Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 お見舞いに☆

ペンネ、半泣き・・・・


DSC07665_convert_20101206223211.jpg




日曜日、骨折でリハビリ中の大バァバのお見舞いに出かけました。

車で2時間弱かかりますから、ペンネには休憩が必要です。

そこで以前にもブログに載せた、名神高速道路の「黒丸サービスエリア」に

(ドッグランがあるので楽しみ♪・・・という思いで)

寄ってみたのでした




あはは~ って調子よくドッグランに入って行ったのでしたが、

先に遊んでいた2匹のチビッコ犬に、思いっきりガウられて、

どうしたらいいか解らなくなったペンネ・・・・母から離れられなくなりました。

飼い主さんも、申し訳なさそうに一番奥の遠い所に2匹を連れて行かれました




小型犬ばかりの中で、あ~ん情けないペンネ!




ペンネも以前だったら、恐怖心からガウる事も・・・

でもお父さんの厳しい指導もあって、今ではガウる事はなくなりました。

ペンネも一応、お勉強しているわけです♪ はい。

DSC07666_convert_20101206223227.jpg






こちらは、本日の目的「大バァバのお見舞い」の様子

とっても綺麗な病院で、大バァバもホテルに居るみたいと言ってました。

ほら、入院患者だけれどニコニコです。

姪の家族、私とサキねぇそして私達と同行したSさん、と大勢で行ったので、

なおさら嬉しい大ばぁばです。

リハビリは順調!(張り切り過ぎるのがちょっと心配☆)

DSC07669_convert_20101206223244.jpg








おまけの1枚・・・・姪の子供がすんごい顔をしてくれました!

にらめっこの1シーン

笑ったら負けよ、あっぷっぷ

ふ~む、すごいね 

DSC07690_convert_20101206223315.jpg

どう? あなたの負け、でしょ




子供と遊ぶのと、ペンネと遊ぶの
どちらも目が回ります・・・歳だね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

12 Comments

かれんぱぱ  

No title

健康第一ですよね~
ペンネちゃんもお見舞いに行って偉かったですね♪

大ばあちゃん、お大事にしてくださ~い。

2010/12/07 (Tue) 08:01 | EDIT | REPLY |   

さちこランベール  

No title

まあ、ペンネさん、情けないこと!
ガウられたら、倍にガウるべきですわよ。

わたくし先日たこ焼きを「初めて」いただきましたの。
その時に、たこが「いつもより」小さかったんざます。
思いっきりガウったら、おにいさん一つよけいに
くれましたのよ。おほほ。

えっ? わんこ業界ではしてはいけないことですの?
まあ、ごめんあそばせ。

2010/12/08 (Wed) 00:13 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

ガウる

ペンネの成長に拍手ですね。

どこでも、何にでもガウるワンちゃんいますいます、
昔近くに放し飼いで、ガウるは、人に噛みつくはのどうしようもない
わんちゃんいました、、、飼い主が多分どうしようもないと思ってます。
可哀想に保健所送りになりました。


お母さんまだまだ若いので、回復早いですね!!
リハビリは、早く帰る為には、って頑張ってはるのでしょう。
お大事に

2010/12/08 (Wed) 09:25 | EDIT | REPLY |   

sunpapa  

No title

ははは・・・私もしょっちゅうガウッってますよ~
ペンネさんの気の弱さはおかあしゃん譲りですかね?
女の子はそれくらい控えめな方がいいのかも?
サンデーにも教育しとかないと・・・(笑)

お年寄りの骨折はなかなか治りが悪いみたいですね
リハビリも程ほどに・・・
早くよくなりますように~

2010/12/08 (Wed) 14:24 | EDIT | REPLY |   

Kay  

No title

大ばぁば様の笑顔ったら♪
皆さんで会いに行かれて、何よりの特効薬になりますね。
だいぶ良くなられたのかしら?
良かったですね~!!!

ペンネ嬢は、ちびっこにガウられてびびっちゃったの???
それくらいがいいわよ~
我が家の息子達、売られた喧嘩は買いますから・・・滝汗

そして時にはチンピラ・ジタンに豹変することもあるんだから。号泣
お嬢様たるもの、少々控えめな方が宜しくてよ!

ぺんねかぁしゃん、先日東京の方にもいらしてたのね~?
私の勤める会社は人形町で近くだったから、声を掛けてくだされば
ランチでもご一緒できたのにぃ~
とっても残念!

次回はぜひぜひ♪
一声かけてね!



2010/12/08 (Wed) 17:03 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

>かれんぱぱさん

ペンネは何の事やら解ってないのですが、
みんな喜んでくれて、連れて行ってよかったです♪

本当に皆、
体が健やかでありますように
心が穏やかでありますように と・・・願うばかりです☆

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

>さちこランベールさん

あ~た、たこ焼き初めて食べたわりには、
たこさんが小さいだのって、本当はたこ焼きの常連ざますね!!

まぁ、とにかくガウってみる・・・いけない・・・
何でも言ってみるものねぇ~ 確かに☆

・・たこ焼き食べたくなったゎ♪

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: ガウる

>ピーちゃん大好きっ子さん

ガウる事はなくなりましたが、
まだ少しだけ、知らない男の人に警戒心があります。
寄って来られると、・・・ペンネの方は恐る恐るです☆

大バァバ、若くないです。82歳だもの!

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

>sunpapaさん

は~い、ペンネの臆病な所は飼い主に似てしまいましたぁ・・・
まぁでも「恐い物知らず」でも困るので、丁度いいかもしれません☆

骨折のリハビリは本当に時間がかかる様です。
しかし大バァバは早く退院する為に、張り切ってます←これが心配!
『ほどほど』が出来ないんですねぇ・・・

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

>Kayさん

リハビリは時間がかかるから、年内に帰れるのか
ニコニコしていても大バァバ、ちょっと焦ってるかな

Kayさんの方もお父様の具合はどうですか?
先日も病院に行かれたと・・・
そちらの方が心配です。
何れにしても、親の身体を心配する年齢だという事ですね。


あはぁ~・・花の東京へ参りました・・とんぼ返りでしたが♪
今度行った時は、必ず連絡いたしま~す!

ピーちゃん大好きっ子  

若いですよ

年齢じゃなく気甲斐性の問題です!!

私のおばあちゃんも90歳で大腿骨骨折(>_<)しましたが、退院は車いすじゃなく杖は入りましたが、しっかり自分の足でした、やっぱり女の人は、頼もしいです、その点爺さん達は、自分に負け病気に負けが多いよね(笑)

ペンネの周りの男の人は、草食系が多いので、、、かなぁ

2010/12/09 (Thu) 10:22 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: 若いですよ

>ピーちゃん大好きっ子さん

そやねん! やっぱ、母は強し!! 
「女性が強いって言うより男性がへなちょこが多い」という
意見になりました。
あ~龍馬みたいな男性にあってみたいゎ!!!(但し福山の龍馬です)

注:自分の周りの男子がへなちょこなだけかも☆

ペンネは一度お友達になると、おっちゃんでも大丈夫なんだけど♪
初対面のおっちゃんが苦手・・・

Add your comment