Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 神様にお願い☆

久しぶりのブログ更新となりました。

  
  

   東北・関東大震災・・・・

   どんな言葉を捜してもあてはまらず、先ほどから既に30分は経過・・・

   

   
   日本国民全員で頑張りましょう  一歩ずつね

   
   
 

 

さて、仕事の疲れが出ていた事と、

   この大惨事で気持ちに余裕が無かった最近ですが。
     
      やっと ブログに向かっています。









2011年になってから、ずっとずっと体調が悪くて冬眠状態だったサキねぇが、

(この大惨事の少し前ぐらいから、冬眠から覚めつつありましたが・・)

この大震災で、一気に覚醒したようです!



でも、産まれたばかりのヒナの『スリコミ』のように、

覚醒した頭に災害の悲惨な状態が強くインプットされてしまいました。

ショックも大きいけれど、現地の被災された方に より近い所にいるような




そして毎日毎日、正しい情報の収集に躍起となっています。

原発の知識もあまりない私にとっては、

大分教えられて助かってます。

役に立ってるわけです! 驚きです!!  






ペンネが喜んでニコニコしている相手は、サキねぇです。

DSC08128_convert_20110318112135.jpg

笑っています。

DSC08130_convert_20110318112228.jpg



それは     ここ数日、サキねぇがお散歩に連れて行ってるからです。



DSC08156_convert_20110318112329.jpg




このまま元気な ふたり でいて欲しいと願っています。







みんなの願いが叶いますように☆

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

10 Comments

かれんぱぱ  

元気が一番!

気持ちさえ、あれば何でも出来ます!
気持ちさえ、あれば、神様も助けてくれます!

きっと、元気にしている気持ちさえあれば、
元気印の神様が降臨してくれますよね♪

ペンネちゃんの笑顔が、語ってくれてます。

2011/03/18 (Fri) 20:14 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

No title

ペンネのしっぽがすべてを語っていますねぇ。

ほんまに、想像もできない大惨事
宮城の多賀城のお友達からの、震災後のメールで現地の生の声を聞きショックを隠しきれない私です。
彼女は、臨床心理士で、避難所にいる子供たちが心配(PISD)と避難所を回り、子供たちが安心して過ごせる場所の確保等々に頑張ってはります。
当分は、自分のことより子供達の為に本読みおばさんになるって書いてありました。
そして、電気が通じて久しぶりに音楽をきいてやっと泣くことができたと、、、
ほんまに癒しが必要です。
ペンネは癒しそのものですよね(*^。^*)

物資送ってとのことですが、今は個人では無理、市町村経由でしか送れない現状!!
個人で送れるようになった時、彼女経由ですべてを失った子供達に、絵本を送ろうと娘と計画しています、もし1冊でもご協力いただければ嬉しいです。
(家に眠っているのでけっこうです。)

2011/03/18 (Fri) 20:53 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: 元気が一番!

>かれんぱぱさん

元気印の神様、よろしくお願いします。

ほんと、元気じゃないと何も出来ないし、
元気がまた元気を呼んでくれます!

明日はもっと、元気になりますように☆

2011/03/19 (Sat) 03:14 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>ピーちゃん大好きっ子さん

宮城のお友達は、ご自分も被災されたのでしょうか? 心が痛みます。
そして遠く離れた所で、ただただ見ているしか無いこと・・ハガユイですね。
現地はテレビで報道されている以上に悲惨な状態と聞いています。
・・・物資が被災地に届かず、餓死している子供もいるとも聞いています。

P大さんのお友達が、哀しみの中にいる子供達の力となっている事に、心からエールを送ります。

そして、絵本を送る計画に勿論賛同です!! お手伝いしたいです。(絵本あったかな?)

2011/03/19 (Sat) 04:04 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

No title

おおきにです。

彼女は家族は無事しか自分の事は言ってこなかったので、詳しい情報はわかりませんが、多分大変な状況だとおもいます。
報道規制がかかっているのか、悲痛な声がなかなか報道されない事にいらだちをおぼえます。

2011/03/19 (Sat) 09:08 | EDIT | REPLY |   

さちこロレンス  

No title

ふう~。 やっと戻れましたね。 お帰りなさい。

いろいろあって、みんな落ち着かないけれど

がんばって前進です!

女優の三林京子さんが発起人となって以前、山形の図書館に

絵本をおくらせていただきました。 もうほとんど残っていないけど

ピーちゃん大好きっ子さんのお話に1冊でもご協力させていただきます。

2011/03/19 (Sat) 23:26 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

ありがとうございます

さちこロレンスさんありがとうございます。
日本人で良かったよしみじみ思う毎日です。

2011/03/20 (Sun) 11:30 | EDIT | REPLY |   

桃ママ  

ほんとに

お久しぶりです、桃ママです。
どの番組を見ても大参事。 もう何が何だかわからなくって、テレビを見ては涙、涙の日々でした。
身内でも不幸があって、こちらのブログもお休みしていました。
ただただ復興を祈るばかりです....。
ペンネちゃんの久しぶりのお顔が見られて安心しました~。とっても元気そうでよかったです。この事態なので、こちらもなかなか微笑ましい生活はできそうにありませんが、できる事をして毎日祈っています。
サキおねえちゃん、体調大丈夫ですか....。ペンネちゃん、お散歩に連れてってもらって本当に嬉しそうです♪
癒される存在ってとっても大切ですね、私も桃太達がいなかったら何かあったらもう暮らしていけないかも。。。

2011/03/21 (Mon) 16:57 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: ありがとうございます

>ピーちゃん大好きっ子さん そして さちこロレンスさん

(すみませんね、同時に)

子供達の明るい笑顔が救いです。
被災地の中高生も頑張っている様ですし・・・明るい未来を感じます。

2011/03/23 (Wed) 00:16 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: ほんとに

> 桃ママさん

悲しい事が続きましたけれど、
桃太君カン君が桃ママさんの力になっているのですね☆
いい子達ですね♪

私もペンネに救われています。
ずっとずっと元気で側にいて欲しいですよね♪

また桃太君達のブログ、楽しみにしています!

2011/03/23 (Wed) 01:23 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment