Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 春の匂い

この間のような雪は、もう降ったりはしないでしょう!

ん・・・甘いって?

そうねぇ、最近の気候は気温の変化が激しいから、

まだまだ寒い日がやってくるかもしれませんね。




とにかく暖かい日は お散歩の時間をちょっと長めにしています。

お天気がいいと、人間もわん子(ペンネ)も楽しい気分♪

だよね? ペンネ~・・・ 自然と顔もゆるむよね 

DSC08009_convert_20110219041021.jpg

ほら~~      P:うひゃひゃひゃ

DSC08008_convert_20110219040917.jpg


本日寒さも緩んで、人間の父さんは陽気にスキップをして見せました。

それを見たペンネは 大興奮  自分もやってるつもり?

DSC08013_convert_20110219044136.jpg



・・・春の匂いを感じて 本日のお散歩も満足げなペンちゃんでした。

DSC08010_convert_20110219041040.jpg


(満足したのは、人間の方かも!)





暖かくなるのは嬉しいけれど、
お父さんは、もうすでに症状が出ています。
忌々しい花粉症
今年は花粉が多いそうですよ。 

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

12 Comments

sunpapa  

No title

今日は花粉が多いみたいですね
最近は花粉防止グッズもたくさん出てるようなのでおとうしゃんも完全防備でお散歩したいとね
ペンネしゃんもスキップしますか?
ダルははしゃぎ上手ですね♪

2011/02/19 (Sat) 10:24 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>sunpapaさん

花粉症防止グッズに反応してくしゃみの連続・・・
これってどうなの?
ペンネ父さんの今の現状です。

せっかく暖かくなるのに、
これからはお散歩も考えものですね! ふぅ

2011/02/19 (Sat) 12:22 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

我が家にも一人

花粉と聞くだけで、花むずむず娘がおります。

よい御天気でも、洗濯(家族皆の)外干しできないので大変ですよね
(;一_一)。。。


花粉が目に入ってこない伊達眼鏡良いって言ってます。

お散歩帰ったら、ペンネの身体についた花粉落としもいりますね(>_<)

私は、花粉より、黄砂です!!

2011/02/19 (Sat) 13:44 | EDIT | REPLY |   

artoo  

ぴょんぴょん

http://www.youtube.com/watch?v=Vq9yRtB6a5M

YOUTUBEのアップしてみました。
一瞬ですが。

花粉症の皆様お大事に。



2011/02/19 (Sat) 16:22 | EDIT | REPLY |   

さちこロレンス  

No title

4枚目の写真、またまたフランス映画みたいやね。
さきちゃんが撮ったの? それともペンネ母が腕をあげたかな?

お気に入りでしゅ。

artooさんのyou tube アップも拝見! ペンネかわいいっ!!

こちらもお気に入りでしゅ。

2011/02/19 (Sat) 19:34 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: 我が家にも一人

>ピーちゃん大好きっ子さん

ピー大家では花粉症はサホちゃんだけ・・・
我が家は私以外・・2人ともやられています。
(1人は鼻に、1人は目に、症状が出ています)

ほんとほんとお散歩から帰ったら、
ペンネもパンパン花粉を落とさなくっちゃ!
いたるところでプルプルするから、
抜け毛と一緒に花粉も落としていますよね!!

なんか黄砂に花粉に・・・考えたら呼吸出来なくなるゎ

2011/02/20 (Sun) 02:29 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: ぴょんぴょん

>artooさん

わ~ 小さいペンネが ぴょんぴょんしてますね♪
何回も何回も見てしまいます。
可愛い~・・・
あんな小さなペンネがもうエリーズママぐらい大きくなって☆
ステキな画像ありがとうございます。(うるうる)

2011/02/20 (Sun) 02:45 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

> さちこロレンスさん

4枚目ね・・・ペンネ母が撮りました。

動画の小ちゃいペンネ可愛いでしょ!
小さい時はスキップできたんだ・・あはは
エリーズママに遊びながら甘えている様子は
今のペンネと同じねぇ♪

2011/02/20 (Sun) 02:53 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

かれんぱぱ  

No title

だんだん
暖かくなって、心はうきうきですね♪

ペンネちゃんは小さいころから、かわいいですね

カレンの仔犬たちを思い出します

2011/02/20 (Sun) 13:19 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>かれんぱぱさん

わん子はすぐ大きくなっちゃいますね☆
かれんちゃんとチビっこ達の映像も、
何度見ても楽しめますよね♪
仔犬の可愛さは・・・他にたとえようが無いです!!
ほんと、かわいい☆

2011/02/21 (Mon) 06:48 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Kay  

No title

ペンネちゃんのおとうしゃんと我が夫、そして全国の
花粉症の方々、本当にお気の毒でございます・・・苦笑

春ですね~♪
私の一番大好きな季節がやってきました。

とか何とか言っていて、調子に乗ってると必ず罰が当たる私。
今年辺り、花粉症になって四六時中、お目目カイカイの水鼻を垂らす
羽目になるかもしれませんね・・・汗

まだ寒い日は来るかもしれないけど、それでも日の光が
明らかに柔らかくって、春の気配を感じます。

ペンネちゃんもシエルも可愛い盛りのパピーの頃を
こうやってお里に動画で撮って頂いて、幸せよね~♪

2011/02/21 (Mon) 16:18 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>Kayさん

あら~ Kayさんのところも、ご主人が花粉症でしたか・・・
実はこのわたくしも、今のところまだ花粉症知らずで、
くしゃみ連発の夫を同情しつつ・・
自分には関係ないと思っている伏し有り!!
それこそ突然、発症するかもしれないわよね☆ 恐

ほんと、あたたかく見守って頂いて、お里に感謝ですね。



2011/02/22 (Tue) 02:42 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment