Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 ペンネのお友達♪



   ジーーーーーーーーーーー・・・・  ・   ・    









ペンネの視線の先は、おまんじゅう




 P  あ~  たべちゃった  ペンネには????ないの???

DSC07439_convert_20101028134702.jpg


 P  おまんじゅうのフクロ・・・ありがとうございます フクロ

DSC07441_convert_20101028134718.jpg



一連の画像を見ていると、そのような流れに見えますが、

ちゃっかり、ペンネは 視線の先のやさしい S さんから、おまんじゅうをゲット!

ヨダレ攻撃で迫られたら、やらないわけにはいきません

とにかく、小豆類の匂いを嗅ぎ付けるのが まぁ~速い事

人間といっしょになって奈良のおいしい和菓子をいただきました。







今日は急遽、和菓子の撮影に 数点借りていた S さんの器を返却がてら、

夕飯をいっしょにしようという事で、夜の8時過ぎにお邪魔しました。





S さんは 素敵な和食器~洋食器・飾り物・調理器具と

うらやましい程たくさん持っています。

それは、私にはとても買えない高価な作家物から、

値段を聞いて、あらお安い!と思う掘り出し物まで、

そのセンスの良さは、幼少の頃から目にして来た物の違いを感じます。


だって、生まれは東京のお寿司屋さん! 

そして結婚前まではシンガポールでお仕事をされていました。

イギリスやフランスには、お友達がたくさんいて(英語・仏語堪能)

見識を広めるため? 時々、海外に行ったり・・・





私より年下なのですが、私にとっては頼りがいのある、

ライフスタイルのリーダーってところでしょうか






ペンネにとっては、ペンネ目線で遊んでくれる楽しい人。

ペンネの好物をちゃんと用意してくれるやさしい人。

ベッドで寝ちゃっても叱られないし・・・

お漏らしも、寝ぼけて勘違いも、ちょっとなら大丈夫

だからいつも ペンネもいっしょにお邪魔虫


DSC07435_convert_20101028134601.jpg


DSC07434_convert_20101028134547.jpg



緊張感がまったくありません・・・・





ペンネはここのところ、寒くてふるえてます。
外はもう冬です。 言い過ぎ?
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

4 Comments

かれんぱぱ  

No title

へぇ~
ペンネちゃん、飼い主以外にも、ちゃんと服従するんですね

我が家のかれいち。。。
いつまでたっても、友達を覚えてくれないです。。

2010/10/28 (Thu) 20:23 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

>かれんぱぱさん

ペンネは赤ちゃんの頃から、かなりの甘えん坊で
産みの親のパパやママにいつもくっついていたようです。

そういう甘えたの性格からなのか?
たいていの知人にはシッポふりふりです。
独立心があまりないのかもしれませんね・・・

さちこロレンス  

No title

朝、いつものようにパソコンを開いて、ペンネの日記をクリック!

!!!!!!うわああああああ・・・・・一発、目が覚めました!

激はずかしい!! ペンネ母からそんな言葉聞くなんて。

誓: 一、もっとペンネの好物準備します!(梨だけじゃない)
   一、もっとペンネと遊びます。(UhoUho)
   一、もっと勉強します。(うそ)

by S///指きり、サイン、コピー★

2010/10/29 (Fri) 07:53 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> さちこロレンスさん

んでば、その誓いをペンネに伝えておきます。うほほ

お宅に到着5分前にペンネと父は車から降りて、
お散歩がてら歩いてお家にたどり着くのが恒例となり(ペンネの楽しみの1つ)、
エレベーターにも慣れたし、
ペンネは、楽しそうです♪

Add your comment