Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 こんなんでスミマセン☆

題して、『ペンネのいない風景』


長岡天満宮のお庭・・・
RIMG0001_convert_20110617080218.jpg

長岡天満宮の亀・・・
RIMG0002_convert_20110617080341.jpg

木津川遊歩道の・・・・・お花・・・
RIMG0012_convert_20110617080318.jpg


人間を恐がらない不良のスズメ

RIMG0002_convert_20110617081131.jpg


田植えも終えて、ちょっと落ち着いた感じに見える田んぼ

RIMG0017_convert_20110617080406.jpg


野鳥を狙っているポインター

RIMG0026_convert_20110617080453.jpg





なっかなか、シャッターチャンスに恵まれず、

日曜日に行ったコンサートの、会場近くの公園で撮ったものなどです。

ここ、宇治の界隈はどれだけ・・田舎なんやぁ~ 

と ご理解されたかと思います。



本日のブログアップは、ペンネに代わりまして、

ポインターのポンネちゃんにお願いしました。 だはは

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

10 Comments

さちこロレンス  

No title

へ~、ポインターのポンネちゃんて、
ペンネそっくりなんだあ。
へ~へ~へ~・・・・・(感心しきり)

2011/06/17 (Fri) 21:58 | EDIT | REPLY |   

sunpapa  

No title

何気ない景色でも写真に撮ると綺麗ですよね
自分の町が改めて好きになります
これから暑くなるけど、お散歩がんばってね~

2011/06/18 (Sat) 06:21 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

ポンちゃん

不良スズメって、やさぐれてたの?
昔手当して元気になって野生にかえったスズメ思い出しました。

長岡と言えば、シゲクニさんの焼き豚!!(すいません、ついつい、、、) 
 
ポンちゃんによろしくe-465

2011/06/18 (Sat) 08:58 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

> さちこロレンスさん

よう間違われますねん!
会うと、毎回同じ事を言うおじちゃんがいます。
「ポインターだね!」
いえ、ダルメシアンです。 覚えてちょうだいな☆ 

2011/06/19 (Sun) 03:03 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>sunpapaさん

色んな発見ができるのが、お散歩のいいところです☆
お隣の城陽市、sunpapaさんのところも
良い所いっぱいあるよね☆ 

ひゃぁ~ 夏のお散歩・・・・
早朝か、夜か?いずれにしても、お昼間はタブーね!

2011/06/19 (Sun) 03:17 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: ポンちゃん

>ピーちゃん大好きっ子さん

え~~っ! スズメの手当・・・(ちょっとひるんだが)
なんのなんの、今思い出しました! 
うちも飛べなくなったハトの手当して、野生にかえしたゎ・・・
なんだか動物に対するスタンス、似てません?
あは・・・いっしょにせんといて!って怒られちゃうかな?
(ほれ、ニョロっとしたのも居た事あったし・・・ゲッ( ̄_ ̄ i)タラー)

シゲクニさん? 調べよっと!!

2011/06/19 (Sun) 03:36 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

桃ママ  

あはは~

おお~(笑)
まさしく、野鳥をねらうポインター(爆)
このアングル、すんごくいいかんじ♪
愛知県も、田植えが先週までにおわり。。。道路の泥だらけも一息です。
お花、ほんとにきれいですね★
ここに来ると、素敵な風景が時々見られるので癒されます♪
あ。。。。もちろん、ペンネちゃんは1番ですよっ!!!!!!!(笑)

2011/06/19 (Sun) 15:07 | EDIT | REPLY |   

かれんぱぱ  

No title

不良すずめに一票!
あれ?投票じゃなかった・・・・。

すばらしい、作品集です。

やっぱり、自然は良いですね♪

2011/06/21 (Tue) 07:52 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: あはは~

> 桃ママさん

目に青葉・・・
緑がとっても綺麗な季節なんですが、
まぁ湿度もこれまた気になる季節!!
毎日すっきりしないお天気で、体調も崩しやすくなりますし。

ペンネ父さん、ひどい風邪ひいてます・・・
どうぞ、桃ママさんも風邪等ひかれませんように☆気を付けてね♪

2011/06/23 (Thu) 06:32 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

> かれんぱぱさん

汗、(⌒・⌒)ゞイヤァ・・・お恥ずかしい!

でも、かれんぱぱさんに褒めてもらっちゃって・・・
実はとっても嬉しいペンネ母!! どもども テヘ♪
かれんぱぱさんのように綺麗なお写真が撮れるように、
これからもがんばりま~~~す☆(←調子にのって!あらら)

2011/06/23 (Thu) 06:45 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment