Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 友達を捜して!!

チャイ(うさぎさん)が亡くなってから、初めての訪問です。

でもペンネは必死でチャイを捜します・・・・チャイ!チャイ!って呼び続けてます。


ペンネぇ!
だ か ら 、 もう チャイちゃんは い な い の 


RIMG0016_convert_20110511002116.jpg



と、ペンネが寂しがっている時に、人間達は美味しいものに夢中です。

いつもコメントしてくれる、P大さんのお宅にお邪魔して・・・

お昼をご馳走になっちゃいました 筍尽くし

筍ご飯、筍入りの手作り餃子、筍/蕨のおひたし ははは 笑いが止まらん

RIMG0017_convert_20110511002218.jpg


特に この筍入り餃子は まいう~

RIMG0014_convert_20110511002009.jpg

P大さん おおきに(いつもすみませ~~~ん


食事の後は、
P大さんのお家から数分の所にある『足湯』温泉に浸かって来ました。
気持ちよかったぁ~~ 直ぐに体がポカポカになります
なぜ、 写真がこんなに小さいかって??
サキねぇに写真のダメだし!されまして・・・・
でも、足湯に浸かった事は載せたかったので、
止めるサキねぇの助言を振り切って、醜い写真は極小サイズで失礼しました。
ちょっと解りづらいのですが、これ、お湯の中です。
RIMG0018_convert_20110511002404.jpg


束の間の、リゾート気分を味わえました。
ペンネも、ここでは遠慮がなく 我が物顔です♪

なんでやろ? 
ペンネはP大さんの家もさちこロレンスさんの家も、こんな風に好き放題なのに
ペンネ母の実家では 緊張してるね

6月・・・今度は、ペンネと兵庫の三田にも行く予定してたんだ!
三田の久保ちゃんの所もペンネの好きな場所です。 
シ ア ワ セ な ペ ン ネ です。

みなさん、ありがとう


あは~・・毎日 母は食べ過ぎ・・・恐ろしいゎ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

8 Comments

かれんぱぱ  

No title

旬のものは、おいしいですよね♪
遠い画像でも、おいしさが伝わります。。。。

ううっ
うらやましい。

2011/05/11 (Wed) 06:11 | EDIT | REPLY |   

さちこロレンス  

No title

うおー!! そのたけのこの餃子おいしそう。

えー!! 足湯~。わあ羨ましいです。

やっぱり日本人は旬の野菜食べて、温泉つかって

一杯やる・・・これにつきるなあ。 背景が富士山なら完璧。

今、朝だけど仕事行くのがメンドーになってきましワ。

2011/05/11 (Wed) 06:57 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

No title

ファンヒーターしまってないの写ってる(笑)

ちゃいもきっとペンネが、お話してくれて喜んでいたと思います。
ペンネおおきにね

タケノコ食べ過ぎで、吹き出物注意です!!

『さちこロレンスさん
今度、P母と一緒に来て下さい。
富士のお山はありませんが、琵琶湖の向こうに近江富士はみえますぇi-259


ほんまに、次はエンドウ豆と新タマネギ、タケノコの次はハチクです。
自然の恵みと季節の物に感謝です。
鶏が、コケコケとうるさくなかったら、庭で飼いたいけど、うるさい臭いは、ちょっと無理です(●^o^●)
次回のご来店?お待ちしてます(^o^)/

2011/05/11 (Wed) 09:28 | EDIT | REPLY |   

sunpapa  

No title

なるほど・・・筍を餃子に( ..)φメモメモ
おいしそうですね~
ペンネさんは空気の読める女の子なのですよ
ご実家では緊張するって(笑)嫁みたいですね^m^

2011/05/11 (Wed) 10:28 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>かれんぱぱさん

もう!年がら年中 食欲旺盛♪
食欲が無くなる季節って・・いつなんでしょう?

以前は食べるより作る方が好きだったのに、
今では完璧に、作るより食べる方が好きになってしまいました。

2011/05/11 (Wed) 22:28 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>さちこロレンスさん

好きな時に温泉浸かって、おいしい食事は友人宅で・・・
仕事もゆる~くちょこちょこあって、
お金は、がっぽり入って来る。
そんな人に、わたしはなりたい。

2011/05/11 (Wed) 22:33 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>ピーちゃん大好きっ子さん

ごちそうさま~~☆

サホちゃんのいない間に、
こっそりお邪魔して、ご馳走になって
ムーちゃんとペンネのご対面もして・・・
サホちゃんに言ったら、怒られちゃうかな?

只今、ペンネはP大さんにいただいた、パンダのお財布に夢中♪
目は既に片目になって 中綿らしきものあちこちに・・

2011/05/11 (Wed) 22:43 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

> sunpapaさん

筍入り餃子・・・ほんとおすすめです。
あとはニラとオニクが入っていて、ポン酢につけて食べました。
さっぱりしてます。

は~い、ペンネは空気を読むっていうか、母の精神状態ありのままって事かも!
実家には、怖い実姉がおりますもので・・・笑(苦笑)

2011/05/11 (Wed) 23:12 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment