Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 気分は最低?

4月6日(水)の話題から


◎午前9時半、狂犬病の予防注射に向かうペンネ

P「おかしゃん? 何か様子へんだね!」

「何が? お注射してもらいに行くだけよ・・・注射 

P「楽しいこと?」   「お友達に会えるかもしれないよ」



  疑 い の 眼
DSC08234_convert_20110406141016.jpg




・・・お友達に会えず  遊びもなく  お注射してくれた先生に撫でられただけ!


帰りはだんだんとテンション下がり、

家に着いても、家の中に入らず 玄関先で座り込みの抗議 

   『せ つ め い な し の 注射 は や め ろ ー 

と、無声のシュプレヒコール!!

DSC08235_convert_20110406141054.jpg


脳天気な母さんは、ペンネはそう思っているのかな? と・・・・


ところが、元気がない・・・

そして、その後与えたドッグフードを 全部吐き出してしまいました。

   え~~~~? どうしたのかなぁ・・・

やっぱり、お注射の影響かな? 

先生には、2~3日、お風呂はダメ。運動もダメです。と言われてます。

おとなしくしていないといけませんね☆

もうちょっと、様子を観て見ましょう!

たぶん大丈夫だと思いますけれど



◎午後3時、ソファーで気持ちよく寝ています。

気持ちよくと思いたい





いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

10 Comments

さちこロレンス  

No title

あれえ~~~。耳がぺったり下がっちゃって、大丈夫?
きっと、ダル先輩の皆さんが豊富なご経験から母を安心させてくれるでしょう。わたしもおろおろしてマス。
あ~んペンネえ・・・こんどから私の食べ物もわけてあげるから、元気だしてよう。(涙)

2011/04/07 (Thu) 06:49 | EDIT | REPLY |   

sunpapa  

No title

ちょっと心配ですね。
狂犬病は犬にはよくないらしいですね
サンデーは去年からもうしなくなりました
病院ではしてもらえませんでしたよ
あまり元気がないようなら見てもらってくださいね

2011/04/07 (Thu) 08:54 | EDIT | REPLY |   

かれんぱぱ  

No title

一応法律だから仕方ないですけど、
時代錯誤の予防接種は犬には負担が大きいらしいですよね。

ペンネちゃん、デリケートなんですね。

我が家のかれいち、先ほど打ってきましたが、元気です。ハイ!

2011/04/07 (Thu) 17:30 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

No title

今のシーズンですよね注射
我が家の直ぐ近くの、動物病院もこのシーズンワンちゃんが大勢
たまに夜救急で運ばれてくるワンちゃんもいます。
ペンさんその後いかがですか、、、心配です。

2011/04/07 (Thu) 19:54 | EDIT | REPLY |   

桃ママ  

大丈夫かな。。。

そう、予防接種.....。 本当に気分悪くなるみたいですね(泣)
うちも、嘔吐・発熱は必ず出てしまいます(>_<)。
先生に相談したら、今は同時に打つ薬剤アレルギーを抑える注射があると教えてもらい、2本打ってきます。
2本打つのはかわいそうな気もしますが、気分が悪くならずいつもどおりにいられるのでガマンしてもらってます....。
この時期は、本当に不安なシーズンでいやですね...。フィラリアの薬も飲み始めは気分が悪くなるし。。。

2011/04/07 (Thu) 21:54 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>さちこロレンスさん

ご心配お掛けしました。
大丈夫と思います。まだ過激な運動はしていませんが、
昨日ほど今日のお散歩の後もへたっていないようですし。
で、
一応、伝えておきました・・・
「さっちゃんが、今度から食べ物わけわけしてくれるんだって!」
・・・・しっぽ、ぶんぶん!!!(でしょう!きっと)

2011/04/08 (Fri) 05:57 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>sunpapaさん

え~~~ん! やっぱりけっこうキツイお薬なんですね!
いつも元気いっぱいのペンネが、ふにゃ~となるくらいですから。
狂犬病の注射がよくないとは、知らなかったです。

昨日よりは、元気を取り戻したペンネです。
sunpapaさんありがとうございます♪
これからもいろいろと、教えて頂くことになりそうです・・・
(知らない事ばかりの母です。トホホ)

2011/04/08 (Fri) 06:12 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>かれんぱぱさん

狂犬病の予防接種が犬には負担な事、全然知らなくて・・・・

前に飼っていたハスキーは、身体が大きかったせいか、
何も影響が無かったんです。

う~ん、
情報収集をちゃんとしなければいけませんね。(反省!)

2011/04/08 (Fri) 06:22 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>ピーちゃん大好きっ子さん

ご心配、ありがとうございます。
昨日よりは大分元気がいいように思います。
きっと、明日になったらいつものペンネに戻りそうです♪
予防接種って怖いですね!
そう言えば娘の小さい時も、神経質になっていたなぁ・・・
同じだものね☆ これからは気をつけなくちゃ!!

こちらはチャイが心配です。
回復してますか? 早く元気になってほしいなぁ☆

2011/04/08 (Fri) 06:34 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: 大丈夫かな。。。

> 桃ママさん

ありがとうございます☆
今日は大分元気を取り戻しています。

それにしても、予防接種ちょっと怖いですね!(のんきに何も知らない母でした)
特にカン太君は身体が小さいから、影響が出やすいのかな? 桃太君も?
本当にいろいろ心配な事は、人間も動物も同じです。ふぅ

2011/04/08 (Fri) 06:44 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment