Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 転けた後に必要なもの!平常心

DSC07780_convert_20101227042556.jpg


心配そうなペンネの視線の先には・・・・

みごとに、ズッテーン と転んだ母の姿。





しばらくペンネが介抱してくれました 

ありがとう やさしいペンネ






それにしても、恥ずかしい!
(周りに誰もいなかったかしら・・・見られてなぁい?)

ペンネと追いかけっこしてました。

歳を考えろ という事です。






災難はもう1つ!!!

たっぷりと時間をかけたお散歩を終えて、車に戻って来ると

鍵が 無い



この場合どこで落としたのか、皆様 もうおわかりでしょう

あの、地点へまっしぐら!
お散歩コースを今度はペンネとマラソンでもう1回・・・

運良く、予想も的中!!  ありました 一安心

DSC07781_convert_20101227042612.jpg


しかし、疲れた~  

ペンネの表情
◎どしてどして・・お散歩コースを2回目行くの?(ちょっとうれしい♪)
◎捜物ゲット後/えっ? もう帰んの??? (しばらく立ち尽くす)

そんな風にあっけにとられてました。

犬もそういう顔するんです!!






そのマラソン帰り 
黒猫に遭遇  猫「シャーッ!」  P「・・・・☆」
ご挨拶に行かないペンネ。ちょっと疲れたのかな?

DSC07782_convert_20101227042626.jpg





あ~ 最近よくコケル!!
やっぱり、あの大バァバの娘よね♪ 
気をつけなくちゃ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

12 Comments

さちこロレンス  

No title

あらら、気をつけてくださいよ。
この間も小牧の神社でズッテーン!!と激しくつぶれてたものね。

骨折しないのは転ぶのが上手と見た。
でもアテンションプリーズでございますよ。

鍵をもった手の手袋、先が開いているのって、わたしの印象では
昔、キキキリンがジュリーのポスターに向かって「じゅりー♡」と
叫ぶ時の手袋がそれと同じタイプ、ばあちゃんチックだわよ。

どうする、ペンネかあしゃん?

2010/12/27 (Mon) 20:13 | EDIT | REPLY |   

かれんぱぱ  

No title

ダルメシアンと転倒は、つきものですよ(笑)
いかに、けがをしないように転ぶかが重要です。

けがしなくってよかったですね♪
ペンネちゃんのやさしさに拍手v-424です。

2010/12/27 (Mon) 20:33 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

気をつけて下さい!!

自分では、足が上がってるつもりでも、、、そうでないらしいです。
トホホですが、

ペンネの心配、胸キュンですね。

ほんまに、不幸中の幸いでしたね。

明日あたり、痛くなって、、、筋肉痛が?
出たりして、、、

v-237さちこロレンスさんv-237
懐かしい話題ですね、寺内貫太郎でしたっけ、、、
ちなみに、私は小学生からのジュリーファンです(笑)

2010/12/27 (Mon) 21:17 | EDIT | REPLY |   

sunpapa  

No title

キーホルダーおそろです~かわいいですよね

一度ペンネしゃんとお散歩に行きたいですね
堤防を駆け回るペンネしゃんが見たいです~

おかぁしゃん、気をつけてね
年末は怪我が多くなるからね

2010/12/28 (Tue) 06:25 | EDIT | REPLY |   

Kay  

No title

おかぁしゃん、大丈夫でしたか?汗
大事に至らなくて、本当に良かったわ。

私なんて、夜の真っ暗闇の公園でジタンとシエルを遊ばせていて
2頭のロングリードが両足に絡まって、彼らがダッシュした途端に
そのまま「木が倒れるぞーーーーっ!」状態で、顔面から
転んだことがありますのよ。
とほほほほっ

あーたっ、いい年増の女が顔面から地面に叩きつけられるって。泣
高かったお鼻(嘘っ!)を激しく打って、思わず暫く立ち上がれませんでした。
でね・・・ヨロヨロと立ち上がったと思ったら、鼻血がタラ~って。爆

今だから笑えますけどね。
お互いにかなーり反射神経が鈍っているようですので、ペンネかぁしゃん
もお気をつけあそばせねっ!

キーホルダーを使ってくださってるのね。
とても嬉しいです♪
有難うございます!

2010/12/28 (Tue) 09:03 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

>さちこロレンスさん

思い出した!
高校のとき文化祭で、クラスの演劇で樹木希林の役だったわ
「ジュリー!!♡」って言った覚えが・・・・

でもこの手袋、表はフクロウさんのアップリケが付いてて、かわいいの!
かわいいんだってばv-15 

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

>かれんぱぱさん

華麗に転ぶ方法を、そのうち習得します!
その時は、ペンネかあさんに拍手をお願いします♪
・・・・
1頭でもこれですからねぇ 2頭だと大ケガ間違いないです。
確信しました!!

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: 気をつけて下さい!!

>ピーちゃん大好きっ子さん

歳を考えずに失敗した事で、歳を実感させられて・・・
でもすぐに忘れちゃうのよねぇ 

今度ペンネに、携帯で119の押し方教えておこうかな!
それかラッシーみたいに、誰かを呼んで来ることが出来るように!
(また~ 古い番組出てきましたよ 汗)

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

> sunpapaさん

鍵を落とした事に気が付いた時! 
一瞬 「しまった キーホルダー 盗られちゃうかも!」
って焦りました・・・
ドジって、こればっかりは治らないみたいね~

サンデーさんsunpapaさんに会えたら嬉しいなぁ♪
また連絡先をお知らせします☆☆☆

kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: No title

>Kayさん

あは~ Kayさんもハデに転んでるのね~
(同類を見つけて喜んでる ペンネ母さん♪)
いやいや、でも喜んでる場合じゃ無いっつうことざます!!
以前だったら、ハスキーを連れていてもこんな事 無かったのに・・・

足、弱ってます。
腕力も低下。視力も低下。
あっ! 頭の方もかなり弱ってます。

胃腸は元気で食欲旺盛(笑) 寝るとき30秒で獏睡(高笑い)


キーホルダー、もう落としたりしませ~~~ン!(汗)

桃ママ  

よかったぁ

お久しぶりです!!桃ママです!!

壊れたPCから、やっと解放され.....やっとやっと復活しました~♪
新しいPCなので、まだまだ更新も怪しいものですが、またよろしくおねがいします!!
ペンネ母さん、大丈夫でしたかv-12 腰とか強打しなかったでしょうか・・・・・。
私も、先日、自宅の階段で、見事に滑り落ちました(汗)・・・後できますよ~その痛みv-19 
  (。。。って私と一緒にしては失礼ですね...泣。)
カギも見つかってよかったぁぁぁ。これは青ざめますね(-"-) これも、きぐうぅ~?
昨日、クレジットカードをなくして大騒ぎしていたりする桃ママだったりもします(爆)
ではでは。。。 大掃除がんばってくださ~い。我が家は明日からとりかかりま~す!!

2010/12/29 (Wed) 19:37 | EDIT | REPLY |   
kabochannelペンネ母">

kabochannelペンネ母  

Re: よかったぁ

>桃ママさん

ふ~む? ダルのママ達はあんがい そそっかしい傾向にあるみたいですね♪
階段から滑り落ちた事も・・・この私 ございます!!
その時は、声が出なくなる程のショックでした。もちろん痛みもあちこちと!
冬の階段が危険なのよねぇ☆ 靴下やスリッパでツルンってね☆
今回は土の上で転びましたので、土が衝撃を吸収してくれました♪

PC 復旧できて良かったですね。また桃ちゃん楽しみにしてます☆

Add your comment