Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 落葉前の紅葉♪

一昨日の嵐・・・皆様の所は大丈夫だったでしょうか?


雲行が怪しくなって来たなぁ~ と思っていたら突然強風が吹いてきて

鳥さえも突然の事で間に合わず風にあおられ、

木々の葉は舞い上がり、至る所で何かが転がっていく音が!!


まったく、半世紀以上生きていますが、最近の天候は「ほどほど」がなく

極端なことが多い。ちょっと恐いですよね


今朝、市内に行ってみると京都の紅葉も、あの嵐ですっかり散っていました。





嵐の日、天候が崩れる前に 近くの大吉山に行っておいて良かったぁ

ほら、こんなでした


DSC07657_convert_20101204163111.jpg


DSC07656_convert_20101204163054.jpg


DSC07660_convert_20101204163141.jpg


DSC07659_convert_20101204163127.jpg


ペンネには この赤い葉っぱや黄色い葉っぱ、どう見えているのかな?

犬はあんまり色って感じてないのかな?


でも、木々を見上げて何かを感じているようにも見えるのですが(気のせいかな)




今年もあと少し、
ペンネの応援もヨロシクね♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

4 Comments

かれんぱぱ  

No title

我が家の方も娘を駅まで送って行きましたが
車に乗るまでにびしょびしょになっちゃうくらい横風「びゅーびゅー」
雨「ざーざー」でした。。。。

最近に気象は????ですね

2010/12/04 (Sat) 18:25 | EDIT | REPLY |   

さちこロレンス  

No title

すごい突風でしたね。
ベランダの干し柿、只今チェックしたら、飛ばされていなかった。
あ~よかった。 保存食料品はなによりも大事。

わたしの住まいは登呂遺跡か!?

2010/12/05 (Sun) 23:39 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

>かれんぱぱさん

本当に!
雨が降る時はバケツをひっくり返したみたいに降りますしね・・・
なので最近は街中でも、洪水に注意しなくてはいけません!
何処に居ても自然の驚異は恐いです。

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

>さちこロレンスさん

干し柿、飛ばされなくて良かったね♪
突風に耐えた干し柿は、きっと甘さも増しておいしくなると思います。
(柿の嫌いな人が言うことではありませんが・・・汗)

Add your comment