Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 蛍と田んぼのアトリエ

KUBOちゃん家に遊びに行って来ました。

家から2時間程の兵庫県三田、山間のとても静かなところです。

1年ぶりですが、KUBOちゃんのお家が近づいて来ると、

ペンネ大興奮!!  覚えているんですね♪(びっくり)


RIMG0010_convert_20110626233115.jpg



Penne/お友達のはっちゃんと、おとしゃんおかしゃんと来ました。

    お泊まりだもん

    ナイショの話・・・みんなでお酒いっぱい飲むんだよ

RIMG0005_convert_20110626233055.jpg



その晩は、はかなげに光る蛍を観て、

今は亡き友の思い出を語りながら、お行儀良くお酒を飲みました。お行儀良く。




次の朝はとても清々しく目覚め、(ゴホン!ただ年齢的に飲めないようになっただけちゃうのん?)

世界的に知られる、風の彫刻家/新宮晋さんの 田んぼのアトリエ を観に!




新宮さんの作品を、写真に撮っている一団に遭遇・・・

どんな作品かというと、

風の力だけで動く、立体作品。

RIMG0026_convert_20110626233136.jpg




RIMG0027_convert_20110626233234.jpg



RIMG0032_convert_20110626233257.jpg


とても 素晴らしいです。


RIMG0021_convert_20110627002811.jpg


でも、みなさん 動く白黒ブチブチわん子にも興味津々。 

ペンネも被写体になりました!  





ということで、涼しい兵庫県三田で・・・楽しく過ごした2日間でした。

RIMG0038_convert_20110626233320.jpg

KUBOちゃん、Tさん、ありがとうございました

えへへ  またペンネと遊びに行くね




蛍、きれいだったなぁ~ 
ねぇ!ペンネ・・・
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

10 Comments

かれんぱぱ  

No title

発想がすばらしい作品ですね♪
多分、実際目にするともっと、感動するんでしょうね~

芸術はすばらしいですね。

2011/06/27 (Mon) 05:38 | EDIT | REPLY |   

sunpapa  

No title

素敵です!
風を目で感じるのですね
ペンネちゃんもお行儀良く見てますね~
涼しそうで羨ましい・・・
ホント、暑いですね(>_<)

2011/06/27 (Mon) 13:07 | EDIT | REPLY |   

さちこロレンス  

No title

そうやねん。
内緒の話だけど、いっぱいお酒を行儀よく飲んだもんね。

毎日、追われる生活をしているから、時に思いっきり
仕事をうっちゃって気の置けない仲間と過ごすのは楽しいね。

そんで、翌日・・・冷や汗かくのさあ♪ 仕事の山見て~。(涙)

それはそうと、「また来てね」と言われないうちから
「今度来るときは・・・」とのたまったペンネ母、

あなたはと~てもエライざます。(この行だけランベール夫人)

2011/06/27 (Mon) 15:48 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

No title

ペンネのドヤ顔(笑)

撮影会のモデルデビューも、、、


雨降らなくてよかったですね!!

風の通り道が見えますね~

2011/06/27 (Mon) 20:06 | EDIT | REPLY |   

ぱーちんママ  

No title

はじめまして。三田市って良い所ですね。
こういう所大好きです。
私も兵庫県民、神戸から加古川へ。
ペンネちゃんもかわいいv-238

2011/06/28 (Tue) 19:08 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>かれんぱぱさん

風や水の力をとり込むという、新宮さんならではの立体作品は
本当に素晴らしいと思います! 世界各地に展示されていますが、
関東地方でしたら、箱根彫刻の森美術館などにもあります。

そして何冊か絵本も出版されています。
こちらも素敵な作品ばかりです。
(いちご・くも・じんべいざめ・小さな池 等々)

2011/06/30 (Thu) 11:42 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

> sunpapaさん

風の芸術家ですね☆
京田辺市でも作品が観られます。
「雑創の森学園・そよかぜ幼稚園」私学の幼稚園1977年創立で、
新宮晋さんも建設に関わったお一人で、とてもユニークな建築物のようです。
今度、私もちょっと観て来ようかなと思っています。(実は知らなかったのです)
ついでに大住虚空蔵堂にも・・・

2011/06/30 (Thu) 12:09 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

> さちこロレンスさん

・・・(*'-'*)エヘヘ
「今度来るときは・・・」それは、あれよ!
ペンネがそういう顔してたもん♪

なんだか、ちゃっかり  『三田=リゾート地』に 
しているあたしたち(あ~たもよ!)って、いけない子達ね☆ 

2011/06/30 (Thu) 12:18 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

> ピーちゃん大好きっ子さん

ペンさんの『関西圏内リゾートマップ』には、
滋賀県の坂本は、一番に記載されております・・・(*'ー'*)ふふっ♪

最近ちょっと食欲がなくて、ぐんにゃりしているペンさんです。
元気になったら、川遊びに連れて行こうかなぁ~!
夏バテかな?

2011/06/30 (Thu) 12:27 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>ぱーちんママさん

コメント、ありがとうございます♪
兵庫県にお住まいですか・・・
兵庫県は海も山もあって、ほんと良い所ですよね☆
神戸まで出たら、都会ですし!!

また、ブログの中のペンネに会いに来て下さい (^▽^)/

2011/06/30 (Thu) 12:37 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment