Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 ペンネ ありがとう

大好きな草むらで転がるペンネ
クローバーの中

犬のお父さんと遊んでる夢を見てるのかな?シアワセそうな顔
寝顔ズーム

興聖寺1
いつも、私を気にしてくれるやさしいペンネ‥‥‥「おかあしゃん まだかな!」




    コイヌ
    メイ
    サクラ

9年前  7才で天国に逝った メイ
5年前 11才で‥‥‥   サクラ


もう二度と犬は飼わないでおこうと思っていました。


わん子に対する気持ちが、
「メイやサクラ」に勝る犬に出会うはずが無いとも思っていました。


でもそれは決して比べられるものではなく、
出会った目の前の この子 が全てなんですね。


そして、メイも「おかあさん!もういいよ」
って言ってくれてるような気がするのです。


ペンネ 我家に来てくれてありがとう。


いろいろと心配事で、心が捕らわれている時も、
シッポを大振りで寄って来てくれて思いっきり顔をナメ回してくれると、
本当にこころが癒され、愛おしさも増してきます。‥‥


シアワセを持ってくるペンネに感謝です。







「おかあしゃん なに? なんか あたちに言った?」

なぁに

言いましたよ。 「ペンネは飼い主に似て、なんか笑えるって!」

え~っ




まだちっちゃいですが、やさしいペンネに応援宜しくお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

4 Comments

Kay  

No title

初めまして♪

メイちゃんとサクラちゃんを亡くした悲しみの中・・・
ペンネちゃんが、ご家族に再び喜びを運んで来たんですね♪
ペンネちゃんと巡り会えた喜び。
痛いほど、よくわかります。

犬の持っているパワーって素晴らしいですよね~
私達人間に、生きる勇気を与えてくれます。
そして、かけがえのないパートナーになって行くんですよね♪

2009/08/31 (Mon) 05:24 | EDIT | REPLY |   
kabochannel">

kabochannel  

Re: Kayさんへ

とても優しいコメントありがとうございます。
この歳になりますと(証せませんが‥笑)うるっと来る事が多くて。

本当に、犬達は勇気を与えてくれますよね★

ペンネともども、これからも宜しくおねがいします。
 

2009/09/02 (Wed) 01:07 | EDIT | kabochannelさん">REPLY |   

ピーちゃん大好きっこ  

メイちゃんサクラちゃん

メイちゃんって。。。
確か、めちゃめちゃ!!怖い顔!!
でも気がめちゃめちゃ可愛い!!
見た目とのギャップv-128    (>_<)
もう9年も前に。。。
サクラちゃんは、ピーちゃんに振り回されていた記憶が。。。

2009/09/02 (Wed) 10:44 | EDIT | REPLY |   
kabochannel">

kabochannel  

Re: ピーちゃん大好きっこさんへ

そうなんです。
メイはお茶目なのに、顔がヤクザみたい!ともいわれた事があります。
おおかみ!おおかみ!って子供達にハヤシたてられた時も、
へらへらシッポ振って喜んでました。
もう9年にもなるんです。
サクラは超怖がりで、小さなぴーちゃんに庭を占領されてました。
いろんな子、育ててますわ。思えば‥‥‥人間もひとり(これが超難解っす!)

2009/09/02 (Wed) 13:56 | EDIT | kabochannelさん">REPLY |   

Add your comment