Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 久々のコンビ♪

・・・やっと、1つ仕事が片付きましたぁ~・・・(すがすがしいなぁ!)



その勢いで、久々にお母さんとペンネだけでのお散歩に出ました



ボール遊びも、追いかけっこも頑張るぞ



DSC07283_convert_20101006031849.jpg









P   あのねぇ なんでそんなに近いところに投げるのさ?




  あはは~ ごめんごめん・・・

  今の失敗ね!・・・・今度はちゃんと投げるから

  

DSC07281_convert_20101006031831.jpg



・・・・・・・・  あれ~また失敗

  
  おかしいなぁ ちゃんと投げてるのに!




P   直ぐに取って来れちゃいますけど

DSC07284_convert_20101006031907.jpg




  な~んか 力が出ないなぁ おかしいなぁ・・・



DSC07280_convert_20101006031814.jpg



P  おかしゃん・・・・もういいから! 投げなくていいから 





  あんら~  ペンネの視線がなんか 冷たいなぁ

  愛想が尽きた、感じですかね・・・

  ペンネ様 どういたしましょう?




P  もうボール投げはいいから、

   この公園を1周して、そのあとブラッシングして、お家に帰ろうか?





・・・って、言ったような気がしたので、その通りして帰りました。




あんまり睡眠が取れてないって言っても、こんなにボールが飛ばないなんて!

これは、歳のせいだわねぇ・・・    




そういえば
先月のお誕生日のバースデーカードに書かれていたメッセージに
 
 1枚は、『まだまだ若い! 新しい1年へ猛ダッシュ』

 もう1枚には、『もう若くはないので、ぼちぼち行ってください』

まったく真逆のメッセージ・・・・やっぱり、後者の一言が現実的よね




 自分の歳を思い知らされた1日でした。    でも負けないぞ





元気なペンネと、
空元気な母の応援もよろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

12 Comments

かれんぱぱ  

No title

ペンネ母さんは、仕事のしすぎではありませんか?
ダルメシアンと付き合うには、体力がいりますよね。
私も仕事の手抜きをしないと、とても付き合い切れません(笑)

2010/10/06 (Wed) 08:25 | EDIT | REPLY |   

sunpapa  

No title

おかあしゃん~無理したら肩を脱臼しますよ(笑)
でも、そうなったらお仕事もできなくなるから、ほどほどにしてくださいね
ボール遊びができなくってもペンネおかあしゃんと一緒で嬉しいよ~って言ってるような気がしました・・・
朝晩が冷えますね。風邪などひかれませんように

2010/10/06 (Wed) 12:50 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> かれんぱぱさん

いえいえ、仕事のし過ぎってことはありませんが、
たしかにまだ1才半のわん子、それも運動大好きダルメシアンですから
体力がないとダメですね♪ そしていつも元気で!

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> sunpapaさん

ありがとうございま~す♪ 風邪ひいたらペンネと遊べないですもんね!
気をつけます☆
sunpapaさんもね・・・v-22

さちこロレンス  

No title

Pの声:やっぱ、ボールはお父さんじゃなくちゃいやや。・・・でも、ま、今日はお母さんに付き合ってあげるかな。アタチも気い使うわあ。

と声が聞こえるような、聞こえないような。by Pのオトモラチ

2010/10/07 (Thu) 20:38 | EDIT | REPLY |   

Kay  

No title

そうよね~
ペンネおかあしゃん、明け方にPCを覗いていたりするみたいだし?!??笑
有難うございました♪

お仕事は私を見習ってテケトーに手を抜きながら、程々にしてくださいね!

私もボール投げしたら、自分が思った以上に飛ばなくなった事にびっくり!
でもだからって、これまたそういうことをしなくなると、途端にもっと腕が
動かなくなります。

だから、何?
騙し騙し???

上手に老化を認めつつ???、自分の身体と上手に付き合って行かないと
いけないってことなんでしょうかね?!?? 笑

母の肉付きがいいことに、シエルはボール遊びの時、「早よう、投げてっ!」と
ばかりに、サンドバックのように体当たりして来ます。汗

2010/10/08 (Fri) 17:06 | EDIT | REPLY |   

桃ママ  

No title

ペンネ母さん、お仕事大変なんですね~.... ペンネちゃんのお散歩。体力低下時はキツそう~
ペンネ母さん、無理なさらず!! 倒れないようにしてくださ~い(T_T)/~~~

しっかし、その場所、いい所ですね♪ ノーリード。。。いいないいな。。。うちも憧れます!うちは、走りだしたら止まらないし...呼んでもこないし(笑)
この時期は、お散歩にはもってこいのひとときの時ですし♪これまたうらやましい!!!!!

2010/10/08 (Fri) 20:15 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

夏の疲れが、、、

季節の変わり目です、無理は禁物です。
ボール遊びとかキツイ散歩は、お父しゃん!!
穏やかに、ペンネが勝手に走り回って、楽しむ散歩がお母しゃんがお薦めです(^_-)-☆

最近これと言って何も出来ないうちに、時間が過ぎて。。。歳のせいなのでしょうか????
気のせいってことで、、、

睡眠と食事(これはOKかなぁ☆)充分取って下さいね!!

2010/10/09 (Sat) 09:33 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> さちこロレンスさん

ペンネには大変気を使わせております・・・・
次の日も、ペンネと母のコンビで再挑戦!
ちっとはマシでしたが、
ペンネは母に気を使って、大げさなアクションをしたせいで
肉球を痛めてしまいました・・・あちゃちゃ~v-239

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> Kayさん

あは☆ 仕事をしない時は2日も3日も手をつけない!
やる時は徹夜はあたりまえ!
みたいな変則的な仕事の仕方をしています・・・叱られますが、直りません
なのでインターネットは明け方の4時5時が多いかも

美容にも健康にも悪い事ばかり/解ってはいるんだけどね
案の定・・・見るも無惨な姿です(トホホホ)

テケトー  きた~! ズンと響きましたよ☆
私の中で「まっいいか!」を越えそうなお言葉です♪ 
あ~ 元気出て来たゎ!! ありがとうv-238 

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: 夏の疲れが、、、

> ピーちゃん大好きっ子さん

いえいえ、ペンネファミリーにとっては
チャイおばちゃん=マルチおばちゃん♪です。
お料理得意、裁縫得意、京都の事を熟知、
お野菜作りに、うささん2羽とフェレット飼って、
お父様の介護を完璧にこなし、
おっちゃんを上手に操縦して(笑)
サホ姫はしなやかに それでいてたくましく育てられ、
あ~・・・真似できませ~~~ん!

でも、それだけ頑張っているから休養も大事ですね☆
今は、何もしなくていいです。はい

私は時々家族に言います。
「これから◯◯時間、ここに私はいないと思ってね!」

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> 桃ママさん

ペンネ母への励ましのお言葉、とても嬉しいです。はい☆
ありがとうございます。
体力低下を食欲で補っております・・・ブーブーv-16

ペンネの唯一の小自慢は、ノーリードでも遠くに行かない!呼んだら戻る!
で、ございます。  あとは な~~んも出来ません!
桃ちゃんみたいに泳げませんし・・・いっぱいの宝物を大事にできません・・・

Add your comment