Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 秋分の日は秋らしく

連休の最終日は、ペンネの大嫌いなお風呂と爪切り・・・

  こちらは、無事 完了!  

 

質問:あっさりペンネは言う事を聞いたのですか?

答え:いつものようにピアノの下へ逃げ込む!

   でもお菓子でつって捕獲・・・お風呂に直行♪
   
   爪切り・・・小さくなって嫌がるペンネ、ピアノの下が効を奏して
   身動きとれないので、やさしくむりやり、パッチンパッチン☆ 

(この様子はデータに残っていません   ああ、残念・・・) 





一日とんで 23日、秋分の日。   

夜中から随分雨が降り、予報では一日ずっと雨模様・・・のはずが、

お昼を過ぎるとだんだん明るくなって来ました 

それよりも、この気温の落差! どうなってんの?です。

まぁまぁ・・あの猛暑が過ぎ去った事だけでもうれしいわ




そこで、雨も上がったしペンネを連れて、車で小一時間ほどの

船岡山に行ってみました。

珍しく、サキねぇとペンネと母で・・・

船岡山は金閣時より少し東、大徳寺の南に面した小山(丘?)です
(昨今よく耳にする、パワースポットらしい)

DSC07192_convert_20100924093113.jpg

ペンネには、何かが見えるのでしょうか? 真剣な眼差し


DSC07189_convert_20100924093059.jpg

遠くで怪しげに動き回る、小さな物体!      

カーーーット!!   よく見たらトイプーちゃん・・・アヘ




ナンヤ!  もう    お菓子でも食べよっと
DSC07182_convert_20100924094352.jpg

DSC07183_convert_20100924094409.jpg

DSC07186_convert_20100924093037.jpg

P  そうしよかっ!     ・・・・・・・・




ペンネを見てると、ほんと秋になったんだなぁ~ って思わせてくれるゎ

DSC07200_convert_20100924093205.jpg

次は、神棚から下ろしたおはぎを狙ってますね

神様にお聞きなさい  

P いいって





あっというまに9月もあと1週間。

「神様、ペンネにおはぎの御裾分けもありがたいのですが、
 どうか もう少し時間をゆっくりにして貰えないでしょうか?」

時の流れについて行くのがやっとの
ペンネかあしゃんにも、応援ヨロシクね♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

8 Comments

かれんぱぱ  

美人

サキねえさんも、ペンネ母さんも、ペンネちゃんも
美人さんですね~

美人さんたちがスイーツに目がないのは
どこでもいっしょかな(笑)

2010/09/24 (Fri) 20:47 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

べつばら

とうとう食欲の秋ですよ~e-349

先日脳科学者の先生が、とくに女性は甘いものを見たら脳が欲するらしく
どんなにお腹いっぱいでも、食べたくなる、、、食べられる(>_<)のは
脳からの指令でべつ腹が出来るからだそうです。

納得!!  \(^o^)/

今年の冬はかなり厳しい寒さになるらしいですよ~
あんまり寒くならないうちに、e-219遊んでねペンネ(笑)

2010/09/25 (Sat) 09:10 | EDIT | REPLY |   

sunpapa  

No title

フフフ ペンネしゃんはあんこ好きですね~
きっとおかあしゃんに似たのですね?
サキねぇしゃんとペンネは本当に姉妹みたいです
小さくてかわいい~

2010/09/25 (Sat) 09:41 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: 美人

> かれんぱぱさん

あははははは・・・・
おおきに☆ ありがとさんどす♪
(ペンネ母が写ってなくて、ほんと良かった・・滝汗!)

スイーツも秋の味覚にも目がありません(笑)

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: べつばら

> ピーちゃん大好きっ子さん

あら~ 脳からの指令ですか!
だとすると、私の脳からの指令は強行です。
司令官を替えなくちゃ!みるみるv-16ですね、これは。

私も 納得! \(^o^)/

あんまり寒いのも嫌いです。ペンネ&母

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> sunpapaさん

ほんとうは、甘いものは与えちゃダメですよね(汗)
そ、そんなには あげてないつもりなんですけど・・・
つい 寄って来るとあげちゃうの(反省)

《家族揃って、間食を止める!》

それ、無理ね・・・v-274

さちこロレンス  

No title

美味しいものにつられて、苦を乗り越える!
やっぱり、そうなんや。シンパシー感じました。
やっと爽やかな空気になりましたね。
ペンネの走りもハイシーズンに突入です。
私も美味しいものたんと食べて、仕事の
ハイシーズンに突入でーす。ふんがあ~!!

2010/09/26 (Sun) 10:09 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> さちこロレンスさん

美味しいものをいっぱい食べて、忙しい毎日を乗り越えて下さいね♪
特に、10月11月はハードスケジュールですものね。
少々食べ過ぎたって・・・カロリー消費しますって!!(悪魔の声)
栄養たっぷり摂って、体力つけなくちゃね♪(天使の声)
☆どっちみち一緒だわ☆ 

Add your comment