Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 11月とペンネとお散歩と♪

11月に・・・・なっていたのですね! 


ちょっと立て込んでいて、ブログも触れずじまい。

それにしても通り過ぎて行く時間の流れが早い事

この分じゃ、後期高齢者の仲間入りもあっという間におとずれそうです。(悲鳴)


人生って、短いよねぇ・・・・・しみじみ





そんな感傷にひたっている時間、無いってば!!! そうでした、そうでした

あ~ 小さい頃から、姉に比べて私はのんびりしててグズだったし、

ほんと、速いテンポは苦手だな





さてさて、ペンネのことを書かなくちゃね



ご近所にお住まいの、ミーちゃん(仮名)・・・久しぶり~

以前は時々 うちの庭に遊びにきてくれていたけれど、今はペンネがいるから

とんと ご無沙汰でした・・・

ペンネが恐いミーちゃんです(たまたまペンネとはち合わせ!)

よりによって2匹の犬に、にらまれて可哀想な状態です。

DSC07443_convert_20101102232721.jpg



2日間、お隣のワンちゃん「カノン」のお世話を頼まれて、

ペンネはカノンといっしょにお散歩です。

嬉しくて、かなりテンション上がってます そしてミーちゃんと遭遇

DSC07445_convert_20101102232743.jpg




良い子は、猫ちゃんを追いかけたりしません!  

ふぅ・・・・リードを持つ手に力が入るゎ





今度は、何?  ペンネの目線の先を見ると・・・・

DSC07455_convert_20101102233357.jpg




あらら~ うささん   う散歩中のかわいいうさぎさんに遭遇

ペンネ、ピーチャンを思い出す?



DSC07452_convert_20101102232809.jpg





むくむくのうさちゃん・・・・かわいいなぁ



チャイと小茶郎にも会いたくなってきました・・・(滋賀県在住のうさぎさん)




ねぇペンネ、やっぱりお散歩って楽しいねぇ・・・

「お散歩が命」という ペンネの気持ちが解ります。




先日まで半袖Tシャツ着ていたよね!・・・
でももう11月。ちょっと寒くなってきました。
ペンネとくっついてると暖かいのだ☆
応援も、ヨロシクね♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

10 Comments

かれんぱぱ  

No title

あっホントだ!
猫ちゃん登場ですね♪

我が家でも、カレンの前にウサギを飼ってて
お散歩した事を思い出しました。

ペンネちゃんいい子。ですね

2010/11/03 (Wed) 08:19 | EDIT | REPLY |   

さちこロレンス  

No title

この日の散歩はペンネにとって、The best of SANPOでしょうね。

カノンとうはうは。 ミーちゃんとうはうは。 うさぴょんとうはうは。

Ureshon 大丈夫でしたか?

2010/11/03 (Wed) 11:08 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

早11月ですね、、、

久々のコメです!!
なかなかゆっくりした、時間が作れなくて、、、
ほんまに気がつけば11月(>_<)

ペンネの顔がすっかりお姉さんになっているのでびっくりです!!

うささんにリード。。。我が家では考えられません(自然児過ぎて)

何時でも来て下さいって言いたいけど、今月いっぱい市役所の臨職でフルタイム仕事いってるので、土日しか家にいません。。。
おっちゃんだけペンネに会えるのは、ずっこいので(笑)
もし、土日で時間ある時連絡下さ~いよろしく\(^o^)/

2010/11/03 (Wed) 13:57 | EDIT | REPLY |   

sunpapa  

No title

ほんっと早いですね~あっと言う間お正月ですよ・・・キャー!!

ペンネさんは皆と仲良しになりたいのですね
私も小さい時にうさぎを飼ってました~ 何度も逃げられて捕まえるのに苦労したこと、思い出しました~ リードをつけてればいいのですね(笑)
寒いので風邪引かないようにしてくださいね

2010/11/04 (Thu) 05:50 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

>かれんぱぱさん

我が家にいたピーチャン(うさぎ)は、
お散歩より庭で自由に動き回る方が好きでした。

ペンネが来てからは、迷惑そうにしていましたね
危害はくわえなくても、ペンネのこと、ちょっと恐かったかも!

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> さちこロレンスさん

毎日退屈でしかたがないペンネには、
いっぺんに幾つもの出来事より、ひとつずつでいいのです。
そして毎日何かしら楽しいことがある方がいい・・・
(小学生の絵日記みたい!)

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: 早11月ですね、、、

>ピーちゃん大好きっ子さん

え~っ!ペンネお姉さんの顔?・・・そばにいると解りませんが、
やっぱりだんだん大人になっているのですね☆

そうでしたか・・・お仕事、忙しそうですね!

ペンネはおっちゃんがしてくれる肩もみもみマッサーが気持ちがいいので気に入っていますが、
美味しい物をくれるおばちゃんが、いないのは辛いので、
おばちゃんのお仕事が忙しくなくなったら行きたいと、言っています。

でもペンネが行くと、小さなお友達が危険ですね!!

12月になったら、こちらの方へどうぞ・・・ペンネに会いに来てください♪

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> sunpapaさん

うううう~・・・お・お正月なんて!そんな恐いこと言わないでぇ~
なんて言っても、騒いでも、来る時は来るのだ!(泣)

sunpapaさんもうさぎさん飼っていたのですか!
・・・うさぎを飼っていたという人、けっこういるんですね♪ 可愛いですよね☆

ピーちゃん大好きっ子  

小さいお友達(笑)

イタチくんですね!!

ムーは殆ど寝ていますので、、、
ペンネの方が気になってゆっくり出来ないかもです。。。

多分(想像)
玄関先で、ウサさんで、、、
玄関入ったら、下駄箱の横に、イタさん、、、

多分リビングに到着出来ひんペンネが(>_<)
目に浮かびます。

2010/11/05 (Fri) 21:16 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: 小さいお友達(笑)

> ピーちゃん大好きっ子さん

それは完璧に、リビングには到達できないでしょう!!
大好きなちくわ煮干しをちらつかせても、
見向きもしない・・・小さいお友達に夢中のペンネ
イタさんもゆっくり寝ていられなくて大騒ぎ。  
ディズニーの動物ものドタバタコメディーに勝てそうよ・・・うはぁ~
危険!危険!

Add your comment