Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 最近のあたし♪

トカちゃんはどこかな?

DSC07055_convert_20100909123124.jpg


いたいた・・・・トカちゃん!

DSC07054_convert_20100909123110.jpg


マイブームの1つはね、トカちゃん/チビトカゲを追い回すの

心配?

大丈夫! 食べたりなんかしませんから・・・

ちょっとお手てでバンってやるだけですから

これが、逃げ足が速いの何のって、なかなか捕まんないのよ






マイブーム2つめ・・・ひなたぼっこ

日中、一番暑い時間にひなたぼっこするの

おかあしゃんは言います。

「ペンちゃん!どうかしちゃったんじゃないの?信じられないゎ!」

でも、じわ~って暑いのも気持ちいいの

3分ぐらいで、クラッと来て・・・あわててお部屋に入って涼む!

これ最高


DSC07008_convert_20100909110856.jpg




マイブーム3つめ

みんなのお話をよ~く聞くこと。

それで

DSC07002_convert_20100909123619.jpg


『◯◯へ行ってきます』・・・・『◯◯◯へ行かない?』

そういう会話の、特に行くに注目。

【行く】に敏感にならないといけません!

だって、お留守番はしたくないもの、直ぐに用意しなくちゃ

1秒でも遅れちゃダメよ! 

まったりしていたら「ペンネちゃん、おるしゅばんね」って

言われてしまいます。    

DSC07001_convert_20100909110830.jpg

よ~く、お話聞いていなくちゃ・・・ 

仰向けになって牙出してが~っなんて寝てられません!




今日は、あたしのマイブームのお話でした。 ペンネ



暑さにもめげず、頑張っている
ペンネを応援してね♪
そして他のダルメシアンのお友達も応援してね☆
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

8 Comments

ピーちゃん大好きっ子  

とかちゃん

確かに、ちびとかちゃんいっぱい動き回ってますね\(^o^)/

バッタやカマキリ

コオロギも、、、

ペンネの趣味?拡大に秋は虫多いしね。。。
究極の日向ぼっこはできないけど(笑)

行くに反応e-343可愛いねe-272

でも確かに、友達とこのワンちゃん、友達がお化粧始めたら、、、
お出かけモードにスイッチON
近くのスーパーくらいは素顔でになってしまったそうです(笑)

2010/09/09 (Thu) 22:06 | EDIT | REPLY |   

sunpapa  

No title

トカちゃん追い回すのですか!ま、しっぽが切れても大丈夫やもんね~
行くって言葉に反応するのってわかります
尻尾フリフリしますよね
ペンネさん一生懸命聞いてますね かわいい~
ちょっと朝晩が涼しくなりましたね
早く宇治川の紅葉が見たいですw

2010/09/10 (Fri) 06:02 | EDIT | REPLY |   

さちこロレンス  

No title

ペンネは、夏休みボケで日本語能力が低下した
私の教え子より耳がいいです。
「行く」「行かない?」さらにバリエーション増やしましょうね。
「行こう」「行くなら」・・・そして最終的には「い」で反応しちゃいましょう。
父、母、saki姉を困らせちゃってください。
ははは・・・あ~楽しい♪

2010/09/10 (Fri) 09:10 | EDIT | REPLY |   

桃ママ  

真っ青です

あ~(泣) トカちゃん、すんごく多くありませんか~?
今年は、我が家の庭にもデカトカ&チビトカちゃんすんごく出没です!!
ネコパンチはペンネちゃんと一緒♪ しっぽがぴちぴち切れてるのには鳥肌です....
日向ぼっこ。。。毛皮を虫干しするにはサイコー?? 

2010/09/10 (Fri) 12:36 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: とかちゃん

> ピーちゃん大好きっ子さん

動く物に反応しているので、
言われてみれば、トカちゃんだけじゃないかも・・・虫もですね、きっと。
こうして時々ペンネは、外犬になります。

私もお出かけする時は、こそこそ用意したりしてます!

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> sunpapaさん

日中は暑くても、朝晩は涼しくなりましたね☆
よく眠れます・・・(寝過ぎ!)

サンデーちゃんも夜は寝やすいから
身体が休まりますよね♪  

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> さちこロレンスさん

ペンネは他にもいろんなものに反応します♪
・ガサっとお菓子の袋を開ける音。
・アイスクリームを冷凍庫から出した、気配。
・梨の皮をむいている時の香り。
・爪切りの音/爪という言葉/パチンという言葉。
・お風呂という言葉。
・さっちゃんという言葉。等々

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: 真っ青です

> 桃ママさん

あら~ そちらでもトカちゃんが多いですか・・
今年は暑かったから?でしょうかね!
まだ遭遇してませんが、ここにもデカトカちゃんいるかも!!

だんだんここら辺は東南アジアになりつつあります。

Add your comment