Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 La st-Valentin ♪

とうとう バレンタイン・・・・


デパートのスウィーツ売り場(チョコ売り場)の混雑を想像しました。


ダメ・・・やっぱりダメ、行けない







お手製のケーキを作らなくなって久しいペンネ母さんなのですが、


そういうことで、久々にケーキを作る事にしました。




ここで自分でも笑える矛盾点を告白

 ケーキの材料を買いにデパートへ行きました。
 人ごみの中 かき分けかき分け、少しでも美味しいものを作る為に
 夢中で材料を吟味して買って来ました。 




なんだ、人ごみ大丈夫じゃん!! と、お思いの皆様・・・・


はいそのとおりでした。


身勝手な弱虫、ガラスの心臓もどきっていうことです。





前置きが長くなりましたが、*ガトー オ ショコラ* 作りました。
 
DSC08004_convert_20110215081254.jpg


DSC08002_convert_20110215081229.jpg
〈プレゼント用に慌てて箱にいれたけれど・・入れ方はヘタッピねぇ。反省〉






もう、それよっか  食べる事に集中

前もって約束していた *アフタヌーン ティー パーティー*

さちこRさんが、これまた手作りのスコーンとサンドウィッチを持って

奈良から来てくれました。

スコーンの美味しい事! 

ちょっと苦みのある大人のガトーauショコラも生クリーム添えて、

我ながら上出来やんか♪

あはは~ん、食べてる時ってシアワセねぇ
(食べる意外はシアワセではない!という意味でもございませんが


DSC08005_convert_20110215081312.jpg











おかしゃんたち、よく食べるね・・・・つぎつぎと・・・。


DSC08006_convert_20110215081328.jpg


あたちは、バレンタインもイングリッシュなんちゃらも、関係ないですからね

DSC08007_convert_20110215081346.jpg





うそ~、

食べてる最中、ずっとずっと横にへばりついて、

あれくれ!これくれ! と、うるさかった子はだぁ~れ

いっぱいもらって食べてた子はだぁ~れ?



はい  あたち です。

DSC08000_convert_20110215081508.jpg



でしょ!!




バレンタイン・・・反対派!
の方もそうでない方も、ポチッとね♪
 ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

8 Comments

artoo  

スコーン

ペンネちゃんとそのオトモラチの日記を拝見して
どーしてもスコーンが食べたくなりました。
それで、今、焼いています(笑)

なんとオトモラチのはっちゃんさんと『食』でシンクロすることが多くて、
ブログを拝見した時も今も、我が家には、ブランデー入りのクロテッドクリームがあります。
少し前には、大阪の揚子江のラーメンでした。

おいしいもののお話とダルメシアンには、目がないartooでした~。

2011/02/15 (Tue) 14:50 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: スコーン

>artooさん

きっと『食』に対する感性が、artooさんとはっちゃんは似てるのですね♪
バラエティーに富んだそのグルメ感と知識の豊富さに、いつも感心しております。

スコーンとクロテッドクリーム・・・美味しいですよねぇ♪
カロリー高め!がちょっと気になりつつ、でも食べちゃってます。

2011/02/16 (Wed) 03:08 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

シスターペンネ

v-344久しぶりのシスター姿(笑)

バレンタインにケーキを焼く(拍手)です。

我が家は、娘が台所占領
家じゅう胸やけしそうなくらい、チョコの香が。。。
*アフタヌーン ティー パーティー*
本格的でスゴイです~v-360

今度女子会誘って下さい(^_-)-☆


2011/02/16 (Wed) 09:41 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: シスターペンネ

>ピーちゃん大好きっ子さん

あはは、さてはサホちゃん 部活の男の子み~んなに作ったのかな?
お父さんには勿論とびきり大っきなチョコだよね!
仲良し親子だもん☆ 
それとも そのチョコの香り。。だけだったりして!

またアフタヌーン・・・やるときはお誘いしま~す。
楽しみに待っててねぇ☆

2011/02/16 (Wed) 12:38 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

No title

アンダーラインが正解に近いです(笑)
試食付が正解です。。。
お毒見?。。。(;一_一)

最近は女の子同士の友チョコが、主流
女子友チョコ用・部活用・男子友チョコ用・先生用。。。手提げ紙袋いっぱいでした。
女子が全員持って来るので、多分教室中甘~い香だったでしょうね。
人気のある先生は、机にチョコの山だそうです、(昔は男の先生だけでしたが、今は女の先生にもだそうです。)

お誘い楽しみに待ってます。e-416

2011/02/16 (Wed) 12:58 | EDIT | REPLY |   

さちこロレンス  

No title

artooさんも大阪・揚子江ラーメンご存知だったとは。
あそこ美味しいものね。

ねえペンネ母、今度はオサンポ、梅田にしてみない?
安い!旨い!早い!を体験しましょ。

持ち物:タッパ  会費:1300円(2食分)
服装:普段着、斜めかけができるバッグ、ズック

コース:昼食ー心斎橋「天丼屋」、夕食「揚子江」
     おやつー自販機の缶コーヒー

どうだっ?!

2011/02/16 (Wed) 16:41 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>ピーちゃん大好きっ子さん

一年のうちで一番忙しくて大変な日をあげたら、
お年頃の女子は、後にも先にもバレンタインの前日ですね☆
サホちゃん、お疲れさま~♪
「もう、チョコなんて見たくない!」なんて言ってませんか?(笑)

2011/02/17 (Thu) 10:29 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>さちこロレンスさん

安い! 旨い! 早い! 

行く行く~♪

でもそれ、本当に梅田? 
その服装でなら天満橋とちゃうかった?

バッグの中には飴ちゃんも必要やんね!

2011/02/17 (Thu) 10:34 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment