Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 ぬくぬくが好き

小さい頃から完璧な、スロースターター・・・みごとです


それが、お友達に誘われて 朝の9時に平等院へ行く事になりました。
珍しく午前中からのお出かけです。


朝の宇治川は、いつもと違いました


あら~ ユリカモメさんがたくさん来てるじゃありませんか・・・・

DSC07810_convert_20110107081431.jpg


DSC07814_convert_20110107081447.jpg

知らないのは、私だけです!! はい


お昼からは琵琶湖の方へ行ってしまうのだそうです。


こんな風に、今までもたくさんの幸運を逃して来たんだろうなぁ


今更ながら・・しみじみ思うわけです







さてさて、気を取り直して 明るい2011年にしなくては と!!



そこで我が家の暖房の環境を1つ改善することにしました。

と、言ってもストーブ1つ買い足しただけなのですが・・・


我が家にはうっかりが超多い危険人物が一人、

そしてアレルギーが一人、

仕事柄、ペーパー類が多い、

何かしらいつも動物を飼っている。 等々の理由により

暖房はエアコン、それにストーブは以前からオイルヒーターを使用。

灯油ストーブみたいにカーッとお部屋が暖まらないのが難点・・・

本当はガスストーブや灯油ストーブにしたい所なのですが、

今回も仕方なくクリーンなパネルヒーターにしました。




それがそれが、あんがい優れものでした

遠赤外線の「アルフィンヒーター」とかいうもので、ジワ~って温まる感じ

触ってもやけどしないから、ペンネにもgood!!





そんなわけで、ヒーターの前でぬくぬくしているペンネ

DSC07823_convert_20110107081517.jpg




ぬくぬくしてるペンネを見て
心がぬくぬく 
温まるってシアワセ~
温泉もいいな
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

8 Comments

さちこリーブス  

No title

おはよ。 ・・・・
ペンネのとろんとした目見ていたら、も一回おふとんはいろうかなあ。

!!!!
いかん、いかん、もうすぐ11時だ!
顔洗って、ご飯食べて(はずさないPと一緒)、仕事する、し・・・なければならない。じゃあ、またね。

2011/01/07 (Fri) 10:33 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

ぬくぬく

e-447また雪ですね!!

ゆりかもめさん毎日、朝琵琶湖から京都の鴨川やら宇治川に通勤しゃはります\(^o^)/
ちゃんと夕方には帰ってきゃはります(笑)

昔、娘の幼稚園の頃、その仕組みを知らない先生がパンの耳を持って餌やりに・・・
ユリカモメが1羽もいない(>_<)。。。
って笑い話ありました。

私は、ユリカモメよりぬくぬくが良いですe-269

今日から、またスキーの大会に出かけました(*_*)
さむさむですe-451

2011/01/07 (Fri) 20:35 | EDIT | REPLY |   

かれんぱぱ  

No title

地元にいても知らない事って
けっこうありますよね~。。。

知らなくても、それで、どう?ってこともないですが(笑)

知って得するアルファンヒーターですね♪
試してみよ。

2011/01/07 (Fri) 20:51 | EDIT | REPLY |   

桃ママ  

No title

遠赤!! これは、優れものですよね~♪
わんこにも優しそうですし~。うちも、わざわざ買いました!! 独占されて自分はあったまれないけれど。。。。。。

2011/01/07 (Fri) 23:18 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>さちこリーブスさん

お休みの日に、お布団の中でグズグズしてるのって なんかいいよね!
でももう何十年もそういうのしてないような気がする・・・・
いつも 目が覚める=すぐ起きる 余裕の無い生活です! トホ
ちょっと、羨ましいなぁ

2011/01/11 (Tue) 00:14 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: ぬくぬく

>ピーちゃん大好きっ子さん

ユリカモメの出勤先が宇治川や鴨川だったのですね☆
残業は絶対に無さそうです!!

寒いですね、そちらは雪がたくさん積もってるのかな?
サホちゃんスキー大会頑張ってくださいね♪
(コメントのお返事遅れたので、もう大会は終わっていますね。きっと)

2011/01/11 (Tue) 00:22 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>かれんぱぱさん

知らない事が多過ぎて反省の日々です。

天気予報では、明日の東京の最低気温は2℃・・・
京都は-1℃・・・
やっぱり京都は寒いのです!!
(北陸や東北、北海道に比べたらまだ暖かいのでしょうが)
底冷えが・・・
早く暖かくなって欲しいなぁ♪

2011/01/11 (Tue) 00:47 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>桃ママさん

桃ちゃんとこも、遠赤外線でしたか☆

ペンネはまるで猫みたいに、遠赤の前で寝ています!
じわ~って暖かいものね♪

もう1つ欲しくなってる母です(自分用)・・・でも我慢我慢!(泣)

2011/01/11 (Tue) 00:54 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment