Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 雨の日の母とペンネ♪

日曜日

雨の中・・・・

なまやさしい雨じゃなく、ご存知の通り、台風の最中

お友達のさっちゃんと植物園へ行ってまいりました。


バラの栽培を始めたさっちゃんは、どうしてもバラが観たくなり、

前日の打ち合わせで、『もちろん、台風が来ても強行突破!!雨天決行!!』

さっちゃんらしい、回答です。

RIMG0016_convert_20110530203925.jpg
RIMG0029_convert_20110530205452.jpg
RIMG0034_convert_20110530205625.jpg

案の定・・・台風の植物園に、お客さんは数える程(私達の他にも物好きがいた!)

ザーザー降りの中で、傘を持っての写真撮影は、難しいのなんのって、あなた!



そして、ずぶぬれの二人。 



広大な敷地の京都府植物園、バラだけ観て!出園・・・

もとい。園内でお昼をたらふく食べて、バラを観て!出園☆

もったいないけれど、入園料200円っつう事で、あっさり出られた二人。



バラはどしゃぶりの雨の中でも、綺麗に咲いていましたが、

問題は、おうちで引きこもっている、可憐な花/ペンネ嬢

またしても、オシッコ我慢の一日

RIMG0007_convert_20110530203433.jpg

ほらぁ~  オシッコ! したいんでしょ・・・・

RIMG0013_convert_20110530203545.jpg

し、し、したくありません ぜんぜん



困った子です。  

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

8 Comments

ピーちゃん大好きっ子  

No title

雨の中の撮影は、傘が邪魔ですよね。
三脚は邪魔なので、一脚だと荷物にならずなかなか使いがってよいですよ。傘のえと脚を一緒に持って撮ったりできるのでお薦めです。
あと最近多いミニ三脚!!

お天気やともっと楽しめたのに、残念でしたね。

ペンさんの頭とおとうしゃんの白髪がマッチしてペンネが鬘つけたのかと思ってしまいました。(笑)

おしっこ我慢したらあかんぇv-72

2011/05/30 (Mon) 22:06 | EDIT | REPLY |   

さちこロレンス  

No title

台風決行!はすばらしい結果をもたらしました。(自画自賛)

そう、その薔薇たちの雫をうけた美しさったらなかったもん。
ペンネ母の方が仕事柄、薔薇とはお付き合い深いと思います。
そこへ、ワタクシの薔薇へのいざない。うはははは・・・とこり
もとい、とりこになったね、ね、ね。

それで、お留守番犬ペンネは偉かった! 
でも、追いかけっこ&とりあいっこをする時、
グランドピアノの下に行くのはやめてね。
わたしの体は入ることができませ~ん。(涙)

2011/05/31 (Tue) 07:10 | EDIT | REPLY |   

sunpapa  

No title

そうですね~雫がとっても綺麗ですよ
薔薇もいっぺんに咲きますねどちらのお宅のお庭も綺麗です

でもね、ペンネしゃん。
チッコはがまんすると女の子でも尿酸結石になるらしいから、雨でもチッコはするのですよ~

2011/05/31 (Tue) 09:28 | EDIT | REPLY |   

桃ママ  

たのもしい~

なんと、素敵なバラ!!心があらわれます♪ 花もキレイだけど、写真がすっごくお上手!!
なかなかこんなにうまく写せませんよ~♪ (私の場合。笑)

オシッコガマンの1日、ペンネちゃん大変でしたね、、、
カッパを着せて、車庫の中でしてくれるので(車にオシッコかけるのは悲惨ですが..)まだいいけれど、
かん太の方がペンネちゃんと一緒です(涙) ず~~~っとガマン。しすぎてゲボっちゃうほど。
おトイレのしつけをもっと頑張ればよかったと、いつも雨の日は思います。
お互い、梅雨は大変そうですね.....。

2011/05/31 (Tue) 14:03 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>ピーちゃん大好きっ子さん

ぁあ~ ほんと!ペンネの頭・・カツラみたい♪ ご指摘あんがと(爆笑)

どしゃ降りの雨の植物園も、風情があって楽しめました。(痩せ我慢!)
ただ心残りは・・・園内の食堂でとろろそばをたのまなければよかった!!
と言う点です。

2011/06/01 (Wed) 08:16 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

> さちこロレンスさん

ロレンスさん/バラ育てる人 
ペン母/バラ観る人  のはずなのに・・・血迷ったか!!
一株バラを買ってもうたペン母☆ この後どうなる?

2011/06/01 (Wed) 08:20 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

> sunpapaさん

京都府植物園の情報サイトでは、咲き始めました・・・という事だったのに
行ってみたら、咲き乱れ~の散りかけ~の・・・
台風の最中の決行でしたが、結果行って良かった!かな♪

そしてペンさんのチッコ! 1番の課題です。トホホ

2011/06/01 (Wed) 08:37 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: たのもしい~

>桃ママさん

ペンネの、オシッコ拒否には困ったものです。。。

雨が上がると、匂いで解るのか?体感で解るのか?
すんなりお外に出て行きます。
だから、ほっとくしか無いかなとも思います。
まだ、カン君みたいにゲボッっちゃう程にまではいってません!
(これまたすごい、カン君☆)

2011/06/01 (Wed) 08:47 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment