Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 雨のち雨

朝からずっと雨・・・しかもどしゃ降りの雨

05c469df6ba94fae4740-M_convert_20110511235316.jpg




ペンネェ・・・・お外へ行こうか?

オシッコ! しなくちゃ    P「あっ・・だいじょうぶ」

RIMG0005_convert_20110511221909.jpg



数時間経過・・・



ペンネェ~  お外へ出ようか?

オシッコ! したくないの?    P「まだまだ、だいじょうぶ」

RIMG0003_convert_20110511221808.jpg



数時間経過・・・



ペンネェ~ もういいかげん、外に行こか!!   P「イヤ!絶対にイヤ」

だって、オシッコは??

P「でないって、言ってるっしょ・・・・    

逆ギレ

RIMG0002_convert_20110511221621.jpg



ずっとごねていましたが、
夜遅く、まだ外はけっこう雨が降っていましたけれど、
我慢しきれなくなったペンネは、「おかあしゃん、オシッコ!」と
言ってきました。(玄関でウッウッと哭く)


これから梅雨になったら こんな風に

押し問答が、繰り返されるのかな?   

ガンコペンネ! 天気予報では明日も雨だってよ・・・



きっとワン子達みんな、雨嫌いよね☆

雨好きなんて、サキねぇくらいでしょ

あまのじゃくのサキねぇにポチッと!
いえいえ
ガンコなペンネにポチッと!ネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

8 Comments

ピーちゃん大好きっ子  

我慢?

ワンちゃんは、膀胱炎大丈夫なの?でしょうかねぇ?

膀胱炎辛いしペンさん気をつけてね、我慢せんと早めに行ってね(^o^)/

ってお伝えください(笑)

明日から、v-278晴れるって事なので、思いっきりお外楽しんで下さいねv-342

2011/05/12 (Thu) 17:38 | EDIT | REPLY |   

さちこロレンス  

No title

今回の記事、ペンネの日記傑作選にはいるよー。
芸術的な写真(雨)で始まる、そして逆切れペンネの顔。。。
もう、たまらん大笑いしてしまった、午前1時12分でした。

ぺーさんへ、 あのね、おしっこがまんするとロクなことないからね。
あなたのオトモラチ、はっちゃんより

2011/05/13 (Fri) 01:12 | EDIT | REPLY |   

桃ママ  

わかるっ

ペンネしゃん、あんよが汚れちゃうのいやなのね~。
わんこは6時間はガマンできると聞いたことがありますが....○ンコちゃんとか
雨の日だと回数少なくなったりしませんか?
ほんと、(うちは、かん太だけ)、、、梅雨はこっちもたいへんですね~
今年の梅雨もなんだか長そうだし困っちゃいます(涙)

2011/05/13 (Fri) 16:03 | EDIT | REPLY |   

かれんぱぱ  

No title

そこまで、雨が嫌いというのは、びっくりですね。
カレンは、雨でもなんでも、「お外行くよ~」って言ったら
飛んできます!

市子は???です(笑)

2011/05/14 (Sat) 22:23 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: 我慢?

>ピーちゃん大好きっ子さん

どうか、ペンネに教えてやって下さいナ。
我慢しちゃダメって!

これからの梅雨時・・・どうしよう。

2011/05/16 (Mon) 07:48 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>さちこロレンスさん

そのうち、ペンネの変顔特集してもいいかしら・・・

でも プリンセスペンネにはふさわしくない物ばかりです。
ちょっと思春期の乙女は傷つくかも! 

2011/05/16 (Mon) 07:53 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: わかるっ

>桃ママさん

へぇ~ わん子は6時間ですか、メモしておきます。
遠出のドライブとか、参考にします。

それにしても雨になると、ガンコペンネになります。
梅雨時が心配!

2011/05/16 (Mon) 07:57 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>かれんぱぱさん

かれんちゃん、素直な性格ですね☆

もう雨になると、ガンコでガンコで・・・
石のように、固まります。
市子ちゃんもそんな感じ? ふふふ

2011/05/16 (Mon) 08:02 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment