Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 ペンネが走りたいって!(責任転嫁)

朝の 弟一次お散歩は、おとうさんと。

お昼過ぎ~夕方までの間に済ませる 第二次お散歩は、おかあさん。

そんな風なスケジュールのペンネです。




今日は日曜日・・・・・何も無い日曜日。寒いだけの日曜日。




第二次お散歩は少し早めにして、

サキねぇを三條に送りがてら車で京都市内へ、GO!

いつもなら、お散歩は 出町柳界隈の鴨川 に落ち着く所ですが、

河原は寒いでしょ!! 

ということで、今日は 御所 に行ってまいりましたぁ。





京都御苑東側の清和院御門脇にある清和院駐車場に車を停めて、

200m程下がった所の寺町御門より中に入る。ハァハァなんか難しいね




誰かさんは、テンション上がりまくって! ぐいぐいぐいぐい

こらー!  落ち着け~!!




ほらほら、皇宮警察の車がゆっくり後を追って来たよぅよ

ペンネぇ・・・マークされたかな?

 『  はい!そこの白黒ブチブチさん、止まってください!』

なんて言われて、パトカーで連れて行かれちゃうんだよ

ペンネぇ・・・

DSC07914_convert_20110131031158.jpg





京都御苑内は犬のお散歩は大丈夫♪ (条例:犬は繋いでる事!)

暖かい日はたくさんの人が家族で遊んでいたり、ひとりで本を読んだり。

そしてワンちゃん達もいっぱい来ています。

が、しかしです。日曜日というのに、この広大な苑内はガラ~ンとして




もったいないです。




ペンネがこの広さに反応するのは 当然の事。 テンション下がりません

パトカーに連れて行かれちゃうよ!!などと言っても効き目無し


DSC07916_convert_20110131031217.jpg



DSC07917_convert_20110131031232.jpg








・・・・おかしゃんは とうとう やってまいました。


DSC07918_convert_20110131031405.jpg


DSC07919_convert_20110131031250.jpg




これを見た 皆しゃん! 御所のおまわりさんに通報はしないでね






な~んか、広々としてとっても気持ち良かったけれど、

同じくらい気も使って、疲れたです。ふぅ

ペンネはボールをどこかへ置いて来ちゃうし・・・






お品のいいよそゆき散歩
お出来にならない 
おかあしゃんとペンネに、ポッチと応援を♪

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

12 Comments

さちこランベール  

No title

あ~もしもし皇宮警察の方ですか。
わたくしいてもたってもいられませんの。
チクらせていただきますわ。
リードはずしの人影がございますのよ。
はい? 対象でございますか。
黒白ぶちぶちのわんこざます。
マダムもわんこもトボケますからお気をつけあそばして。
ペンネ~と呼びかけるときっとureshonしますから、
それが動かぬ証拠ざます。
えっ? わたくしの名前でございますか。
デヴィ・Sざます。

2011/01/31 (Mon) 17:50 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

散歩が御所

冬は、穴場ですよね(*^。^*)

連行されるのは、、、おかあしゃんv-12
ペンネは、、、

結構隠しカメラあるって聞いたので(笑)
用心あれ(笑)(笑)(笑) 散歩で捕まったって聞いたこと無いしねe-461


でもまぁ楽しい散歩が1番ですe-276

スキー場には、サホが県民大会に部活で参加したので、競技スキー滑ってるところ見た事無かったので、近くやし軽い気持ちで観に行きましたが、、、
寒さ半端じゃありませんでしたe-451

2011/01/31 (Mon) 19:52 | EDIT | REPLY |   

かれんぱぱ  

No title

夏にお世話になった折、御所で、お散歩しましたが、広すぎて広すぎて
どこにいるのか、よくわからなかったです。。。

でも、きれいで、良い場所ですよね~。

ペンネちゃんの気持ちがよ~くわかります。

2011/01/31 (Mon) 21:02 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>さち子ランベールさん

アータ! またどなたかの名前語って、チクろうなんて☆

だって、向こうの方でもワイマラナー犬がフリスビーしてたもん!

ペンネだけじゃないも~ン!!

11歳のハスキー連れてたおばあちゃんだって、フリーで散歩してたも~ン!

た、たまにしか 御所へは行かへんから ええねん♪ (冷汗)

2011/02/01 (Tue) 00:29 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: 散歩が御所

> ピーちゃん大好きっ子さん

ほんと、夏場の人ごみを知っているだけに、
あまりにも人がいなくてビックリしました。
みんな何処に・・・・そっか家から出ないのね☆ 寒いもんね!京都

それより箱館山スキー場へ・・・サホママはともかく、おっちゃんも行かはったん?
細身には寒さがこたえますよね!
(うちにも約一名かなりの細身が・・ふるえとります!)

2011/02/01 (Tue) 00:37 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

> かれんぱぱさん

あ~同じです。どっちに行こうか・・迷いながら歩いてました。

今度行く時は、長~~~~いリードを持って行く事にします。
だったら安心! かな♪
市子ちゃん達も長い紐のようなものが写っていましたが(最新ブログのお写真です)
リードですか? 何mくらいですか?
よかったら教えてください♪

2011/02/01 (Tue) 00:47 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

おっちゃん

はいな(笑)

行きましたよ~

私と違って脂肪着てない分
骨に堪えると思いますわぁ

2011/02/01 (Tue) 09:41 | EDIT | REPLY |   

かれんぱぱ  

No title

たぶん10mくらいです。

訓練をカレンにする為に、当時一番長いのを買いました。
しばらく使われず、最近復活しました。

ですが、長いと絡まっちゃう事が多くて、意外と使い勝手が悪いんですよ。

2011/02/01 (Tue) 21:25 | EDIT | REPLY |   

桃ママ  

あらぁ

ペンネちゃんの大事なボール....どこへ行っちゃったんでしょうねv-12
「あれ、そういえば、、、」なんて、私もお出かけした時によくやっちゃいます(涙)
いいないいな、、、、この風景とペンネちゃんは絵になるなるっ!!!!
ドキドキしながら見守ってる、ペンネ母さんのお顔....想像しちゃってごめんねさ~い(笑)

2011/02/01 (Tue) 22:12 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: おっちゃん

>ピーちゃん大好きっ子さん

うっは~・・スキー場は吹雪いていたそうな!
むりむり、わたしは絶対無理やわ~・・

でもしかし、かわいい我が子の為なら頑張れるかもね☆
(親は大変なのだ!)

2011/02/02 (Wed) 01:06 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

> かれんぱぱさん

質問の答え・・ありがとうございます♪

10m! それは長いですねぇ!
でも わん子にとっては、行きたい所に行ける長さですよね☆

障害物の無い所だったら絡まないかな♪
だだっ広い御所には良いかもしれません! はい。

2011/02/02 (Wed) 01:26 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: あらぁ

> 桃ママさん

ボールはよくなくしちゃいますけれど、
あらたなボールを見つけるのも得意です。へへへ

御所には、長~~~いリードが必要ねぇ♪ 
ドキドキしなくて済みますから!

2011/02/02 (Wed) 01:51 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment