Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 森林警備隊が行く!

DSC07869_convert_20110121230604.jpg



何日ぶりかな?   ペンネとお散歩なんて・・・



腰痛、風邪、溜めてた仕事。トリプルパンチを受けてましたから!!



それにしても、良いも悪いも 時間に支配されているわけですね・・・







さ~て、お散歩復帰のこの日  選択したコースは川ではなく、山へ






山ということで

ペンネはさっそく、森林警備隊という任務に就いたのであります。


久しぶりのこの山に、変化は無いか?   至る所に注意をはらっています。


時折、無法者の野鳥を追いながら、森林警備隊仲間の臭いを確認!

 
DSC07853_convert_20110121230410.jpg


DSC07867_convert_20110121230547.jpg


DSC07859_convert_20110121230500.jpg


DSC07854_convert_20110121230445.jpg


DSC07865_convert_20110121230533.jpg



小一時間、ペンネの森林警備隊は無事に任務完了致しました。 ふぅ・・・

しかし久々の山越えは、おかしゃんにはち~とばかし応えましたぁ

あ~あ~ 足 ダル~い!!




お散歩復帰、第一日目にして 山越えとは如何なものか?
ペンネの楽しそうな姿を見たさに、ちょっと無理をしてしまいました。

・・・けれど 森林浴というか自然に包まれていると 本当に癒されます。



時々 山道ですれ違うことがある おばさま数人のグループは、
いつも唄を歌いながら歩いています。
なんかその気持ち、わかるわかる 
山だからこそできる事ですよね! 



暖かくなったら、海にも行ってみたいな~
湖じゃなくって、海。
勿論お散歩大好きなペンネとね。

応援もヨロシク♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

8 Comments

かれんぱぱ  

No title

ペンネちゃん、森林警備隊ごくろうさま♪

かれいちの所属する部隊の守備範囲が広い為
自転車でパトロール中です。

なかなか、警備は大変なようで、あっち、こっちをきょろきょろしてます(笑)

2011/01/22 (Sat) 12:59 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

おつかれさん

e-278ペンネ久々のパトロールお疲れ!!!

おかあしゃんの足の方が心配ですが、、、

でも、生き生きしたペンネの顔ですねe-328

v-466、良いですねぇ
漁港近くは、新鮮なお魚美味しいですもんねe-319
ってまた食べる方に話が、、、(>_<)
食の誘惑はしょうがないですよね。。。

2011/01/22 (Sat) 19:23 | EDIT | REPLY |   

sunpapa  

No title

大吉山ですか?
ペンネさんも心なしか真剣な表情でおかあしゃんを見守ってるみたいですね
無理は禁物ですよ~
もう少し良くなったらペンネしゃんに会いに行こうかしら♪

2011/01/24 (Mon) 13:24 | EDIT | REPLY |   

桃ママ  

復活!

おお~♪ ペンネ母さん、見事に完全復活ですね!!

・・・でも、無理なさらずに。。。気を抜くとまた来ますよ~腰って(笑)
お山は近くにあるのですか? なんと、これはペンネちゃんのお散歩にはもってこいですね~♪
体力も精神力もつかって、この日はよくネンネしてくれたのではないでしょうか~。
ここんとこ、我が家はぜんぜんお出かけしていませ~ん。小型犬のかん太は寒すぎると氷のように固まってしまうので
桃太もおでかけガマンの季節。。。早くあたたかくならないかな~

2011/01/24 (Mon) 21:47 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>かれんぱぱさん

やっぱり、かれんちゃんが所属部隊の隊長さん?でしょうか・・・
守備範囲の広さも、部下が(市子隊員・サラ隊員)補ってくれそうですね!
かれんぱぱさんは指揮官☆それとも部下だったりして(笑)
ちなみにペンネ母は見張り役を頂いてます♪

2011/01/25 (Tue) 01:53 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: おつかれさん

>ピーちゃん大好きっ子さん

久々のパトロールで、念の入れようが違います。
なので、いつもより時間がかかってしまいました。

(告白:途中の休憩所にマフラーを忘れて、山道を戻ったり・・・
時間がかかったのは、ペンネのせいだけではありません ごめんねペンネ
ホントお疲れさんでした。

2011/01/25 (Tue) 02:10 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

> sunpapaさん

は~い、いつもの大吉山です♪

大吉山はペンネにとって、丁度いい運動場。
ペンネ母にとっても、山道のしんどさが
5段階レベルで言ったら3ぐらいの、少しだけしんどいけれど
運動には丁度いいところです。
しかし、無理は禁物ね・・・年をすぐ忘れちゃうから!

あは~、こちらもお会い出来る日を楽しみにしてま~す♪

2011/01/25 (Tue) 02:26 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: 復活!

>桃ママさん

そうですね・・・気持ちだけは復活してるのですが
腰はいつでも怪しい雰囲気が漂ってます!!
でも、
『私は お散歩が唯一の楽しみなの! 命なの!!』みたいな目線で見られると、
出ないわけにいかんのですゎ・・・
桃ちゃんはお散歩に行かなくても カン太君と遊べるからね♪
少しはガマンもできるかな☆
春が待ち遠しいですね~

2011/01/25 (Tue) 02:40 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment