Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 今日も母は走る!

はいはい、おなじみの 

ペンちゃんのホームグラウンド と言ってもいい所にやってきました。

足取りは軽やか・・・軽やか過ぎて!   ついて行けないよ~



しかし、自由自在に走り回っているように見えますが、

なかなか勝手に走ってはくれません! ・・・

ペンネ!1人で ダーって走ってくれたら助かるのに!



野鳥さんに注意しに行く場合を除いて、

追いかけっこ・ボールの取り合い・ボール拾い を指定してきます。

DSC08045_convert_20110222113007.jpg

DSC08036_convert_20110222112948.jpg




あ~ん! お歳の母は もう疲れましたぁ~  



青空に 紅梅の花がひときわ鮮やかに咲いていました。春です。
DSC08051_convert_20110222113054.jpg

おまけに白梅も
DSC08052_convert_20110222113116.jpg





ペンネ! そろそろ お家に帰りますよ~

DSC08046_convert_20110222113032.jpg

とたんに、地質調査にはいりました。

念入りに調査します。

DSC08047_convert_20110222113529.jpg



人間とわん子 
適度な運動のバランスが難しいワン
年齢の割にがんばってません?ペンネ母
応援もヨロシクね♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

12 Comments

かれんぱぱ  

No title

元気元気のペンネお嬢さん。
ちょっと大人になってしまいましたね。
それでも、野鳥に注意をしてあげているのは、偉いです!

カレンも市子も「野鳥さんに勝手にしたら~」みたいになっちゃって、
よほどでないと、知らん顔をしてます。。。。

我が家も、がんばって、お散歩ですよ~
いつまで続けられるんでしょうね・・・。

2011/02/22 (Tue) 13:31 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

No title

人間の年のとり方とペンネの年のとり方の時差があるので、加減がむずかしいですよね。

先日、娘と同い年のワンちゃんが他界
娘の複雑な心境が・・・

You TubeにUPされていた、ペンネの姿(コロコロ)みて
ものすごく、時間の経過を実感しています。
でも、コロコロペンネめちゃかわいいe-272
今は、おきれいになられました(笑)

2011/02/22 (Tue) 14:22 | EDIT | REPLY |   

artoo  

ロッキーのテーマにのって・・・

お散歩ご苦労様です!

今度は、体操選手のように、ジャンプするペンネちゃんです。
11匹のなかで、上に上がれたのは、二番目くらいでした。
一番、軽い小さな子犬だったのに。
http://www.youtube.com/watch?v=GqA1VKrAd5g

2011/02/22 (Tue) 14:50 | EDIT | REPLY |   

桃ママ  

ご無沙汰です!!

ペンネ母さん、お久しぶりですv-22
コメント、ありがとうございましたぁ~♪
おやおや、そちらも梅がもう咲いているのですね!愛知県よりもよく育っているような~。
あ~。早く暖かい春が来るといいですね。
花見もいいし、なんせ、お散歩のこのおっくうさが軽減されます!
ペンネちゃんのおかげで運動不足なんてナイナイ!!。。。ですね♪
私も、桃太達がいなかったら、外を歩くなんてきっとないです。
ガンガン暴走するうちのコ達に比べて.....ペンネちゃん、いいっv-10

2011/02/22 (Tue) 19:28 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>かれんぱぱさん

へぇ~・・・市子ちゃんも野鳥さんに寛大になってますか!
では、そろそろペンネも注意出来なくなるかな?

大人になるのが早いですね・・・・
市っちゃんもペンネも、あんなにチビチビだったのに♪

2011/02/23 (Wed) 01:52 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>ピーちゃん大好きっ子さん

チビチビコロコロのペンネの動画、かわいいよね♪
あっという間にチビっ子期は過ぎてしまいました。

でも あのふにゃふにゃの仔犬の時期を知ってしまったら、
わん子の魔法にかかり、永遠に魔法を解く事は出来ないと思います。

ピー大家もわん子!わん子!絶対わん子です。
今はチャイとか かわいいうささん達がいるからダメだと思いますが、
次はワンちゃんにしてくださいね♪ 

ところでサホちゃんと同い年のワンちゃんって、
もしかして お隣のシバちゃん?・・・・

2011/02/23 (Wed) 02:11 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: ロッキーのテーマにのって・・・

>artooさん

あは~・・・本当にありがとうございます。

上に登ろうとしている他の仔をチラ見して・・・
その仔はあきらめたのに、がんばって登りました。
それは 上にいるartooさんのところに行きたかったからですね♪

ペンネは赤ちゃんの頃から甘えん坊のようです☆

2011/02/23 (Wed) 02:26 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: ご無沙汰です!!

>桃ママさん

桃ママさんも桃ちゃん達とのお散歩、楽しそうですよね♪
拝見してるだけで、こちらも楽しんでます! ふふ

まぁしかし、
ペンネの散歩、がんばってしている割には
なぜ?ダイエット出来ないんだろう・・・・
我が家の七不思議の1つです。

逆にお散歩が無かったら、
この脂肪の増殖が止まらないって事ね! 恐ろしい・・・

2011/02/23 (Wed) 02:44 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

No title

いえ
室内犬の小型犬です。
今は、15歳のオジイちゃん犬が残されて、、、
男やもめ状態ですが、マイペースなワンちゃんなので(*^_^*)

コロコロの次は、ジャンプ(^_-)-☆
すでに魔法にかかってます(笑)

2011/02/23 (Wed) 09:27 | EDIT | REPLY |   

さちこロレンス  

No title

chibi chibi ペンネかわいいな~。

いつからotoboke ペンネになったのかなあ。(宇治かあ~)

artooさんのyou tube はお気に入りにいれて何度もみています。

オサンポは健康にかなり効果をあげていますよ。

体重じゃない!! だって、ペンネ母は家族で最強でしょ。

2011/02/23 (Wed) 18:47 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

> ピーちゃん大好きっ子さん

15歳でもうおじいちゃん!ですからね。犬の場合は・・・
自分も歳だなぁ!なんて嫌になっていた自分がちょっと恥ずかしくなります。

あはは・・完全にピー大さんは魔法にかかってますね♪
ペンネでよければ、いつでも触りに来てくださいね☆

2011/02/24 (Thu) 02:47 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>さちこロレンスさん

赤ちゃんペンネ、かわいいよね♪
つい、何度も繰り返し見てしまいます・・・

うん!最強・・・なんでやねん!
悲しいかな実はそういう事です。

でもそれはお散歩のおかげと言うよりも、
若い時にスポーツで鍛えた事の方が大きい☆と思います。
健康である事に感謝しなくちゃ♪ 
「神様、睡眠時間が超短くても平気な 強靭な身体をお与え下さり、
感謝しています。しかし、できれば普通の・・・強靭さを発揮しなくても
済むような生活がしたいです。」 

2011/02/24 (Thu) 03:03 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment