Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 神戸

少し暖かくなって、ちょっと遠くまでお出かけしたくなった ペンネは

・・・・・・・・

はい、はい、 訂正です。


お出かけしたくなった母さんは、ペンネを強制的に車に乗せて、


お友達も誘って、神戸に行ってきました。
(神戸通のさちこロレンスさん

DSC07950_convert_20110206031316.jpg



アハハ アハ アハ       初めてやも~ん

DSC07951_convert_20110206025546.jpg




神戸ハーバーランド から メリケンパークの突堤を ぐるっとお散歩

ここまで来るとあまり人もいないので、放してあげたけれど 

・・・気の弱いペンネは おかあしゃんから5m以内

penne/ おかしゃん、これなぁに?これ! 
DSC07955_convert_20110206031346.jpg


penne/ おかしゃん、海ってこわいね    へっぴりごしのペンネ
DSC05274_convert_20110206025457.jpg




penne/ほらほら~ ここならこわくないし! 走れるよ!!  
DSC05275_convert_20110206025516.jpg











メリケンパークの一角に、1995年の震災の被害を 
そのまま保存してある所があります。
ここ神戸港も、大変な被害を受けたところです・・・(街灯が傾いているのが解りますか)

DSC07965_convert_20110206025609.jpg

自然の力は、
人の心を癒してくれる 優しいものでもあり、
時として驚異の力で襲いかかってくる場合もあり、
全ては自然に委ねられて、人間なんてちっぽけな存在です。

九州では 霧島・新燃岳もなかなか噴煙が治まらず、
周辺の皆さんは本当に大変だと思います。
お体に差し障りがなければ良いのですが・・・




さてさて ペンネは楽しめたかな?  

楽しんだのは、ペンネよりおかあしゃん達のほうかもね!

ちゃっかり美味しい中華も食べたし



・・・今度は、ちゃんと海岸に連れて行こうっと!!

ペンネに ザブ~ンって 波を見せたいので   次は須磨海岸かな?



神戸は好きだと言ってます(ワン!)
兵庫県生まれのペンネにポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

8 Comments

かれんぱぱ  

No title

ホントに自然の力は侮れませんよね
いざという時に冷静な行動が取れるか
わんこ達の非常食もちゃんと用意しないいけないし。。。。

う~ん考えさせられました。

2011/02/06 (Sun) 08:15 | EDIT | REPLY |   

さちこロレンス  

No title

非常食・・・そういえば、バリバリ食べはったねえペンネ。

あの食欲をかんがみて、いつも大目にカリカリ用意しておく?

今朝の体重・・・増えてまちた。

え~ん、あんなにペンネにひかれたのに~~~(涙)

2011/02/06 (Sun) 10:25 | EDIT | REPLY |   

桃ママ  

これは。。。

うわぁ~。神戸!!!!

1度だけ、ペンネちゃんの歩いていたその変と、中華街行っていろいろつまんできたことあります。(桃パパと2人)
最近、「今度は、桃太達を連れて行きたいね~」なんて話していた矢先の記事!
よ、、よだれが出そうなくらいうらやますぃ~。。。。。。。
以前は、かもめ(?)がいっぱいで、ばささ~っ!!!!と頭の上を飛んでいましたが、いましたか?
ペンネ母さんの家からは神戸は近い道のり圏内なんですか? (質問ぜめ。笑)
愛知県から、神戸まで日帰りわんこ旅行行ったら......大変かしら.....い、、行きたい~!!

2011/02/06 (Sun) 13:21 | EDIT | REPLY |   

Kay  

No title

すっかりご無沙汰しております♪

ペンネかぁしゃんも腰を痛めてらしたのね~汗
もうすっかり良くなられましたか?

時々、ペンネちゃんの様子は拝見してたのですが、
私自身すっかり体調を崩し、膵炎で入院していたりしたもので
自分のテンションが低く、いつも読み逃げしておりました。
不義理な私をお許しくださいませね!

神戸・・・
私は親友が宝塚に住んでいるので、前はちょこちょこ遊びに
行きましたよ♪
とっても良いところですよね~

ペンネかぁしゃんは京都からわざわざ神戸までちょっとドライブって
運転して行けるなんてすごいわ~!
私は方向音痴なので、決死の覚悟でない限りは遠出が出来ません。
ナビをセットしても、迷う事があるんですもの・・・とほほほっ

東京にもいらしていたみたいだもの、今度はぜひ人形町にも
お寄りくださいね!
次回はぜひお声をお掛けてよね♪
一緒にお昼でも食べましょう♪

2011/02/07 (Mon) 11:56 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>かれんぱぱさん

例えば災害時に避難を余儀なくされたとき、
避難所に(体育館など)ワンちゃんを連れて行けるのだろうか?
・・・・・
解らない事だらけという事が、解りました。
ちゃんと調べておかないといけませんね!

こちらこそ かれんぱぱさんのコメントに
考えさせられましたです。

2011/02/08 (Tue) 02:59 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>さちこロレンスさん

あら~・・ペンネに引かれて腕や足の筋肉が痛くなった程なのに、
そのウウェイトオーバー分は、あれですかね?
郡愛の中華でっしゃろか☆
それともマフィンにあのカロリー高めのクリームチーズ?
何れにしても、私も調子にのってモリモリ食べちゃってます!(汗)

2011/02/08 (Tue) 03:13 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: これは。。。

>桃ママさん

カモメ・・・いなかったですね ハトはいたんだけど☆ 
時期ではなかったのかなぁ?残念

ペンネの家から神戸まで、有料道路にのっちゃえば、
1時間ぐらいかな?
愛知から京都までは、途中休憩を入れて・・・2時間
う~ん 朝早めにお家を出たら、日帰りでもいけるかな~
神戸はいいよね、食べるものも美味しいし!
お天気の良い日に、神戸まで 挑戦してみてくださ~い☆
(ワンちゃんの為に途中でお休みしてね♡)

2011/02/08 (Tue) 04:50 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>Kayさん

入院された時は、びっくりしましたよ・・・
はじめ、ご両親のどちらが入院されたのかな? なんて
まさかKayさん、ご本人だとは思わなくって!
退院されて体調はどうですか? 元気になりましたか?
膵臓は大事な器官なので、無理なさらないようにね☆
(Twitterはチェックしてました)

神戸は案外、京都から車で行くとさ~っと行けちゃうの。
勿論、ナビと神戸に詳しい友達付きでね!

車の運転は好きなので、迷わない限りどこまでも自分で♪
以前、東京にペンネも連れて車で行こう! という計画もありましたが、
事情があって頓挫しちゃいました。

ほんと、気楽にランチでもご一緒出来るぐらい近くだったらなぁ・・・

それもとにかく元気が何よりなので、
お互い気をつけましょうねぇ♪

2011/02/08 (Tue) 05:31 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment