Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 雨にぬれても♪

今日の天気予報では、夕方の6時頃から雨 となっていました。

まだ2時半・・・

でも早くしないと 雨が降って来てしまいそう! 怪しい空模様です。



はやく、はやく・・・・気持ちあせりぎみのおとうしゃんとペンネ。

RIMG0002_convert_20110610211552.jpg
(おかあしゃんも焦っていたので、撮った写真ボケました!)




あ~あ~ とうとう パラついて来ましたよ

川面に雨の紋がたくさん!

RIMG0003_convert_20110610211613.jpg




雨が大嫌いなペンネ  

『おとしゃん! 身体が濡れないうちに帰ろうね!』

って、言ったような気がしたとか・・・?

RIMG0001_convert_20110610211512.jpg
足早に帰るペンネ





わん子に長靴があるとしたら、
ペンネには、やっぱりピンクの長靴


・・・・・しかし、
長靴なんてダサイから、絶対イヤ! 
革靴で行く! なんてね☆
今と違って昔は長靴は流行らなかったから、
ずいぶん靴を痛めた経験があります。(ペンネ母)

今はかわいいレインシューズがたくさん出ていますね
雨の日も楽しくなりそう


今日はこの歌をプレゼント 雨にぬれても

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

8 Comments

さちこロレンス  

No title

思わず「雨にぬれても」をYoutubeでさがしちゃった。
「雨にぬれても 歌詞つき」でさがすと素敵な動画が
見られるね。歌詞も改めて見ると元気になるわあ。
ありがとうペンネ母!

湿度を感じる写真、ええかんじです。
笹濁りしている宇治川と松の緑、そしてペンネ・・・
あーこれもいいわあ。♪

2011/06/11 (Sat) 00:52 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>さちこロレンスさん

あら!「雨にぬれても」をクリックしていただくと、
わざわざ捜さなくても、Youtubeにリンクされてますねんけど!!

まぁ でもですね・・
歌詞付きのステキな動画を見つけることが出来たのは良かったかもね♪

2011/06/11 (Sat) 01:54 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

かれんぱぱ  

No title

我が家のカレン&いちこも、雨が嫌い!
それでも、レインコートはもっと嫌い!
なので、用を済ますとすぐに帰ってきます。
ペンネちゃんといっしょ♪

2011/06/11 (Sat) 08:15 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

No title

雨にぬれると痒いって感じます。
黄砂の加減か、最近の雨嫌です<(`^´)>

ペンネの急ぐ気持ちわかるわぁ
バッチイ雨やもんなぁ

雨にぬれても  DVD持ってます、、、
時々無性に観たくなって観てます、by娘

今日も雨、、、ペンネのおしっこが心配です(笑)

2011/06/11 (Sat) 09:27 | EDIT | REPLY |   

桃ママ  

ペンネちゃんは、雨がやっぱり嫌いなんですね~。
カッパを着てもやっぱりダメなのかな? うちは、着ると天下無敵!
こっちが行きたくないのにね(涙)。。。。なんて(汗)

そうそう、長靴、今っていいのが出ていますね~
ラバー製ってものがあるんですよ!軽くって丈夫!!

いやいや歩くペンネちゃんの表情が....かわいい♪急ぎ足ってかんじ(笑)

2011/06/11 (Sat) 12:49 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>かれんぱぱさん

やっぱり、みなさんレインコートはお持ちなのですね☆
梅雨時期には必須アイテムかな・・・

でも、レインコートを着せても出てくれない気がします
ペンネの場合。 
よっぽど我慢できなくなった時は、ちゃんと用をたしに
お外に出てくれるから 良しとしますか!

2011/06/11 (Sat) 21:11 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>ピーちゃん大好きっ子さん

あは☆ 『雨にぬれても』DVDお持ちでしたか! 
映画『明日に向かって撃て』ということですね♪
ブッチとサンダンス・・列車強盗をする荒くれ者にしては
二人とも品があり過ぎじゃありませんかって! (笑)
映画音楽と共に不滅の名作よね☆

今年は梅雨明けが早そうなので、ちょっとうれしいかも!

2011/06/11 (Sat) 21:24 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: 雨

>桃ママさん

うわぁ~ いいなぁ♪
レインコートが大好きなんだね・・・

普段から、桃ちゃん達はお洋服を欠かさず着ているから、
きっと、着ることには慣れているんですね♪

あはは、雨の日にお外に突進して行く桃ちゃんとカンタ君!
元気があって気持ちがいいです☆

2011/06/11 (Sat) 21:55 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment