Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 お母さんの散歩♪

今日のお散歩は、お家から歩いて行ける所にしましょうねぇ~・・・・


 あら?    急に テンション 下がった?

DSC07904_convert_20110129004806.jpg



いいですよ~ お散歩ならどこでも・・・・

DSC07899_convert_20110129003606.jpg


あれやね、おかしゃん やっぱりアスファルトの道は つまらないね

DSC07900_convert_20110129003632.jpg


ハ~ア~・・・・・・・・・・・

DSC07901_convert_20110129003650.jpg



どっこも、おもろないね

DSC07903_convert_20110129003722.jpg






たまには、普通のお散歩もいいかな? と思って家から歩いて出ました。 

それでも1時間30分程かけてのお散歩です。

なのに、つまらなさげなペンネに見えます。




テクテク歩いて散歩もけっこう楽しいんだけど、お母さんは!

途中で コロッケ屋さんにも寄れるし、

ここのお宅のお庭は綺麗ねぇ・・とか、

今時の高校生は、みんなイケメンだゎ!・・とか。



うん、 これからこういう散歩、増えるかも




ペンネの気持ちが解る方も、
母の気持ちが解る方も、ポチッと応援ヨロシクね♪
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村


10 Comments

マーレ姉  

はじめまして

はじめまして。
ペンネちゃん良い表情しますね☆
きっとお散歩はしたいけど…寒かったのかな??笑

2011/01/29 (Sat) 12:08 | EDIT | REPLY |   

桃ママ  

わかるわかる

うんうん。
いろんな家をのぞいたり(?)けっこう風景を楽しめちゃったりしますよね~

しっかし、ペンネ母さん。1時間半とな?! これはすごい。
私もけっこう桃太のワガママに付き合って、がんばってロングコースを行くけど,,,,,1時間が限界、、、、
アスファルトの上ってけっこう冷たかったり、気付くと「肉きゅう」がひび割れてたり,,,,でもうちはぜんぜんお構いなしでガンガン引っ張るんですよぉ
ペンネちゃんは、川沿い派?山道派?どっちなのかなぁ・・・
けっこう本犬にとっては、最大テンションが上がるかどうかの真剣な問題ですよね(笑)

2011/01/29 (Sat) 14:09 | EDIT | REPLY |   

さちこロレンス  

No title

uhahahaha~ペンネの表情とキャプションがこんなにマッチしたの、
初めてだあ・・・ははははははは。

昨日、ブログの始めから見直していたんですけどね、
ま、へんりんはあったものの、
宇治に来たのも、一見ミメウルワシイ家族に迎えられたのも、
こりゃあ運命だわね~!!(爆笑)

さ・ん・ま・い・め

Pさんへ、 よかったねそこんちで。

2011/01/29 (Sat) 16:06 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: はじめまして

>マーレ姉さん

どうもはじめまして☆
コメントありがとうございます。

ペンネは走るのが大好き、自由に歩くのが大好きです。
午後からのお散歩は普段 山だとかあまり人のいない堤防とかに行ってました。
なので、ご近所界隈にリードにつながれたままのお散歩は
ちょっとペンネにとっては窮屈でつまらないみたいです。

これからもヨロシクです♪

2011/01/30 (Sun) 02:02 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: わかるわかる

>桃ママさん

そうね、本犬にとってはお散歩が命なので、
希望に添った所に連れて行ってあげたいなぁ・・と思いますよね。
ペンネは山派かな? 川沿いも好きなんだけれど、水は恐いみたい。

桃ちゃん達の場合は、
カン君が小さいからあまり長いお散歩はやっぱり無理かな・・
それでも1時間はけっこう、いいんじゃなぁい♪
桃ちゃん達のお散歩もとっても楽しそうよねぇ☆ ふふふ

2011/01/30 (Sun) 02:24 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

> さち子ロレンスさん

なんやろ?
あんなにかわいいのに・・・なんか笑えるのよね!

ほんと 我が家に来てくれて ありがとうペンネ!!

神様に感謝です。ペンネの実家のご両親に感謝です。

2011/01/30 (Sun) 02:30 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

No title

笑いました。

今雪山から(スキー場)帰って来て、、、ペンネの写真で寒さ吹っ飛びです。
箱館山スキー場は雪、突風、骨身に堪えました。

夏場の街中散歩は、アスファルトの反射熱考えると可哀想すぎますが、たまには街中良いですよね(ちょっとおかあしゃん贔屓(笑))
でも1時間半はすごい(>_<)

暖かくなる前に、ペンさんの洋服届に行かなくてはと思いつつ、、、
また連絡します。

2011/01/30 (Sun) 14:13 | EDIT | REPLY |   

かれんぱぱ  

No title

ありゃありゃ、ペンネちゃん、アスファルトは×ですか(笑)

我が家のかれいちも、アスファルトよりも、土の方が好きですけど
パパの都合で、アスファルトで我慢してもらってます♪

なんだか、寒い気もしますよね(笑)

2011/01/30 (Sun) 20:46 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>ピーちゃん大好きっ子さん

あは~・・ペンネ笑われちゃった!
(ん? 母の方が笑われたかな?)

箱館山スキー場とは・・・sahoちゃんのスキー大会?
それともレクリエーション?
だとしたら、その気力に拍手です!!
この歳になるとテレビの雪のニュースでさえも、
身体が縮こまってしまいます。さぶ~

2011/01/31 (Mon) 02:44 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>かれんぱぱさん

アスファルトの方が足は汚れないかもしれません☆
土ですと、帰ってから足を洗っても
爪の中とか肉球とか、きれいになりませんもの・・・

でも確かに、アスファルトはちょっと冷たい気もしますね☆

ふ~~ どっちもどっちですかね!

2011/01/31 (Mon) 03:11 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment