Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 うげーっ!!

一時は、薬局で薦められた塗り薬が効いていた・・・ように思っていましたが、

だんだん赤みも増して、カユミも増して!  こんなんに 

はい、解っております。  お医者様に行ってまいりました。

RIMG0003_convert_20110702210137.jpg

いつものごとく『後悔先に立たず』

サキねぇに言われた通り、直ぐに病院に行くべきでした・・・・・

  
▼しかし、前の画像を見ても解るように、ここまでじゃなかったもの。
  
▼塗り薬で簡単に治ると思いません?


先生のお話では、毒素が溜まっていて、アレルギー反応が出ているらしい

採血して、また月曜日に診察していただくことになりました。

RIMG0001_convert_20110702211151.jpg



Penne/おかしゃん、その赤い ボチボチ・・・気持ち悪いよ 

RIMG0010_convert_20110702210239.jpg

・・・・・・・・・・・・ カ  ユ  イ

見てたら、あたちまで カユ、カユ~なってきた!

RIMG0006_convert_20110702210219.jpg


あ~も~! ペンネだって黒いボチボチいっぱいやんかぁ 



・・・いやいや 冗談じゃなく、足の方も同じようになってるので、

赤いダルメシアン になっちゃった。




当分、治療に専念いたします ヤバ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

5 Comments

さちこロレンス  

No title

あーーーーー。えらいこっちゃ。
わたしもお勧めのムヒアルファEX使い始めました。
1日様子見て、病院を検討します。
なんともなかったのに、今日になって
ぼちぼち、ブチブチが出てきたの。
わたしってのろまなカメね。

2011/07/03 (Sun) 02:51 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

たいへん

うちの娘も、アレルギー持ってるので虫に刺されるとよく、ザを持つまで腫れあがってしまいますが、刺されたと思ったら直ぐにムヒアルファEX
だと、結構ひどくならないようです。
慣れているので対処迅速です(笑)
学校のカバンに一年中入れてます。

赤いダルメシアン って(笑)
お大事に、、、で良いのでしょうか、、、?

2011/07/03 (Sun) 08:53 | EDIT | REPLY |   

桃ママ  

ひやぁぁ~

これは、かゆいっ! いたい!(>_<)
でも、塗り薬で治るってふつ~信じるっていうか信じたいっ(笑)
ペンネ母さん、これは災難っ!!見てるだけでかゆくなってきた(~_~;)。。。
飲み薬はすぐ効果があるっていうけど、とにかくカイカイだけでも早くおさまるといいですね、、、
早くなおりますよ~にっ!!!!!!

2011/07/03 (Sun) 12:51 | EDIT | REPLY |   

sunpapa  

No title

体調が悪かったのですね・・・
呑み過ぎ?(笑)
薬ですぐによくなりますよ~
あとが残らないようにね
ペンネちんのことが好きすぎておそろいっこしちゃったのね(*^_^*)

2011/07/04 (Mon) 11:18 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

ありがとう♪

今回、コメントをお寄せ頂きました皆様、ありがとうございました。
治療に専念?している間(カユ過ぎて何も出来ない状態!)、お返事もろくに出来ずに申し訳ありません。そしてまとめてお返事させていただく事をお許し下さい☆

小さい虫なのにブヨってやつは後から酷くなります!! ホトホト疲れました。
刺された患部の画像を見て、『ひゃぁ~・えらいこっちゃ・うげぇ~・たいへん!・飲み過ぎた?・体調悪かった?』・・・等々、ごもっともな感想であります。はい。

お医者様に、掻いちゃダメ!という無理な忠告を、
素直に「はいっ!」と返事はしているものの、
無理です! 絶対無理です。
まぁしかし、お注射してもらったり、毎日のお薬が効いて来たのでしょうか、
昨日ぐらいから少しずつ沈静化してます。・・・よかった☆

姪から聞いた話では、ストレスが溜まっていると虫に刺されないそうです。
ということは、あの日その場にいた他の方達に比べて、
ダントツにストレスが無い人=私・ペンネ母 だったのですね。
あ~~~ん 複雑・・・そうかいそうかい まっいいや! 

《お礼》
いろいろと、虫に刺された時の応急処置など、
ご親切に教えていただきまして、本当にありがとうございます。
忘れないように書き留めておきます♪
これからもまたヨロシクお願いします☆


2011/07/07 (Thu) 22:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment