Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 みどりの世界に♪

これ な~に?


 お散歩の途中で、何かを見つけました。






 アゲハチョウ ・・・・綺麗。


RIMG0021_convert_20110507233124.jpg



きゃ~ あぶないっ・・・     危機一髪!無事でした


RIMG0022_convert_20110508234037.jpg






RIMG0028_convert_20110507233225.jpg




今度は何を見つけたの? 


RIMG0029_convert_20110507233326.jpg



緑の綺麗な季節になりましたね
虫達も元気に活動開始! は、良いのですが
庭に植えた野菜の若葉は殆ど虫に食べられてしまいました。
虫の為に植えたようなものです。
クゥ~・・・なかなか野菜作りも難しいのだ

こちらも応援ヨロシクね♪
  
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

6 Comments

sunpapa  

No title

蝶々食べられませんでしたか・・・
暖かくなると草木が茂って花が咲いて綺麗でいいのですがね~
これからは蚊も出てくるでしょうし、
毛虫も出てきてるから(>_<)
ペンネちゃんも気をつけてね

2011/05/09 (Mon) 07:35 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

緑が目にしみます

季節が、2~3週間ズレているようですが、やっと里山ではタケノコのシーズンです。
今なら大量にあります、取りに来て下さい!!!!待ってます!!!!

蝶は可愛いのですが、卵をうみつけるのが困りものです。
気がつけば青虫だらけ、、、、

蜂も気がつけば、大きな巣を作って怖い怖いし

夏野菜おっちゃんが、順調に植え付けましたよ~(^o^)/

うちから、2キロの場所に足湯が出来ました(無料)
天然温泉なので、お薦めスポットですよ
持ち物タオルのみ。

2011/05/09 (Mon) 11:49 | EDIT | REPLY |   

さちこロレンス  

No title

あーいいな、いいな、と何が?
カメラよー。(ールレリッヒー♬)草の翠とペンネのぶちが本当に綺麗ね。ペー母のカメラと同じのがほしい!でもブレるのが専売特許なので同じかなぁ。サキ姉に教えてもらったのに、しばし教えを忘れています。
ペンネもスネたあとにひとっ走りしたらご機嫌さんになれるなんて、エエ性格してはるね。

2011/05/09 (Mon) 13:24 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>sunpapaさん

はい、虫にもいろいろありますからね!
先日ペンネが、天井をジーッとみつめているので、
何かな?と思ったら、蛾でした!!
きゃぁ~・・・ 
チョウチョはまだ許せますが、蛾は絶対ダメ!
もうそれから退治するまで大騒動でした。 
ほんと、これから虫の季節です。

2011/05/10 (Tue) 17:09 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: 緑が目にしみます

> ピーちゃん大好きっ子さん

ほほほほほほ・・・・・
ありがとうございました。
早くももうお邪魔して、筍ご飯に 筍入の餃子、筍のおひたしと
ペロリとご馳走になっちゃいました♪

そして天然温泉の足湯も体験☆
なんとまぁ 贅沢な時間を!P大さんありがとうね♪

2011/05/11 (Wed) 00:13 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>さちこロレンスさん

さっちゃんも、カメラ買いなよ!
解らないときはサキねぇに教えてもらえるし・・・
イギリスの旅も、いい写真いっぱい撮って来て欲しいし☆
特にね、緑の色が綺麗なんだよ~ ♪
(誘惑しちゃった?)

2011/05/11 (Wed) 00:18 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment