Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 春のたより



京都、七条の川端通りを北上してみると、鴨川沿いのしだれ桜がもう満開!

思わず車の中から撮りました。が、これじゃぁ綺麗さが伝わらないなぁ 

しだれ桜のピンクとしだれ柳の緑が調和して、なんとも美しい光景  

さすが京都です。  自慢                                  

TS3O0297_convert_20110405040827.jpg




お家の界隈でもちらほら咲き出しました。

DSC08207_convert_20110405040508.jpg



今年の宇治川の桜祭りは中止!  楽しみにしていたのにぃ



家にも春らしい花がたくさん咲いています。

この菜の花に似た花は、実は水菜の花なんです。

花のまだ蕾のうちに摘んで、おひたしにして食べます。

DSC08209_convert_20110405040613.jpg


最近、お外に出たがってるペンネです。

やっぱり うれしいんでしょうね・・・・・

悪戯をしでかす 顔になってます!  ふふふ

DSC08204_convert_20110405040434.jpg




被災地では、漂流していたワンちゃんが救助されて、

無事に飼い主の元に引き取られたというニュースを見ました。

なんともうれしい話です。

ワンちゃんは。バンちゃんという名前の2歳の女の子

ペンネと同じくらいです・・・・はたしてペンネだったら、

何日も漂流なんて出来たかな?   考えただけで うるうるものです!!

他の被災したワンちゃん達の安否も気になります

とにかく 生きていて欲しいですね 


がんばれ、わん子達
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

6 Comments

かれんぱぱ  

No title

がんばれ!わんこ。
ほんとに、被災地の方々には頭が下がります
そして、復興に向けて努力しているみなさんがいる。

我々も、甘んじていてはいけませんね。

2011/04/05 (Tue) 13:20 | EDIT | REPLY |   

さちこロレンス  

No title

川端通りの桜、毎年楽しみです。
ぜひ、ぜひ、ぜひ行きたい!!!
声と裏腹に気持ちが引け腰なのは「行けるかなあ」
という不安材料があるからよねえ。
あ~仕事があああああああ・・・・。(涙)
桜が散ってまう。

2011/04/06 (Wed) 00:59 | EDIT | REPLY |   

sunpapa  

No title

桜まつり残念ですね。私も楽しみにしてたのにぃ~
こんな時こそ開催いてほしいとも思うのですが・・・
毎年きちんと咲く花にあらためてすごいなぁ~って思います

2011/04/06 (Wed) 07:29 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>かれんぱぱさんへ

人間にはいつの時代も何らかの課題が出されているような、そんな気がします。
のほほ~んと、のんびりした暮らしは与えられてないのかもしれません!
だとしたら、その課題に素直に向き合っていくしかないですものね☆

犬達には人間の分も、多いにのほほ~んとしてほしいな!
それを見た人間がシアワセになります♪

2011/04/06 (Wed) 12:39 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>さちこロレンスさん

ほんまに綺麗やねん・・・
7日8日くらいに雨が降るらしいので
しだれ桜、散っちゃうかなぁ? 残念だなぁ!

確か かなりの桜っ子さんでしたよね♪
学校の付近には桜並木はありませんか?
おにぎりもって、桜の下で昼ご飯っつうのはどぉ?☆

2011/04/06 (Wed) 12:49 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>sunpapaさん

でしょでしょ!! みんな楽しみにしてるよねぇ(宇治の桜祭り)
国民み~~~んな元気なくして、どうすんねん☆ 怒
まったく、よく解りませんゎ!

2011/04/06 (Wed) 12:58 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment