Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 何だろう?

最近は、いつもペンネ付きでお邪魔させていただいてます・・・


ペンネ専用の、食器まで用意してもらって

ここの主(今日はさちこランベールだっけ?/仮名)に可愛がってもらっているおかげで

この方(ペンネ) だんだん調子にのって 大胆不適になってきてます!



今回は年賀状作成のお手伝いに

夕飯は『チーズフォンデュ』をご馳走してもらいました。





ペンネが注目している・・むしろ狙っているものはチェブラーシカ

   くぎづけですね   危ない危ない!!

DSC07714_convert_20101215043509.jpg


DSC07715_convert_20101215043523.jpg



実は、食卓の上にもチェブラーシカがいます。

皆様、捜してみてください(チェブラーシカをさがせ)

DSC07707_convert_20101215043432.jpg










チェブラーシカがモチーフのバンホーテンのココアでしたあ~

期間限定ですって!!

しかし「チェブラーシカ」って 猿? くま?

何だろう?  

今さら恥ずかしくて、誰にも聴けないの・・・・・

DSC07718_convert_20101215043539.jpg
DSC07710_convert_20101215043451.jpg

「ペンネが おしえてあげる!  チェブラーシカは ネズミ

・・・?





ペンネの応援 よろしくお願いしますね♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

11 Comments

かれんぱぱ  

No title

ふ~ん、そうなんですね
ネズミさんなんですね、我が家で生まれたサラちゃんと市子、ネズミは見たことないけど、
猫やタヌキ、キジ、道路を横切るものは、直接注意したいみたいで、
必ず、大慌てで追いかけます(笑)

2010/12/15 (Wed) 08:21 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

限定品

限定品!!大好きです。

どこどこ地方限定とか、e-278
バンホーテン、、、滋賀県には売ってませんe-351
つい先日、バンホーテン買ったけど。。。
ペンネのお友達のランベールさんに聞いといて下さいv-218

チーズフォンデュおいしそう!!
ペンネの目が、狩りをする目に(笑)

2010/12/15 (Wed) 10:03 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

>かれんぱぱさん

あ~・・・ 猫やカラスやハトに突進して行くのは、
注意する為だったのですね! (爆笑)

ペンネもかなりの注意好きですよ!! 

sunpapa  

No title

チェブラーシカ大好きですよ~
前回はミニシアターしか上映してなかったのにね
かわいいですね
でもペンネしゃんの方がもっとかわいいです~~
ねずみとは知りませんでした(笑)

2010/12/15 (Wed) 14:40 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

売ってました☆

さっき、近くのあまり行かないスーパーに置いてありました!!
パックケージのイラストが写真と一緒と、違うパターンで迷って買わずに帰ってきました(苦笑)

2010/12/15 (Wed) 16:38 | EDIT | REPLY |   

さちこランベール  

No title

ピーちゃん大好きっ子さんへ・・・お返事しようと思ったらもう見つけられたとか。早いざますね。2種類ございましてよ。

マドモアゼルしゃきねえが買ってくださったチェブラーシカ、
みなさんお好きですのねえ。
でも、マダムぺんね母、あれネズミですの?
あれ、わたくしの主人K公爵ですわよ。
後頭部のシルエットとか、たれ眉とか。 間違いございませんわ。
ネズミは米国のギャルソン、ミッキー・マウスざましょ?

2010/12/15 (Wed) 17:30 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

>sunpapaさん

ペンネ母さんは、ぬいぐるみがけっこう好きなんですが
ペンネにやられちゃうので、最近はプレゼントするのみになってしまいました!
なんか 寂しいなぁ
まぁ・・・ペンネが動くぬいぐるみってことで、折り合いをつけます☆

チェブラーシカってお猿さんですか?

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: 売ってました☆

>ピーちゃん大好きっ子さん

あ~滋賀県にもありましたか?チェブラーシカのココア!

でも買わなかったのですね・・・う~ん流されない強い精神力に、1本
ペンネ母さんだったら、あれもこれもって 不経済な事しそうです!

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

>さちこランベールさん

ペンネがねずみだって・・・・
母は、サルちゃうかなぁ? と思ってますが!

ただそちらにいるチェブラーシカは、おっしゃる通り、
K公爵の生まれ変わりでしょうかねぇ☆☆
よ~~~く似てますもの!! 確かに後頭部なんか うり2つよね♪

ペンネが狙っているので、気をつけてください公爵様!


ピーちゃん大好きっ子  

チュブラーシカの正体

v-353チュブラーシカの正体判明v-353

ズバリ、 e-122 生物学上正体不明  だそうです。 e-451

ロシア語で『ばったり倒れ屋さん』

オレンジを食べていたら、いつの間にかロシアに来ていた、、、
フルーツ屋さんで発見される。。。

                             だそうです。

2010/12/17 (Fri) 09:54 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: チュブラーシカの正体

>ピーちゃん大好きっ子さん

わ~い! チェブラーシカの正確な情報をありがとうございま~す☆

へ~~~、『ぱったり倒れやさん』 ですか・・・

うちには『ばっちり壊しやさん』がいます。
時には『べったり甘えたさん』にもなります♪

Add your comment