Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 ペンネと海と太陽と

太陽がいっぱい


な~んちゃって、ステキなテーマで始まっちゃいましたが、

春の須磨海岸も、太陽がいっぱいでした。

ペンネは初めて海岸です。 広い海、広い砂浜に大興奮・・・しかし

RIMG0006_convert_20110516050646.jpg




案の定、へっぴり腰です。  波が怖いペンネ。

RIMG0027_convert_20110516034739.jpg




でも、何度も何度もしつこくおとうしゃんが、ボールを波打ち際に投げ込み、

それを一生懸命に取ろうと、頑張っていると だんだん波にも慣れて、

両足はもちろん、鼻先も水に浸かっても平気になり、

この遊びがとても楽しくなって来たようです。  ヤレバデキル

RIMG0045_convert_20110516044643.jpg
RIMG0050_convert_20110516044912.jpg
RIMG0047_convert_20110516044800.jpg






今回は、ペンネのお友達のさちこロレンスさんも一緒です。

RIMG0013_convert_20110516045643.jpg



P「おかぁしゃん、海っていいね♪」  母「ペンネ、また来ようね!・・」
と、約束をしました。

DSC08156_convert_20110516045116.jpg



名曲太陽がいっぱいより、
太陽はひとりぼっちの音楽の方が好きかな・・・



夏は暑過ぎて、海は・・・苦手。
今度は秋?
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

10 Comments

sunpapa  

No title

やっと雨があがったと思ったら暑い夏になってしまいましたね~
いい季節が全然ないですトホホ

ペンネさんは海が恐いよりもボール大好きが勝ったんやね
さっすがダル!

2011/05/16 (Mon) 09:10 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

気持ち良さそう\(^o^)/

ほんまに、太陽いっぱい!!
紫外線もいっぱい(>_<)
ペンネがそんな楽しい思いをしている中
わたしは、、、町内の一斉掃除に行っておりました トホホ
いいなぁ楽しそうやねペンさんv-27

子供が小さい時は、泳ぎにとか、潮干狩りとかで海はよく行ったけど
そう言えば、、、とんと御無沙汰ですね。

2011/05/16 (Mon) 09:42 | EDIT | REPLY |   

さちこロレンス  

No title

ピーちゃん大好きっ子さん、ご掃除御苦労さまでした。
(初めに言わずにはいられない、むははは・・・ごめんね)

ペンネ母、父ありがとう! 楽しかったあ!
ペンネのだんだん海に慣れていく姿にちょっぴり感動。
その後のぐったりした姿に笑う。
あーわんこは楽しいね。

ところで、「太陽はひとりぼっち」ってなあに?
♪みどりのそよ風きれいだな~が最近わかったロレンスより

また行こうねー。真夏でも日本海なら暑苦しくないです。
ね、ペンネ母。

2011/05/16 (Mon) 17:31 | EDIT | REPLY |   

桃ママ  

素敵っ!!!!

まぁ~♪
絵になる、ペンネちゃん海っ!!
ちょっぴり早い、海岸遊びですね♪ シーズンだと、人ごみがすごいからとっても穴場かもしれませんね!!
その海岸.....近くにあるんですか? すみません、、、地理がまったくダメダメな桃ママです(笑)

2011/05/16 (Mon) 20:29 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>sunpapaさん

その通りでございます♪
ペンネはボール命のようで・・・
海岸で遊ぶのが好きになったのも、ボールのお陰です。
『ボールペン』とでも呼びましょうか☆

2011/05/16 (Mon) 22:28 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: 気持ち良さそう\(^o^)/

> ピーちゃん大好きっ子さん

あらら~ 町内清掃・・・ご苦労様です。
町内では、P大さんは欠かせない人物ですからね☆ 
その場を盛り上げるっていう任務です。ははは
でも、掃除となると腰の方が心配ですね・・・
掃除は適当にしてね♪

海ね・・・気持ちよかったよ~~~ 海は5月に限る!
私の場合は、海は入るもんと違うの。眺めるものなのです☆

2011/05/16 (Mon) 22:39 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>さちこロレンスさん

あ~た・・・またまたペンネ母より若いっていう所、アピールしてからに!

「太陽はひとりぼっち」はアラン・ドロン主演映画。
太陽シリーズね♪ 
音楽はこちらの方が私好みっていうことです。

ほんと、海は気持ちいいよね~
ウィンドサーフィンをやっていたさちロレさんですから、
海は特別のもの。かな?
また、行きましょう♪

2011/05/16 (Mon) 22:51 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: 素敵っ!!!!

> 桃ママさん

愛知県は海が近いからいいですよね☆
だから、桃ちゃんカンちゃんは海が好きよね♪

須磨海岸は、神戸なのです。ちょっと遠い!!
今度はいつになるのか解らないので、
また「海がこわ~い!ペンネ」に戻るかもね・・・

2011/05/16 (Mon) 22:55 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

かれんぱぱ  

No title

海は楽しいですよね♪
かれいちも、海は大好きで、いつも大はしゃぎです。

ペンネちゃんも良かったですね。

2011/05/19 (Thu) 19:54 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>かれんぱぱさん

海の楽しさをもっと感じてもらうには、
もうあと1回ぐらいは、今年中に行かなくては!!

でも、ここから海が遠いのが難点・・・

かれんちゃんも市子ちゃんも
お水は大丈夫だからいいですよね♪(川も海も)

2011/05/20 (Fri) 19:21 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment