Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 こころ♪

DSC08128_convert_20110318112135.jpg

おばあちゃん、いらっしゃい  

えへへ・・好き好き! 笑顔で歓迎・・・


サキねぇのお誕生日の為に、わざわざ遠方から どうも しみましぇん



『いろいろ、たくしゃんおみやげありましたが・・・
 
    んで、 あたちのは?   無いのれすか? ・・ ない!・・・』






おばあちゃんは、昨年の足の骨折事件から、京都には初めてです。

前よりは、しゃかしゃか歩けないようで、  う~~ん、やっぱりお歳ですかねぇ

RIMG0003_convert_20110528043431.jpg








『みんなで、美味しいもん食べて来たんだね     あたちをおいて・・・・』


RIMG0012_convert_20110528043834.jpg



もう、『おるすばん!』 ばっかり・・・




ペンネは、おみやげがなくとも、おいしいものを食べに行けなくとも、

ちっとも 文句を言わず、   とっても良い子です。




人間の子供ですと、こういうわけにはいきませんよね・・・

ちょっと不憫にも思えます。

どこかしら、哀しげなペンネ・・・




良い子 にありがちな、思いを溜め込む
ということの無いようにしなくちゃ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

8 Comments

かれんぱぱ  

No title

偉かったですね
ペンネちゃん♪

我が家では、お留守番のときは、理由と時間を話してから出かけます。

すると、ちゃんとわかってくれるみたいです。

2011/05/28 (Sat) 07:12 | EDIT | REPLY |   

さちこロレンス  

No title

最初の台詞に泣けました。
ペンネはいい子やね。
きっとおばあちゃんのことも分かっていて
お留守番していたのかなあ。
・・・そんでもって母らはグルメしていたわけ
やんな。ペンネは偉い!

2011/05/28 (Sat) 13:41 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

おりこうさん

お母さん(」おばあちゃん)お元気そうでなによりです。

多分皆の匂いを嗅いで、ご馳走の匂いは敏感にキャッチしていたかもですね(●^o^●)

2011/05/28 (Sat) 17:07 | EDIT | REPLY |   

桃ママ  

えらいっ!!

ペンネちゃん、よくがんばった!! えらい、えらいv-22

これから、梅雨に入るとなにかとお留守番も増えちゃいそうですね、、、お互い(泣)
お留守番を終えて、いいコイイコしてもらえたのかな??
たまにはペンネ母さんも息抜きしなくっちゃv-238

うちは、お買い物とかで1週間に1度はお留守番(気になって超高速で帰ってきちゃいますが。笑)
させてますが、帰宅時はおいしいおやつ(前もって買っておいたりして)を買ってきたと見せかけてあげるので楽しみに待ってたりもします♪
ペンネちゃん、ひとりでお留守番できるなんて、とってもえらいよv-266 

2011/05/29 (Sun) 07:45 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

> かれんぱぱさん

ふ~む! なるほどです。
・・・・時間も言った方がいいですね☆
お出かけの理由は話しているのですが、
時間もちゃんと言った方が安心しますよね!

犬だと思って、適当な事をしていては信頼関係が作れないですもん。
目からウロコ・・・

2011/05/30 (Mon) 20:14 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

> さちこロレンス

もの言えないワン子は、顔とシッポで表現します。

「お出かけするから、ペンネはお留守番しててね!」
というと、絶対シッポは振りません!!

「ごめんね。お留守番お願いね☆」

ぷーっとお顔が曇ります。

2011/05/30 (Mon) 20:20 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: おりこうさん

>ピーちゃん大好きっ子さん

はい、ありがとうございます。
足を骨折しましたが、母(大バァバ)は まだ新幹線で
1人で京都にやって来れます。
しかし、前よりは鈍いですよ・・・・

外から帰ると、クンクン一通りかぎ回るペンネは、
まるでCIA捜査官です。

2011/05/30 (Mon) 20:28 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: えらいっ!!

>桃ママさん

これまた、なるほどです。
帰ったら、ご褒美をあげたらいいんですね♪
出かける=ご褒美☆
これだと、楽しみがあるものねぇ・・・
さすが、2犬(2児)のママですね☆ 
次回から実行してみます♪

2011/05/30 (Mon) 20:33 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment