Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 あちゃ~!!

こんな風にね おしりを上げてボールを運ぶゲームだったっけ 


DSC07827_convert_20110111020000.jpg
DSC07826_convert_20110111015945.jpg




・・・・違うってば。





DSC07774_convert_20110111015926.jpg



もう!!  おかしゃん真面目に ボール投げてよう 






母/そんな事言ったって・・・・おかしゃん、ぎっくり腰

歩くのさえやっとなのに! お願いだから、ひとりで遊んでね




腰痛をだましだまし我慢して

お散歩に出かけて、無理してボールを5回程投げました。

その晩、ペンネ母は ぎっくり腰さらに悪化  

動けなくなってしまいました。




にも関わらず 

少しでも動くとビビビっと痛い母に

ペンネはジャレ付いて乗り上がって来て・・・・ 遊びを強要

↓ ペンネの下敷きになっているところです。

DSC07834_convert_20110111020035.jpg


こら~~~!!

ペンネ~ 重たい!! 痛いってばぁ








もう何回も経験済みなので 驚きはしませんが、

とにかく ぎっくり腰って 痛いんです。

コルセットして安静にしているのが一番です。

病院といっても、そこにたどり着くまでがやっとなんですから・・・




しかし、まぁ 今年はなんか良い年になりそう なんて思っていたけれど

いきなりこれですか







 
またまた 
可哀想なペンネ母にポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

10 Comments

ピーちゃん大好きっ子  

腰痛(ヘルニア)持ちの私ですが。。。
ほんまに、辛いですよね
病院行っても、安静にしていてください(横になってじっと・・・)
思い物は持たないでとか、同じ姿勢はだめだとか
わかってるけど無理な事ばかり言われて帰って来るのが落ちですよね(笑)

でもボール投げは、、、あかんかったかもです。(苦笑)
私は最近腰のサポーター無生活送れてますが、爆弾かかえてるので、いつ爆発するかですが、
無理だとわかって、あえて、、、安静に( 一一)。。。

ぺんさんこの前TVでペットの癒し等々で、マッサージを受けているわんちゃんが映りました、施行方法(マッサージの仕方)おっちゃんしっかり勉強していたので(笑)今度は、全身ケアしてもらえるかもe-266ですよ。

おかあしゃんお大事に    (ToT)/~~~

2011/01/12 (Wed) 10:17 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: 腰

>ピーちゃん大好きっ子さん

そうでしたね、チャイママさんもヘルニアが持病と・・・

◎かかりつけの整形外科の先生はお歳で、
こちらの痛みよりも、先生がちょっと心配!
◎近くの人気の整形外科医院は、
いつも患者さんでいっぱいで、待たされます!
・・座ってるのも辛い状態では、さらに悪化しそうです。

今回は、腰痛用コルセットとバンテリン。 自力で頑張ります☆

ペンネのケアーは、おっちゃんにおまかせします!!(決定)
診察券を作っといてください♪ 受診料は安くしてね! 

2011/01/12 (Wed) 10:50 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

sunpapa  

No title

腰痛ってつらいですよね
私もコルセット愛用です
気休めですが、無理しないもんねぇ
寒くなるとひどくなるのかな?ホカロン腰にしてますか?

2011/01/12 (Wed) 11:21 | EDIT | REPLY |   

桃ママ  

わかるっ!!

私もやりました!!ギックリ腰! ある朝、突如起きれなくなって、仕事休みました(涙)
ギックリって、クセになるんですよね~。。。ペンネ母さん、どうか無理なさらず安静を~(汗)といっても、ペンネちゃんには関係ないか(笑)
「腹巻」 おすすめですよ。ヤバそう、、、と予感した時はすぐ腹巻!!今は、かわいいのが売っているし、中身は見えないので大丈夫です♪

2011/01/12 (Wed) 11:28 | EDIT | REPLY |   

さちこリーブス  

No title

ぎっくり腰・・・けっこう経験者多いんですねえ。

わたしはなんちゃってぎっくり腰が1回あったかなあ。

いつも行く整骨の先生に「なりかけ」と言われたことがありマス。

デブはぎっくり腰にならないんですかね。

近かったら散歩かわるのに・・・とにかくお大事にね。

2011/01/12 (Wed) 19:22 | EDIT | REPLY |   

かれんぱぱ  

No title

ぎっくりは未経験ですが
しょっちゅう、危険な状況になってる気がします。

しびれとか、腰を曲げるとズキンってすることがあります。。。

やばそうな時は、背筋を鍛えます。

お大事にしてくださいね♪

2011/01/13 (Thu) 20:23 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>sunpapaさん

腰痛の方・・・多いですね!
確かに寒い時に悪化させてしまいます。

ただでさえ腰回りが太めなのに、コルセットやホカロン、
その他冷やさない為にいろいろ着込んで・・・ビア樽状態です。
なんとも情けない☆

2011/01/15 (Sat) 06:38 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: わかるっ!!

>桃ママさん

いろいろアドバイスありがとうございます♪
「腹巻き」・・・私みたいなのは、
冬になったら、いつでもしてた方がいいのでしょうね!

しかし実際は もうすでに肉腹巻き3重ぐらいになってます。
この際見た目の事は言ってられませんネ!! トホホ


2011/01/15 (Sat) 07:12 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

> さちこリーブスさん

ふ~む? 言われてみれば 私の腰痛仲間の共通点は、
そこそこ背が高い人かな?
「デブはぎっくり腰にならない」その説は 
当のこの私が間違いを証明していますね!!
ウエストの位置、何処?? 自分でもよく解らない・・・
そんな私が幾度もぎっくり腰ですもん☆

2011/01/15 (Sat) 07:23 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>かれんぱぱさん

OH! それはやばいですよ!
用心してくださいね☆ いきなり来ますから。

確かに筋肉を鍛える事が予防につながります!
その点、自転車は背筋が鍛えられそうですね♪

・・・そう自転車だ☆ 考えてみよう!

2011/01/15 (Sat) 07:32 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment