Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 犬猿の仲♪

25年程前、愛知県犬山市の日本モンキーセンターで

幸運にもオランウータンの赤ちゃんを抱くことができました。

お客さんが少なかった事と、研究員が飼育室に入る時にそこを通りかかった為の

ラッキーな偶然でした。



それからという訳でもないけれど、お猿さんが大好きなんですね。

ヒト科のゴリラ、チンパンジー、オランウータン等・・・

特にシルバーバック(ゴリラ)はNo.1よね~

他人とは思えないもの、あの体型・・・

他にも、サル好きの理由はあるのですがそれは後にして




その時モンキーセンターで買って来たぬいぐるみが今日の主人公。

下の写真の右側《ルルちゃん》(命名は誰だっけ?)

このルルちゃんは人気者で、ファンがたくさんいます。

ルルちゃんの着ているお洋服は、よくコメントを入れてくださる

「さちこ」さんの手作りです。アロハを作っていただきました。

また、姉の家や さちこさん宅にも時々 長期お泊まりに行く事有り、

娘が小さい時、知らないうちにお友達がルルちゃんのおしゃぶりを使っていたり、

長年、みんなを和ましているわけです。

DSC07233_convert_20100927024849.jpg


その《ルルちゃん》今度は ペンネのお友達になったようです。

今までのぬいぐるみのお人形とは、まったく対応が違い

ルルちゃんが大・大・大好き

ハグハグはするけれど、絶対に噛んだりしません!

(左のチビウータンは姪からのプレゼント/ルルちゃん効果でこれにも優しいペンネ)




ルルちゃんを見つける度に、うるさく泣くので、

それならば“おんぶ”してなさい!と背負わせたら、いつのまにか抱っこに

DSC07205.jpg

好き好き~ ルルちゃんが好き~

ペンネもおかあしゃんみたいに、サル好きになったのね・・・





あはは~ 犬もサルと仲良くなれるのです。

よかったぁ
だっておかあしゃん申年なんだもの・・・
(うは~歳がわかっちゃうわね!)

計算しているあなた、そして私も申年!っていう方も
ポチッと応援、お願い致します♪
 ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

10 Comments

sunpapa  

No title

ペンネしゃん。ウータンのおかあさんになったのですか?(爆)
思い入れがあること、ペンネしゃんにもわかるのですかね~
おかあしゃんの大事はペンネの大事!って思ってるのね

2010/09/27 (Mon) 13:05 | EDIT | REPLY |   

さちこロレンス  

No title

Oh・・・ついにルルちゃんがペンネのオトモラチになったのですか。(感涙)
ちょっとインタビューさせてね。

(さ)ルルちゃん、ペンネさんてどうですか。
R:けだものの匂いがいいんです。
(さ)ペンネ、ルルちゃんどうですか。
P:ほこりの匂いがいいんです。

う~ん。深いな・・・。
ルルちゃん大丈夫なら、うちのブー子もいけるかな。

2010/09/27 (Mon) 17:09 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

今度は

おんぶ紐作らないと。。。(笑)

2010/09/28 (Tue) 20:59 | EDIT | REPLY |   

nana  

No title

わぁーい!! 新入りオサルペンネさんも気に入ってくれたみたいで♪

ルル姉さん!! 新入りオサル頼んだよ☆

あっ我が家のやんちゃチビ申もどうぞヨロシクv-14

2010/09/29 (Wed) 00:43 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> sunpapaさん

なんでしょね~? ペンネは何だと思っているのかな?

ルルちゃんを、人間に近いものと思っている事には、間違いないようです。

そしてペンネも自分は人間だと思っていますよね♪

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> さちこロレンスさん

あはは、そっか・・・ほこりの匂いね・・・
かわいい顔してるけれど、お歳とってますものね☆
さちこロレンスさんにはルルちゃん、ずいぶんお世話になりました。

そちらのプー子ちゃんも一度ご対面させてみましょうか?
・・・あの白雪姫のような真っ白い肌が・・・むふふふ(ヨダ◯)

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: 今度は

>ピーちゃん大好きっ子さん

おんぶ紐ですね。わかりました☆
近々、「姉や」のようなペンネが見られるかもしれません!
乞うご期待あれ♪

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> nanaさん

いー君も申年じゃん! あはは

では、新入りチビザルは「イーナちゃん」と命名☆

ペンネにやられないように、大事にするね♪

桃ママ  

かわいい!!

似合う、似合う!!ペンネさ~んv-10 あ。でも、うちみたく、ビリビリしないのってすごい。。
その手とか....足とか.....噛み心地とってもよさそうですもの~(笑)
そんでもって、そのふわふわなかんじ........かなりイケてます!!

2010/09/30 (Thu) 12:05 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: かわいい!!

> 桃ママさん

桃ちゃんは、大事なぬいぐるみをいつも持ち歩いていますよね♪
ダルメシアンって、個性豊かで
ホント・・・楽しませてくれますこと☆

ついこの間ペンネも1つぬいぐるみを破壊しました・・・
ピングーのウデを食べました!

Add your comment