Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 おまねき犬

『悪魔のブヨ』の痕跡が、とても目立つ状態にもかかわらず、

今日の診察で、お医者様に「大分よくなって来ましたね♪」と、言われたとたん

ちょいとデパートまで、足を運んでしまいました。

だって・・・クリアランスセールが気になってですねぇ・・・・(言い訳



靴大好き♪なペンネ母・・・よく考えたら(よく考えなくとも)足出せないじゃん

試しに履いてみる時・・・こんな足、出せませんや~~~~ン!  

靴、諦めました。



その他、お値打ちなお洋服も 試着を薦められ   

うっわ~!こんな腕出せないじゃん  

セールにも関わらず、泣く泣く身に付けるもの一切 諦めました。




そして往生際悪く 家庭用品の階をウロウロしていると・・・・

1匹のねこに出会いました   九谷焼の招き猫です。

あんまり可愛いので、買う事にしました。

  えっ? とうとう そう言う物に頼ることになったかって?

  勿論、何かに頼りたい昨今・・・(宝くじ当たれ~~~

RIMG0022_convert_20110707224251.jpg


それが こ~~~んなに 小さいネコちゃんなんです。 可愛いでしょ

RIMG0023_convert_20110707224311.jpg
左手を挙げているのは、人を招くということらしいです。
右手は金運ですって! 

本来の招き猫は、左手。




こちらの方は何とかペンネに 招き犬 のポーズをお願いするも、

手と言うより後ろ足を抱え込み、

RIMG0011_convert_20110707224211.jpg


もう、一心不乱に ガシガシ ナメナメ

鼻が・・・  ペンネ! 鼻にシワがより過ぎ!!!!

RIMG0012_convert_20110707224230.jpg



Penne/おかしゃんのシワには負けますよう~だ!     

RIMG0001_convert_20110707224147.jpg

そういう悪態をつく おまねき犬・おまぬけ犬 あれ? どっちだっけ?


どちらでもいいか 可愛いから (*'-')b OK!


ペンネは充分招き犬です♪
みなさんペンネに会いに来てくれて、ありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

10 Comments

さちこランベール  

No title

デパートメントストアに参りましたらばっ、
何も買わずに帰るなんてできないざます!

そう、そうれでよろしいのよ、ペンネ母。
それにしてもチートその招き描、小さすぎや
しませんの?
ワタクシ、パーキング料金心配しましてよ。
(B1で菜っ葉!など買われたかしら)

2011/07/08 (Fri) 08:00 | EDIT | REPLY |   

sunpapa  

No title

招かれてるよ~~
ペンネさんにメロリンコです

私も今週あたりクリアランスってくるわ~
早くもち肌おかあしゃんに戻るといいね
でも節約になっていいかも?(笑)

2011/07/08 (Fri) 09:10 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

> さちこランベールさん

招き猫やっぱり、小さい? 
でもこんなに小さいのにパワー発揮して、この私を呼びました☆

パーキング料金・・・ご心配ありがとうございます。
しかしご心配なさらずとも、その他あれやこれやです。
(自分のはこの猫ちゃんだけで、ちょっとむかつきますが)

2011/07/08 (Fri) 15:25 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

> sunpapaさん

は~い 存分に、クリアランスってきてね~v-221
あ~あ、なんだかちょっと羨ましいかなぁ・・・

節約ね・・

あっ、気分が何も買えないバージョンだったので
すっかり忘れていたのですが、日傘買ってました
ちゃっかりクリアランスってましたね~ へへへ
・・日傘・日傘♪

2011/07/08 (Fri) 15:45 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

かれんぱぱ  

No title

いいですね♪
まねき猫ならぬ、まねき犬(笑)

最近我が家には人があまりこないような??
う~ん、カレンか市子にまねき犬になってもらお~っと。

2011/07/08 (Fri) 16:49 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

クリアランス

世間では、もう一年中〇〇セールって感じなので、最近私は大人になって?おとなしくしています(笑)
たまに、俗に言う大人買いをしてしまうのは、、、?御愛嬌って事で

ペンネに食べられないようにして下さい猫さん

2011/07/08 (Fri) 20:49 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>かれんぱぱさん

どうもペンネの場合はまねき犬と言うより、
逆に、お招きいただく方の お招き犬 のようです・・・

カレンちゃんは、子供達の飼い主ファミリーに
幸せを運んでくれましたので、
幸運を招いてくれる、まねき犬!ですね☆☆☆


2011/07/09 (Sat) 10:06 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: クリアランス

>ピーちゃん大好きっ子さん

あ~ん、おとなしくしてるのが一番です・・・。
しかしだんだんフラストレーションが溜まって、爆発!
最近はどこでもカード支払いOKなので、後で恐~~~いことになります。( ̄Д ̄;) ガーン

ちび招き・・・幸運を!そして金運を!招いてくらさい!!
(それなら、左手を上げた猫ちゃんにすればよかったかな?)

2011/07/09 (Sat) 10:17 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

桃ママ  

カイカイ?

あらら??
ペンネちゃん、あんよカイカイ? うちも、見てもなにもないのにカイカイ....
この時期ってみんなそうなのかしら.....??

ペンネ母さん、バーゲン楽しめたようですね~。見ているだけで楽しいですよね~。セールって大好きっ!
ガンガン、手足出してお出かけしちゃってくださいっ!ペンネ母さん♪
大冒険な服や靴もたまにはいいですよ~W

2011/07/10 (Sun) 17:42 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: カイカイ?

>桃ママさん

あんよカイカイ?は、たいてい眠たくなってからなので、
幼児の 指しゃぶり みたいな感じかな?と思ってます。
いつも、ひとしきりあんよカイカイ(あんよガシガシ!)した後、眠りにつくペンネです。
桃ちゃんもそんな感じで、足の裏カイカイ? かな???

2011/07/11 (Mon) 02:51 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment