Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 かいかい!

いきなり、ニュッと汚い腕を出してしまいました。


と、言いますのも・・・赤いブツブツ   これが今日の話題。


もうけっこう!と思われた方はチャンネルをお変えになって下さいね☆
(テレビとちゃいますよ・・・はい



虫さされ・・・ブヨにやられました


左腕/27箇所  右腕/8箇所

RIMG0005_convert_20110630152929.jpg




左足/29箇所  右足/34箇所

掻きむしるので熱を持ってしまい、保冷剤で冷やしているところです。

RIMG0008_convert_20110630152950.jpg




どこで、刺されたかと申しますと、三田のリゾート地

お酒を飲みながらウハウハとすっかり油断して

をボケ~っと観ていた時でしょう

 ここのお気に入りのデッキで、両手足出していたのが・・・まずかった!

丸々と肉好きが良くて、白くて、血液A型だし  条件も揃ってるわねぇ

RIMG0003_convert_20110630152906.jpg



調子にのると、これだわさ   щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

かゆ~~~~い!!!  タマリマセンよ

あ~ン、今度行く時は~

長袖! それに足首までちゃんとあるパンツ! 

そして虫よけたっぷり塗り塗りします




そうそう・・・KUBOちゃんに虫除けスプレー貸してもらったのに、

蛍に気が急いて、ちゃんとまんべんなく付けへんかった ペン母が悪い

ペン母 自滅~~

このまま忘れへんかったら、来年は万事OKです!KUBOちゃん!!

(最近、ちょっとマダラ◯ケが進行しているので、あてになりませんけど





この暑さの中 しばらくは長袖で行動しなくてはいけないペンネ母

どうぞ、お笑い下さい

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

10 Comments

ピーちゃん大好きっ子  

かゆいよねぇ

かゆみが結構続くので大変ですねぇ
夜寝てる間にかかないようにしないとですね

川遊び
土曜で期末終わるので、それ以降なら
一緒に水の中ジャブジャブうちの若いのが
おともできますよ~(笑)

2011/06/30 (Thu) 16:53 | EDIT | REPLY |   

さちこロレンス  

No title

あれま、お気の毒。
不思議だわ。 だってわたしこそ虫に愛され半世紀。
そこにいる仲間うちでは一番さされるアタシのはずが、
ペンネ母にいったか。
う~ん、美人はつらいねえ。

そんな時は「スーパーカップ超バニラ味」食べて、
体全体お冷やしください。(@^^)/~~~

2011/06/30 (Thu) 21:46 | EDIT | REPLY |   

かれんぱぱ  

No title

ありゃりゃ~
私も、北海道のキャンプ場で初めてやられたときは、びっくりでした。

しかも、1カ月くらいは、かゆいし、、、、。

お大事にしてください。

2011/07/01 (Fri) 05:11 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: かゆいよねぇ

>ピーちゃん大好きっ子さん

はい!油断してました・・・・
刺された時点ではあまり感覚がなかったのに、
かゆみって後からくるんですね

川遊び 姫様によろしくお伝えくださ~い♪

2011/07/01 (Fri) 09:20 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>さちこロレンスさん

ペンネ父、全く被害無し!(隣に座っていたのに)
あ~ん・・日頃、何か悪いことして
罰が当たったのかも?
・・・思い当たるふしは・・・ 有

2011/07/01 (Fri) 09:25 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>かれんぱぱさん

え~~っ! 1ヶ月ですか?
・・・小さいのに、恐るべしブヨですね。

昔、渓流釣りで山の中に入って行った頃の事を
思い出せばよかった
(虫さされ対策はいつも万全だったのに!)

2011/07/01 (Fri) 09:30 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/01 (Fri) 17:29 | EDIT | REPLY |   

artoo  

お大事に

ムヒの一番高いもの αEX が、よく効きます。
ムカデとかゲジゲジでも効きます。

ブヨは、だめでしょうか?

2011/07/01 (Fri) 17:35 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: お大事に

>artooさん

薬局でまさにその ムヒアルファEX を薦められました☆
たしかに効いていると思います!
まだまだカユミは有りますが、これを塗っていなかったら、
今頃 皮膚科に通っていたかも・・です。
虫さされには、artooさんとペンネ母のおすすめ/ムヒアルファEX

2011/07/01 (Fri) 18:21 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Dalgon’s  

ムヒよりも・・・・

もっと簡単で安全なのが・・・・・・

それはミントです、葉っぱ4枚くらいモミモミして腕から首筋にヌリヌリ・・・・
3時間くらいはブユを寄せ付けませんよ!
ぜひ、お試しあれ。

2011/07/07 (Thu) 21:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment