその日はやって来ないような気さえしてくる。

9月4日、気温37℃  

日本の気候は亜熱帯になり、

生活そのものも、この気候にあわせて変化させないといけなくなるかも?

そうなったら、 シエスタ が必要ですよ!
(個人的には知らない間にシエスタってますが・・・)

社会的にね☆ スペインやラテン系の国のようにお昼寝タイムを導入。

日本人にはむしろそういう余裕が必要だと思うんだけど 






こちらは、一日に何回も シエスタ している愛犬ペンネ

寝顔をじ~っと見ていると・・・・



NATIONAL GEOGRAPHIC 的
『奇妙な相似の世界へ』


DSC06998_convert_20100904231223.jpg

541px-Georgia_Aquarium_-_Giant_Grouper_convert_20100905001954.jpg

ペンネの口元を見ていると ハタ を連想する。






DSC06300_convert_20100905015017.jpg  

もう1つ、その口元のひげを見ていると 線香花火 を連想する。 

samune_fire_4.jpg

線香花火・・・しかも最後の「散り菊」の火花




独断と偏見の2画像でした。 





シエスタに賛成の方も、暑さにお強い方も、
ポチッとペンネの応援をお願いします♪
  ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

8 Comments

ピーちゃん大好きっ子  

シエスタ

確かに四季が二季になってしまいそうですよね、、、

パソも暑さで?シエスタしてるのっと思うぐらい動きわるいです(笑)

写真のコメント読まなかったら、ペンネの夢でもOKですよね!!
お魚になって広い海を泳いでいるペンネe-471
この夏の思い出の花火・・・e-484

秋は、美味しい教材がいっぱいあるのに、、、e-351
食べることを一番に心配してしまいました。m(__)m

2010/09/05 (Sun) 10:05 | EDIT | REPLY |   

sunpapa  

No title

田辺では最高気温だそうですよ トホホ
いつになったら快眠できる日がくるのでしょうね
ペンネさんの寝顔で体感気温が5℃ほど下がります 笑
かわいい癒されますね 

2010/09/05 (Sun) 11:56 | EDIT | REPLY |   

さちこロレンス  

No title

暑くてもペンネとひっついてシエスタをするのは
きっと至福の時でしょう。

シリア・ヨルダンの旅ガイドを見ていたら・・・
「熱で脳の体温調節中枢が狂い、頭痛や吐き気、めまいなどが起こる。
また、高温下では体から水分と塩分が失われやすく、脱水症状に陥りやすい」と砂漠の注意が書いてありました。対策は水分の補給と昼下がりの休憩とある。 これは今の日本にもあてはまるわね。
シエスタ最高!

2010/09/05 (Sun) 12:59 | EDIT | REPLY |   

artoo  

一票!

主人が、ハタに一票だそうです。
私は、某政治家さんに見えましたが(笑)。

2010/09/05 (Sun) 20:45 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: シエスタ

>ピーちゃん大好きっ子さん

あきれる程の暑さが続いて、
もういいかげんにして~!って言いたくなって来ました。短気?

ほんとね~魚になった夢を見ているっていう方が、涼しそうだものね!
ペンネは水深5㎝から最近は8㎝に記録を伸ばしましたし・・・おほほ
こうも暑いと、日吉大社の冷たい小川が頭をかすめます! 
もう一度行こうかな☆

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> sunpapaさん

京田辺、39.9℃って・・・・
宇治も田辺も城陽も同じだと思うんです。
そこらへん一帯は40℃前後あるわけです。
さすがのペンネもちょっと食欲がありません!
sunpapaさんのように、
バラエティーに富んだ食事にしなくてはね♪
・・・次はお好み焼きにしてみようかな☆

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: 一票!

> artooさん

この暑さを乗り切るための、原動力になってます。
そしていろんな表情は、癒しになります。
ペンネさん☆ いつもありがとう♪ 
これからも楽しい表情をお願いします・・・笑

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> さちこロレンス

まさにその旅ガイドの解説の状態ですね!!
暑さでが働きません!
いんえ、動かないのは脳だけではなくて身体も動きません。
いつものように動くのは、私の胃腸さん達です。

Add your comment