Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 夏の段々!?

まった~~~り・ ・ ・ ・

DSC07068_convert_20100913073251.jpg


夏太り のペンネ  首の段々が気になるなぁ

    ・猛暑が続いて、なかなか思うように運動が出来なかった事
    ・冷えた果物やアイスクリームを食べる機会が多い夏/つい、ペンネにも!

原因はこんなところにあるようですね・・・




ペンネ母さんみたいに手遅れにならないうちに、なんとかしなくちゃ




最近はようやく、夕方になると少しは暑さもマシになってきました。

ボール遊びも、3~5回ぐらいから10回にメニュー変更!

DSC07062_convert_20100913073237.jpg


DSC07060_convert_20100913073219.jpg


OH! けっこう回数を増やしても走るペンネ!


当分、ボール投げのメニューは10回・・・(おかしゃんもやったら!/皆の声)







おまけ    

ペンネのみずたまが自然の中にありました・・・・擬態?

DSC07052_convert_20100913073205.jpg





《鏡の中のペンネ母さん》
うっわ!!! 段々が・・・
ペンネの夏太りの心配より自分の心配しなくちゃ
涼しくなったら、ダイエットしよっかな!
涼しくなったら美味しいものいっぱいどうなの?)
あ~ なんかなぁ



ポチッと応援♪ お願いします。
ブログ更新のはげみになります。ヨロシクね☆
   ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

6 Comments

ピーちゃん大好きっ子  

夏太り

耳が痛い言葉です、、、

食欲の秋も待っています。
そして冬は、脂肪を蓄えて、寒さをしのぐ、、、トホホですね。

改めてペンネの写真(走っている)v-28みると
う~んちょっとね(笑)
そう私もペンネやおかあしゃんの仲間ですからv-221

2010/09/14 (Tue) 09:54 | EDIT | REPLY |   

sunpapa  

No title

若い頃は夏ヤセやったのになぁ~
ペンネ母の言葉が私もイタイでつ・・・
引力に逆らえないお肉たちが垂れ下がってまつ・・・
今週あたりからコパン宇治でスイミングでもしようかなぁ~なんて思ってるのですができるかな??
ペンネさんは全然太ってないですよ
サンデーのマックスの時はボンレスでした~

2010/09/14 (Tue) 11:24 | EDIT | REPLY |   

さちこロレンス  

No title

kiken, kiken, kiken なお話です。
そんな話題にふれようものなら、この秋どうすごせばいいの?
(滂沱の涙・・・)
そうか、ペンネのDAN, DANさわって安心してるばやいじゃないね。
確かにわたくしの腹のDAN, DAN のほうがペンネの首のDANDANより
ゴージャスだったわ!

2010/09/14 (Tue) 17:39 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: 夏太り

>ピーちゃん大好きっ子さん

何をおっしゃいますか!
チャイ&小茶&ムーちゃんの母さん!
あなたは背が高くてスマートで・・・
どこにも贅肉なんか見当たらないです。
だんだん持ちのペンネやペンネ母さんの仲間になるには、
努力が足りません・・・脂肪をつける努力です♪ 
でも、ペンネが「例外でチャイおばちゃんも仲間に入れて☆」
と言うので、今日から脂肪持ちの仲間入りです。笑

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> sunpapaさん

え~っ サンデーさんにもボンレスの時代が?・・・
今のサンデーさんからは想像つきません!

それにしてもペンネは走ってダイエットできますが
人間は・・・この歳になると一度ついたオニクはなかなか落ちません!
そうやって年輪のように増えていきます。

スイミング!・・・忘れてました。
とりあえず、スイミングでもしてみましょうか♪

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> さちこロレンスさん

a-han・・・段々は秋~冬へと受け継がれ、いえ増幅して・・

あ~ん 恐いよね!!

でも、すぐに慣れちゃうかな♪ (ダメやん!)

Add your comment