Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 ここまでテンション上がる?下がる?

この日の あたし(penne)は 調子ぶっこいてました・・・・

     こんな言い方したら、おかしゃんにしかられそう!




最近 寒くなってきたので、お昼間の暖かいうちにお散歩に出かけます。

あたし(penne)も その方が嬉しい

そう!この日は 風もなく穏やかで お散歩には快適な日でした。 

DSC07733_convert_20101222220411.jpg




宇治川の中の島は、平日だと観光客もまばら、

そして犬達も夕方の散歩が多いので、出会う事も殆ど無く

あたしは、自由に好きなようにさせてもらいました・・・

DSC07738_convert_20101218054231.jpg

日向ボッコをしていた ハト達に 注意をしにいったり!!
            (かれんちゃんのまね)

その後もしつこく 何回も注意しに行って 追いかけ回し・・・

DSC07736_convert_20101218054218.jpg


やんちゃ し放題で、 洋服は枝に引っかかって穴が空き

丸裸で 飛び回ってました・・・・

それまでは

DSC07752_convert_20101222220214.jpg

DSC07742_convert_20101222220050.jpg





暫くすると、大きなのが 近づいてきました・・・

シェパードのアニーちゃんです。

DSC07756_convert_20101222220300.jpg

あ あ あわわわ あたしは、大きいの苦手なの!

そんで、ご挨拶しよう思たら、恐くなってあたしが先に『ガウってん・・』

ほひたら、アニーはんが思いっきり『ガウって』

あたし、腰抜けそうになって、

『ごめんなさい』というところが『パフ パフ パフ』

って・・・・下あごがパクついちゃったの

DSC07757_convert_20101222220325.jpg

こわかったぁ・・・

思わず、『おとしゃん、抱っこ!!!!!!』 

そういう、結果となりました。



調子ぶっこくと、こういう目に遭う ということですねみなしゃん




ペンネの母から一言:アニーちゃんの名誉の為に
アニーちゃんはとっても落ち着いていて優しいお嬢さんです


ペンネの教育のやり直し!考え中
ふ~ でも応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


8 Comments

桃ママ  

ハプニング~

ども!! お久しぶりです!! 桃ママですぅ~。
壊れたPCからNEWのPCに引っ越しをしてそこそこ使えるようになりました(まだ完全体じゃないですが)。。。。。。。
あらまぁ~。大事なお洋服、破れてしまったんですね~、はしゃぎすぎて見えなかったのかしら(涙)
これは新しいお洋服、買ってもらえるのかな~?!ペンネちゃ~ん♪

2010/12/24 (Fri) 21:11 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

ぺんしゃん

v-255e-489v-255e-489v-255e-489v-255

メリークリスマス!!!

サンタさんが素敵な服をe-301e-144。。。

ペンネの腰砕け、抱っこ姿目に浮かんで、笑ってしまいました。


ほんまに、来年も笑わしてねe-257

2010/12/24 (Fri) 23:56 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: ハプニング~

>桃ママさん

パソコン新しくなって嬉しいような、でも面倒で!・・・複雑ですね☆
でも桃ママさんはお若いのでマスターするのも早いと思います♪
ふ~・・この歳になるとそういうの、避けたい事の1つです!

そうねぇ 早く買ってあげなくちゃ(なかなか実行しない母)

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: ぺんしゃん

>ピーちゃん大好きっ子さん

は~い♪ メリークリスマスです☆

なかなか 大人になれないペンネです!!

そんなペンネですが、これからもヨロシクね♪

さちこロレンス  

No title

Merry christmas!!

調子ぶっこいて、”アニーよ銃をとれ”にガウッたペンネ。

ペットショップで、はみはみするぬいぐるみをプレゼントしようか
と悩むわたし。

ま、いいか。 きっとこれも粉砕だろうし。 
あったかくなったらUHOUHO一緒にしましょうね。
その後で、なにか果物たべましょねー。

2010/12/25 (Sat) 17:29 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> さちこロレンスさん

痛いめにあっても、すぐに忘れるところがペンネです。

そして毎日調子にのってるかも・・・・

本日も、とあるお宅で 時々ペンネの姿が見えなくなる!
するとちゃっかり、フカフカのベッドの中央で寝ているペンネ☆

とあるお宅って!! お宅でした(汗) すみませ~ん

sunpapa  

No title

ペンネしゃん
若い内は色んな経験をしていいのですよ
ご挨拶のお勉強になりましたね(笑)
風がキツイから宇治川の堤防は寒くないですか?
吹き飛ばされないように気をつけてね
サン婆より

2010/12/27 (Mon) 09:59 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

>sunpapaさん

やっぱり川沿いは寒いです。
それになんと言っても橋の上は特に凍えます!
もうそろそろ、宇治川へのお散歩は厳しいので止めようかな?
確かに他のワンちゃん達、あまり見かけなくなって来ましたね☆
サン婆さんアドバイスありがとうございます♪
ぼーっといつまでも寒い所へ行くところでした!!(天然かあしゃん)

Add your comment