Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 夜になって・・

陽が暮れてからのお散歩に出ますと、

こんないいものを、タダ tada・・・・ で 観る事ができました。

あは~ 得した気分です

宇治川の鵜飼
(↑クリックしてみてくださいね♪)

RIMG0009_convert_20110625010743.jpg




RIMG0011_convert_20110625010804.jpg

ご興味がありましたら、足をお運びください
(宇治市観光課、係長代理の代理・・?)

それにしても、気温があまり下がってないようで、

汗だくのお散歩でした。・・・・・・ヤレヤレ





話は変わりまして、

ペンネの大好きな『スーピー』(スヌーピーの愛称)について 



このスヌーピーは、年季が入ってます。かれこれ35年?くらいかな

おかあしゃんの大事な大事なぬいぐるみ、もうヨレヨレですが・・・


その、スーピー、ペンネは生きている変な動物と思っています。


そして、お友達です。  夜、眠たくなるとスーピーを思い出して

置いてある所から取って欲しいとねだります(ダダこねます!)

あんまりしつこいので、イラッっとしちゃいます!

しかたなく、腹話術よろしく・・・スーピーは喋り出してペンネのお友達に変身。

はぁ~ これけっこう疲れます。

RIMG0006_convert_20110625010620.jpg



RIMG0008_convert_20110625010644.jpg



RIMG0001_convert_20110625010529.jpg

ペンネは、お手々パンチ! 鼻の先咬み咬み!なんてしてきますが、

こればっかりは、絶対に破壊させないのだ

解りましたか ペンネさんっ

・・・・・・



愛しのスーピー、愛しのペンネ~ 
応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

8 Comments

さちこロレンス  

No title

うちにもいた!「スヌー」が・・・
ウッドストックと抱き合っているのが・・・
湾岸戦争がはじまって、香港の空港に8時間も
缶詰になった時買ったものが・・・

それにしても、昔から白黒すきやったん?
今は進化してブチやけど・・・

そのセーターはペン母のてづくりとミタ。
すごいなあ、編み物できるって・・・
(以上、朝イチのブログチェック、わたしの胸中編)

2011/06/25 (Sat) 06:44 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

No title

私も中学生のころ、ほんまもんのスヌーピーお土産にもらって、、、
確かその頃は大事に、、、あれ?何処へ?
スヌーピーが入っていた袋は今でも着物の端切れ入れで使ってます(笑)

鵜飼いそんな近くで見られるのですね(^○^)
期末考査後にお邪魔するかもです!!
この夏は、一応受験生なので近場リゾートで気持ちの切り替えってことで
色々ちょこちょこ考えないと、お互いのストレスMaxで大変になりそうです。

ぺんさんも川遊び来てねe-453

2011/06/25 (Sat) 09:36 | EDIT | REPLY |   

桃ママ  

らぶらぶなのね

まぁ~。ペンネちゃん、そんなに大好きなのね、、、
しつこすぎると、少しイラッときちゃうの,,,わかりますっ(笑) すっごく!!!!

鵜飼、そちらにもあるんですね,,,,こちらの近場では、岐阜県の長良川の方にありますが、実際に目にしたことはありません、、、、
それにしても、暑いっ!日が暮れてからのお散歩でも、下から熱気が......
もう、ひとりでお散歩行ってくれないかなぁ、、、

2011/06/25 (Sat) 10:35 | EDIT | REPLY |   

かれんぱぱ  

No title

ペンネちゃんも、母性で、子供がほしくなったのかもしれないですね~♪
市子は、まだ母性が生じていないので、小さくて動く物や、ぬいぐるみ系は
攻撃対象です(笑)

2011/06/25 (Sat) 17:02 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>さちこロレンスさん

OH! 空港に8時間も缶詰・・・
そして、湾岸戦争=スヌー とは、
ちょっとせつない思い出ですね。

多くの人はスヌーピーの思い出が1つや2つ、
あるのではないでしょうか?


2011/06/26 (Sun) 22:37 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>ピーちゃん大好きっ子さん

ほらほら・・・みんなスヌーピーの思い出が!
あっ!まさかその無くなったスヌーピー、ペンネがいつか頂いた?
破壊の被害にあった、あれでは・・・v-12

うほほ、そうでした。川遊び!良い所がありましたねぇ
Sahoちゃん、またペンネを川に連れて行ってね♪
そしてこちらにもどうぞどうぞ☆ 下界はちょっと気温高いけど!

2011/06/26 (Sun) 22:52 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: らぶらぶなのね

>桃ママさん

そうでした! 長良川の鵜飼が本家本元でしたよね・・・
こちらの鵜飼は二人の女性の鵜匠が人気です♪
とにかく、暑い日は水辺に足が向いてしまいます。

陽が暮れてもアスファルトの熱はこもってますしね゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!
早朝、とびきり早朝がいいかなぁ? 

2011/06/26 (Sun) 23:11 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

> かれんぱぱさん

う~ん、ペンネに母性本能が・・・でも
見ていない所で破壊するんじゃないでしょうか! きっと☆

市子ちゃんはママのカレンちゃんと一緒ですから、
ずっと子供の気分、子供のままかな? 

2011/06/26 (Sun) 23:17 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment