Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 良かったの?悪かったの?

車に乗せられたペンネは、これは近くのお散歩じゃない!

と、感じとり どこに行くのだろう?  (ペンネ:ストレス20%)



だいたい、45分ぐらい車に乗っていました。

止まった所は、何度か来た事のある あの匂いなので、(ペンネ:テンション80%)



そこは、鴨川

久しぶりの鴨川散策・・・・

そして出町柳からずっとずっと、北に向かって歩きました。

途中、何犬かのお犬様に遭い、友好的にご挨拶ができましたが、

初対面のわん子ちゃん達なので、(ペンネ:ストレス200%)


RIMG0023_convert_20110608141705.jpg



気持ちの良い季節  シロツメクサも満開  (ペンネ:満足度100%)


RIMG0028_convert_20110608141806.jpg


広くて、人気の無い所に来ると、おかあしゃんにボールを投げてもらう

・・・走る・・・取る・・・戻りきらない所で落とす。(ペンネ:気合い60%)


RIMG0021_convert_20110608141641.jpg



たくさん歩いて、そして走ると、ノドがかわきます。

横に流れている川を見ていると、お水が飲みたくなる。 

だけど恐い。(ペンネ:のどの渇きマックス!)

RIMG0027_convert_20110608141727.jpg


うは~・・・歩いた歩いた・・2時間。 2時間以上。

(ペンネ:水水ほしい200%)(母:腹ぺこ度&疲労感200%)



今日の我が家は どうも、おかあしゃんとペンネの二人だけらしい

おかあしゃんは、出町柳のボンボンカフェに入りました。

RIMG0032_convert_20110608141825.jpg

ボンボンカフェのお姉さんにお水をいただいて、がぶ飲み。(ペンネ:放心状態)

ここで、おかあしゃんの食事も済ませ、やっとお家に帰れそうです。

ペンネはうれしくなって、思わず ひーひー喜びの声を出してしまいました。



普段、わん子の集団にあまり遭遇した事がないので、

そこでちょっと、エネルギーを使い、歩いて走ってエネギーを使い

ペンネは、とても疲れました。  


もちろん、お散歩はとても気持ち良かったですよ♪
夏だと、2時間歩くなんて・・・考えられませんから
今のうちってことです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
                                                                          

8 Comments

さちこロレンス  

No title

ペンネ&母の時系列棒グラフ的ブログ記事って
感じだねえ、今回は。(笑)
2時間とは恐れ入りましたが、
白ツメクサとペンネ、幸せな時間で母も幸せね。

そして・・・きれいにまとまる筈が、さすがペン母!
生理的欲求とか限界とか描いて、わたしも一緒に
散歩した気分になりました!
あーボンボンカフェ、いいなあ。
あんなサンパな場所、まずないね。

2011/06/09 (Thu) 07:03 | EDIT | REPLY |   

sunpapa  

No title

おかあしゃんと二人っきりのデートだったのですね~
ボンボンカフェ、チェックします~
素敵なところですね
鴨川沿いは色んな犬種がいっぱいいそうですね

2011/06/09 (Thu) 10:19 | EDIT | REPLY |   

かれんぱぱ  

No title

なっ懐かしい~。
ボンボンカフェでしたよね♪

もうそろそろ、あれから1年になっちゃいますね~

時間がたつのが、はやくなってきたような・・・・。

2011/06/09 (Thu) 19:54 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

No title

ボンボンカフェ
気になります(笑)

2時間のお散歩ってすごい

2011/06/10 (Fri) 09:51 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>さちこロレンスさん

Penne『さちこおばしゃんも、もっと家が近かったらいいのにね♪』

母『ほんと・・・近くだったら、お散歩も頼めるのに☆』

ふ~ (溜息)

2011/06/10 (Fri) 18:28 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

> sunpapaさん

ボンボンカフェは大好きなお店です。
(昔の方がもっと良かったのですが・・・)

そうなんですよ!鴨川沿いをお散歩していると、色んな犬種に会えます。
「ダルメシアンも時々お散歩してますよ」と教えていただきましたが、
まだ、遭遇したことはありません!
お会いしたどのワンちゃんもシャキっとしていて、都会の子って感じ☆
ペンさんは、それでちっと疲れた? のかな~ ・・・あはは

2011/06/10 (Fri) 18:38 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

> かれんぱぱさん

は~い! ボンボンカフェでしたね~♪

あっというまの1年ですこと!!!

まだまだ、かれんぱぱさんはお若いので、このペンネ母の時間よりは
時間の経過は遅いはずです・・・♪
この歳になると速いこと速いこと!! 目がまわる~~~☆

2011/06/10 (Fri) 18:44 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>ピーちゃん大好きっ子さん

あ~た! 調子にのってどんどん北に上がって行った母の誤算!!

帰りっていうものがあったっちゃ☆ 足 痛! 

ノドも乾ききって、母はボンボンカフェになだれ込みました。

(お~い! 年を考えろ!!) は~い☆

2011/06/10 (Fri) 18:49 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment