Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 出来ること♪

4月10日(日)

どこを切り取っても『春』・・・そんな日曜日の昼下がり

日本のほぼ半分は大変なことになってるっていう、こんな時に

選挙なんて・・・   空虚感いっぱい!

それでも仕方がなく、お散歩のついでに投票場に行きました。 あ~あ~ 



あくまでも、お散歩が目的。

桜の木の下で草野球観戦・・・のどかですね  でも心が痛い

DSC08242_convert_20110411222439.jpg



ペンネは、野球を観ていました。 

DSC08246_convert_20110411222527.jpg


DSC08210_convert_20110411222322.jpg


DSC08212_convert_20110411222400.jpg


ペンネはボールを投げることはできません。 ちょっと悲しいです。

でも ボールで遊ぶことができます。 それは素晴らしい・・と母は思います。




最近は食欲旺盛、
毎食残さず食べてくれるペンネです。
やんちゃでも元気が何よりね♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 

8 Comments

さちこロレンス  

No title

[ペンネは野球を観てました・]の下の写真、好きです。
アテレコしたくなっちゃう・・・・

お父シャン、あれは何でしゅか。 いつもテレビで見ているのとチトちゃいますね。 ボールが遅いもん。 キレが悪いっちゅうーか。(それでもジト~っと見る)

あーでもお母シャンが投げるボールより早くて遠くまで飛びますね。わたち、あの人に投げてもらいたい。 そんでもって、キャッチできたら、走ってエエのやね? ね? お父しゃん聞いてる?(父、ぼ~っと遠くをながめる)終わり

2011/04/12 (Tue) 11:12 | EDIT | REPLY |   

sunpapa  

No title

じゃ、私はその下の写真が好きです
私もそのアテなんとかしてみます(笑)

これはいつもあたちがいつも追いかけてるのと違う?
でも形は同じなのにな・・・
匂いもクンクン涎臭くないかな?お外の土とお日様の匂い・・・

おとうしゃんがボーっとしてるうちにちょっとカジってみようかちら?
おかあしゃんには内緒で・・・
うわっ硬いっっ(おしまい)

2011/04/12 (Tue) 11:33 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

No title

さちこロレンスさん&sunpapaさんのアテレコに拍手です。

ボーっとしてるお父しゃんとペンネの姿微笑ましくて\(^o^)/

2011/04/12 (Tue) 21:21 | EDIT | REPLY |   

桃ママ  

春!!

ペンネしゃんのお腹の春ですね~。
うちも、もりもり食べる食べる、、、飼い主の見てるとよけいに食べる(笑)
ヤバイ、ヤバイ。 一緒に太ってしまうぅ~。

冬は、同じように食べていても、体重がグンと減ってしまうので、冬だけがっつりゴハンの量を増やして調整しています。
もうそろそろもどさないと、、、、私も(笑)

ボール、投げられたらサイコ~♪ でも、それって永遠に終われない遊びになっちゃいそう(笑)

2011/04/12 (Tue) 23:14 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>さちこロレンスさん

お~・・・そうきたか☆

アテレコ、これしていただくと楽ちんですね!
ちょっと癖になりますよ、これは♪

2011/04/13 (Wed) 03:51 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

> sunpapaさん

わ~い、sunpapaさん のりがいい!さすが☆
アテレコも、見方が違って面白いなぁ♪ (笑)

共通点が1つ:お父しゃんがぼーっとしているところ。あはは

2011/04/13 (Wed) 04:07 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>ピーちゃん大好きっ子さん

あん!ダメダメ・・・・
アテレコ1、2、ときたら、P大さんもアテレコしなくちゃ!!
できたらベタベタの祇園風京都弁で(笑)

次回は、のりのりでヨロシクです。はい♪

あっ・・・ここでも「ぼーとしてるお父しゃん」登場ですね☆ あはは

2011/04/13 (Wed) 04:18 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: 春!!

> 桃ママさん

ペンネのお手て、むんずってボールつかめないの・・・
お口でしかはこべないの、どうしてかな?
みんな、お手てで投げてるのに・・お母しゃんだって・・・
(そんな風にみえたのです)

でも本当はなんも考えていません。あはは

食欲は、シーズンで変わるのですね。なんか人間と反対?
人間は秋から冬が、危ない季節ですものね☆

2011/04/13 (Wed) 04:39 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment