Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 お上りさんは何処へ♪

DSC07549_convert_20101118033409.jpg

思えば、遠くに来たもんだ・・・・

遠くに見える高層ビル群、ここは京都ではない事がわかります。

この駅、なんやったけ?もう忘れてるわ!   うんとね 新 新木場?

だったけかな? これだもの歳はとりたくないよね!!

はい  わたくし サキねぇにすっかり頼って出かけました。

どこって?   東京


DSC07552_convert_20101118033427.jpg

平日の朝早くから、葛西臨海公園を歩いている人は・・・

見当たらず!  ただ、落ち葉を掃除しているおっちゃん達の集団の

ホウキで落ち葉をかき集める音が、開園前の公園に響きわたってました・・・

葛西臨海水族園

思った程大きくない。




サキねぇが小さい頃から、水族館にはほんとよく行ったなぁ

そのせいか解りませんが、サキねぇは大の魚類好き(サメ好き)になりました。

大阪の海遊館、須磨の水族園、鳥羽水族館、東海大学の海洋博物館・・・等々

DSC07560_convert_20101118033442.jpg


ここの「魚に触ってみよう」コーナーでは、サメを触りまくってました。

でもサメに触るのは初めてではないらしい!・・・ギョっ

DSC07563_convert_20101118033459.jpg



そんでもって、その次は神田神保町。 

はいはい古本屋めぐりに疲れない靴をはいて行って良かった!!

ちゃんと カフェタイムもあったしね 

ミロンガでタンゴを聴きながらお茶しました。

その後当然、数冊の古本を手に入れて 

DSC07564_convert_20101118033513.jpg


次は、四谷   私の頭の中/四谷と言えば四谷怪談・・・

でも、その界隈ってとっても文化的でセレブな感じなのね! 

だから田舎もんは笑われるっちゃ




やっと、やっと本日のメインテーマにたどり着きました。

なんして、京都から東京ぐんだりまで来たんべかと申しますと、



四谷にございます、紀尾井ホールで、

かねてから、このお方の生の演奏を聴いてみたいと

ずっと思っていたのでございます。

ヴァイオリン弾きの中では一番好きな演奏家 ギル・シャハム

バッハの無伴奏ヴァイオリン 特にシャコンヌ

どうしても聴いてみとうございましたので。



それが今回の旅の目的です。



1.jpg



あ~~~何よ~~~ ペンネが全然出て来ないじゃん!

と、お思いの皆様 誠に申し訳ございません 

今回は1度の登場もなく 終わります。



次回をお楽しみに♪




追伸:四谷のホテルオークラの裏通りを歩いていたら、ステキなカフェを見つけました。
   45°CENT QUATRE VINGTS
タルト専門のお店です。
   もう、そのタルトの美味しかったこと! 忘れられません☆

   東京の方はご存知かもしれませんね








おまけ:くにゃくにゃのちっちゃいペンネ

ねむねむ




忙しいのに何してるのさ!!
と、叱られそう・・・・
お仕事の関係の人にブログの事
知らせてなくて良かったわ♪

では、また応援クリックヨロシクです。
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

6 Comments

かれんぱぱ  

No title

東京にいらしてるんですね
寒いですよね(笑)
お暇があれば、我が家のカレイチにあいにきてくださ~い♪

ペンネちゃん
カレンが小さい時とそっくりです!

2010/11/18 (Thu) 07:51 | EDIT | REPLY |   

さちこランベール  

No title

四谷のそのタルト、大変有名ざます。

母娘の弾丸ツアー、すばらしいですわね。

思い出ってそうやって紡いでいくのだわ、となんだかジーンときちゃいました。

最後のペンネさんもクネクネ具合がすんばらしい! 

ロレンスさんはオマーだ、ジュリアーノだのとペンネのこと言いますけど

女の子ですものねえ・・・わたくしには「ちびまるこ」に見えましてよ。

えっ? これもあきませんか。(なんでここだけ関西弁)

2010/11/18 (Thu) 18:09 | EDIT | REPLY |   

sunpapa  

No title

さちこランベールさんのコメにいつも笑ってしまいますw

東京まで行ったのですね~
すごい行動派だったのですね(笑)
きれいなイソギンチャクにおいしいタルトと素敵なヴァイオリン~
楽しそうですね
続編楽しみにしてます

2010/11/19 (Fri) 13:06 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

>かれんぱぱさん

すっかりお返事がおそくなって・・・

東京はほんの束の間の休息、とんぼ返りで戻って来ました。
・・・残念です!がまた東京に行く機会があったら
次はゆっくりしたいです☆ ふぅ(溜息)

かれんちゃんの小さい時に似ているのは、
うんとうんと、うれしいペンネです♪

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

>さちこランベールさん

母娘の弾丸ツアーを乗り越えたのも、
日頃から ペンネのお散歩で、足・腰を鍛えているたまもの!!
 でしょう。きっと(自画自賛) は、は、は
でもでも正直、も少しゆっくりがいいなぁ!
(若いってだけで、普段はへろへろのサキなのにパワーあんだね)
弾丸じゃなくって・・・ゆる~い天使の羽みたいなさぁ
・・そんなの無理だね!考えるのやめた。

ペンネ・・・「ちびまるこ」は近いかも♪
(おら、クレヨンしんちゃんじゃなくってよかったなぁ、もう!!)

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

>sunpapaさん

お返事が遅くなっっちゃいました!(汗)

東京からはその後、すぐに帰京・・・
ごめんなさぁ~い。続編が無いのです。(残念なスケジュール)

楽しい事はあっという間に終わるんですね♪
(若い頃もすぐに過ぎちゃった!!)

Add your comment