Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 お願いサンタさん!

やぶにらみ・・・で 現れました。

しかも、変な物くわえて。

しかも、少し伸びてしまった夏のTシャツで。 

その名は『Pーーーー』  

DSC07699_convert_20101210231431.jpg



この 洗濯バサミ 拾ってん!!

DSC07702_convert_20101210231457.jpg



ペンネ! どこから持って来たの? 

お母さんに返してちょうだい



    あいっ! しょこで拾ったの・・・・

    おかしゃん、はい どうじょ

DSC07701_convert_20101210231444.jpg




毎年出していたクリスマスツリーは、ちょっと出そうか迷っています。

小さなツリーを並べてみました。 これでいっか

DSC07694_convert_20101210231414.jpg







これからもっと寒くなるのに、
あんな薄いヨレヨレのTシャツじゃ可哀想よね

ペンネは良い子です。
サンタさん、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

8 Comments

かれんぱぱ  

No title

ペンネちゃんは何お願いするんでしょうね

やっぱり、背中に羽が欲しいかな(笑)

2010/12/11 (Sat) 08:27 | EDIT | REPLY |   

-  

No title

ペンネしゃんおかあしゃんのお手伝いしてるのね
おりこうさんやね~
きっとサンタが一杯来るよ(一人でいい?)

ブログ友さんに教えてもらったニッセンの通販で安く売ってますよ~
ちょっと生地薄いですが・・・
サンデーにも何枚か買いました(笑)

2010/12/11 (Sat) 13:18 | EDIT | REPLY |   

さちこロレンス  

No title

ふ・ふ・ふ・・・・
私は知っている。 その洗濯バサミ。
きっとぐちゃぐちゃに噛んじゃって、もはや使えないはず。

そうやってルルちゃんの鼻ももいだでしょう、あ~たは。
でもその笑える写真に免じて許してあげまっしゅ。

2010/12/12 (Sun) 02:11 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

>かれんぱぱさん

『羽』・・・素敵ですね♪

私も羽がほしいなぁ☆
中島みゆきの曲「この空を飛べたら」の一節で
ああ人は昔々鳥だったのかもしれないね
こんなにもこんなにも空が恋しい・・・

というフレーズがありますが
とても好きな言葉です。



kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

>sunpapaさんですよね?

サンタさんいっぱい来るといいなぁ♪
通販の情報、ありがとうございま~す☆ 捜してみよっと!

サンデーちゃんはサンタさんに何をお願いしてるのかな?

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

>さちこロレンスさん

あったり~!!

堅い物をつぶすのが特に好きみたいです。

ルルちゃんのお鼻、つぶれてなくて良かったぁ~☆

Kay  

No title

我が家もね~
大きなサンタさんと大きなツリーを出すことを躊躇しているのよ。

言わずと知れてますね?
そう!
理由はひとつ。

私の大事な大事なサンタさんのお髭をむしったりするかもしれない
小僧が約一名・・・いや一頭居るからです。泣

ツリーだって、オーナメントをガジガジしたら困るでしょう?汗

最近はめっきり冷え込んできたものね。
京都の冬はさぞかしや寒いんだろうな~

シエルに比べて毛の少ないおじさん・ジタンは、ホットマットをハウスに
入れて、寝ていますよ。笑

ダルはTシャツなどを着せても、首が抜けて来ちゃうのよね。
その洗濯ばさみがそれを物語っている~笑

2010/12/14 (Tue) 17:10 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

>Kayさん

大事なサンタさんやオーナメントをカジカジすると、疑われているのは?
・・・・シエル君かな? 信用が無いのはペンネも同じ♪

ホットマット、その存在忘れていたゎ!! どこに仕舞い込んだんだろう?
ペンネもそれを敷いて寝てたっけ☆
Kayさんありがとう・・・・

そやけど、おマヌケかあしゃんには自分でもあきれます!

Add your comment