Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 Time is flying.

11日

Noir et Blanc に注文していた

ダルメシアンのチャームが届きました。(中央)

身体に似合わず、小さいものが大好き

これからも、気にいった物を少しずつ集めていきます 


DSC07336_convert_20101012033859.jpg








10日

ペンネ、考える・・・ 


DSC07293_convert_20101012024157.jpg

     どうして、ここに座らされてるの?



DSC07286_convert_20101012024050.jpg

     おかしゃん・・・ついて来てるよね?



DSC07312_convert_20101012055209.jpg

     おとしゃん・・・何?



DSC07320_convert_20101012024419.jpg

     今日は、おうちまでボール持って帰るのだ!!!




何も考えてなさそうだけど、ちゃんと考えてるペンネ。








9日

ペンネの大好きな、奈良のお友達のお家


最近お互いに忙しくて、なかなか会えなかったので、

思い切って手料理を持参して行って来ました。


ペンネは案の定、ウレション・・しちまいました

P はったん、ごめんね

DSC07326_convert_20101012024543.jpg


お友達の激励会のつもりが・・・逆に、

お誕生日のお祝いをしてもらっちゃいました。(ペンネ母、9月生)

サプライズは、シェークスピア風ソネットの朗読 
(ソネット=十四行詩)
ジノリのマグカップも頂いて

うは~・・・ ありがとう 


ペンネ母さんは、感動しましたよ(うるうる)

DSC07330_convert_20101012024813.jpg




とりまとめ、連休3日分アップ
 時間よ止まれ の気分のペンネ母です。
ふぅ・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

14 Comments

sunpapa  

No title

このチャームかわいいですよね~
私はキーホルダーで持ってます♪
ダルのフックも買っちゃいました(汗)
ペンネしゃんも充実した休日だったのですね

2010/10/12 (Tue) 09:43 | EDIT | REPLY |   

さちこロレンス  

No title

わあ、チャーム可愛い!

ところで先日(もう)はありがとうございました。

美味しかった! あんなの何回でもいいです。

ペンネにテレパシー送って、美味しかったねと言ったら、

あたちはカリカリだけだもん、と言われちゃった。

ウイリアムからことづけがあります。

あの僕の詩は「シェイクスピア風」じゃなくて

シェイクスピアのソネット18番です。

そこんとこよろぴく、だそうです。

2010/10/12 (Tue) 12:08 | EDIT | REPLY |   

かれんぱぱ  

No title

ははっ
意外と同じくらいの大きさになるんですね

我が家でも、小さいものが大好きで、ちょこっとずつ
集めてます。

でも、市子は食べちゃうので、見えないところに隠してます!

2010/10/12 (Tue) 13:15 | EDIT | REPLY |   

Kay  

No title

先日は有難うございました♪
ちょっとしか仕入れないものだから、あの時このチャームしか
もう残っていなかったのよね。
本当に有難う!

そうか~
ペンネおかぁしゃんは、9月生まれのおとめ座?
遅ればせながら、おめでとうございます♪

私もダルの物を見つけると、ついつい買っちゃうのよね。汗
お陰で、我が家はダルだらけですぅ。
知らない間に、どうしてこうもぶちにやられてしまったのかしら???

ペンネおかぁしゃんは、素敵なお友達に恵まれてお幸せですね♪
何よりの宝物よね!

2010/10/12 (Tue) 16:34 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> sunpapaさん

わぁ キーホルダーいいなぁ・・・
キーホルダーも欲しかったんだけど、売り切れ!でした。
宇治城陽方面ではめったにダルの小物は売ってないものねぇ(全国的にかも)
つい欲しくなっちゃいます♪

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> さちこロレンスさん

う~ん、ソネットの事は私もはじめは「シェイクスピアのソネット・・」に
していたのですが、Wiki検索したらそうなっていたのよね。どうなんだろ?
もう一度、ウィリアムさんに聞いて頂けます?
また教えてねぇv-219

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> かれんぱぱさん

もちろん我が家でも、小さいお宝は大事にしまってますv-267
きっとペンネも例外なく食べちゃうでしょう!
なので、時々ボードから出してはにんまり楽しんでます♪
特に走ってるダルは最高です☆

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> Kayさん

そうなの、キーホルダーも欲しかったんだけどねぇ・・・残念!
またよろしくね♪

ありがとうございますv-238
9月生まれでも、天秤座で~す☆
もうね、自分が何才か解んなくなって来るのよ・・・

でもKayさんみたいにハツラツとしていたいです♪                                                                                                                

さちこロレンス  

No title

penne母さんを混乱させているようですね。

詩の展開形式が何種類かあってそれぞれを「○○風」と言っています。

・・・で、私が朗読したのは、後年学術的に振り分けると、シェークスピアが

得意だった「韻」と「形式」を持ったソネットであるところの、シェークスピアが

つくったソネット18番だ。というわけです。ややこしいね。

例えば「今弾いた曲何?」「あ、コレ?ショパンのOP9-2」という言い方です。

2010/10/13 (Wed) 06:58 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

可愛い!!&美味しそう!!

ダル柄のTシャツこの前売っていたので、これを着てペンネに会いに行こうかとも思ったのですが、、、本物にはかなわないので(笑)

小物見つけるのも一苦労ですね。

ペンネ母の手料理我が家も待ってますぇ~

2010/10/13 (Wed) 13:42 | EDIT | REPLY |   

桃ママ  

すてき!

ペンネ母さん、とってもかわいものみつけましたね~!!
ダルのアイテムってなかなかみつからないから、キュンときたら即ゲットしたくなります♪
ペンネちゃん、思わずちびっちゃうほど大好きな方なんですね~

それにしても、奈良、、、何十年ぶりに行ってみたい!!!!

2010/10/14 (Thu) 00:49 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

>さちこロレンスさん

詳しい情報をありがとうございます。

ちなみに、来月のその「ショパンのOP9-2」の演奏、
楽しみにしています!ドレスもね♪

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: 可愛い!!&美味しそう!!

> ピーちゃん大好きっ子さん

あは~ なにせチャイのお母さんは祇園育ち。だから・・・
手料理なんて、むっちゃ緊張しますやんか☆
「ペンネ母さん、このお出汁は何をつこうといやすのん?」
な~~~んて・・・聞かないでね(滝汗)
ペンネ母のユルユル手料理で良ければ、喜んでお持ちしま~す♪
ほんとだよ☆


kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: すてき!

> 桃ママさん

ペンネは 知人友人親戚に会う度・・・たいてい嬉し過ぎてちびってます
そのときのペンネの顔も、ひどい崩れようです!!(笑)

わん子がいると、なかなか遠出は出来ませんが、
奈良ぐらいでしたら名古屋から日帰りでも大丈夫かもね☆

Add your comment