Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 遊び♪

遊ぶのが大好き

そんなペンネの『2大遊び』をご紹介します。

それは、女の子らしく おままごとやお人形遊び、

なんかではなく、限りなく男の子の遊びなわけです。




まず、家の中では、『コングの取り合い

わざわざ コングを持って来て おしつけてきます 

コングの取りっこしようぜ! みたいに・・・

こんな風に組んだ足の間からも、グイグイ



取ろうとすると、逃げ回り・・・

ほっとくと、こちらの目の前に落とします。(魚を釣るみたいにね)

RIMG0005_convert_20110603025613.jpg


RIMG0009_convert_20110603025637.jpg





お外に出たら、もちろん『ボール遊び』


RIMG0016_convert_20110603025707.jpg


RIMG0021_convert_20110603025928.jpg



少年のようなペンネ。







でもね、寝るときだけは『おかあしゃんと、いっしょがいいの』ってね

夜中に仕事をしているときは、すぐ側で寝て。
お布団に入ると、もぐりこんでくっついて寝ます。 まだまだ赤ちゃんですか?




まだ と言えば、
近所で つたない鳴き方の鴬が
一生懸命練習しています。
上手に鳴いたときは、拍手をしてあげます
春の歌、今日も歌ってくれるかな? 
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

8 Comments

桃ママ  

爆笑

ペンネちゃん、レディなのに。。。
そのお股の間から、ぎゅうぎゅう催促(笑) おれんばさんっ(爆)

ボール遊び、本当に大好きなんですね~、うちも昔はボール遊びに付き合ってくれたのにぃ。。。
フリスビーしか興味がなくなっちゃいました(涙)
ペンネちゃんが、お隣で きゃぴきゃぴ楽しそうに遊んでくれたら、また興味もわいてくれるのかなぁ~
鶯さん、こちらは、先月初めにお歌の練習を始めていました。
京都と愛知だと時期にも差があるのかしら?
最近は、ツバメさんが、せっせと巣で待つヒナのためにエサ集めに飛び回ってて、お散歩中もぶつかりそうになります

2011/06/03 (Fri) 22:14 | EDIT | REPLY |   

さちこロレンス  

No title

そ、そのキバやばいっす。
これでペンネも並みいるダルメシアンのメンズを
にがしたね。

そーですから、母よ、ペンネに愛を
私には歌を教えてね。

おかげさまで覚えた歌・・・鶯には負けられない。
せ~の♪ 緑のそ~よ~かあぜ、い~い日だな~♪
どうかな。

2011/06/03 (Fri) 22:21 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

No title

雨が降ると、お外遊びができないので大変e-351

対策講じなければですね

2011/06/04 (Sat) 21:29 | EDIT | REPLY |   

かれんぱぱ  

No title

遊ぶのが大好きなのは、いいですね♪
カレンは人と遊ぶの好きですが、市子は、犬とあそぶほうがいいみたい。

2011/06/05 (Sun) 08:29 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: 爆笑

>桃ママさん

2歳のペンネはまだまだいろんなものに興味があります。
でも、気温が高くなって来たせいか、
気持ちなんだか、動きがにぶい! 
ボールも取りに行く速度が遅いように感じます。
・・・
だんだん遊びも興味が無くなってくる日がくるのでしょうね!
だから、うるさがらずに、付き合ってあげましょうか☆ ねっ♪

2011/06/08 (Wed) 13:39 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>さちこロレンスさん

あ~ら、ペンネの牙は、やばくなんかないざます。
めったによそでは見せませんが、母にとってはチャーミング!
他犬の牙より数倍かわいいもん!! (親バカん?)

2011/06/08 (Wed) 13:45 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

> ピーちゃん大好きっ子さん

雨のときの対策・・・雨の降ってない所に移動!

↑これができたらいいなぁ~

テレポーテーション☆ができたら、P大さんところに頻繁に行くでしょうね!!

「おかあしゃん! ムーのところに遊びに行って来るね♪」なんつって。 

2011/06/08 (Wed) 13:51 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>かれんぱぱさん

親子でも性格がちがうのは、人間と同じですね☆

ペンネの遊びもいつまで続くのか?
そろそろ、ちょっとなんとなく 
ボール遊びの動きも悪くなってきたような・・・・
気温のせいかしら? 

2011/06/08 (Wed) 13:57 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment