Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 猛暑・野菜・そしてお散歩♪

ペンネ父さんの 限りなく小さな家庭菜園では、

トマト・長なす・きゅうり が 今のところ順調に育っています。

RIMG0003_convert_20110711031227.jpg


RIMG0004_convert_20110711031250.jpg


RIMG0008_convert_20110711031310.jpg








こちらの 育ち盛り・・・・

大好きなお散歩コースに連れて来てもらって、大興奮っ


RIMG0032_convert_20110711031429.jpg




Penne/やっぱり、お散歩が終わったらここですか

    おとしゃんは、ビールすか?   

    で、あたちは お店のサービスのお水だけやんね 

RIMG0034_convert_20110711031452.jpg




いくら 川沿いだろうが、夕方の6時過ぎ~7時過ぎだろうが、

日中の猛暑のなごりは、そうそう消えるものではありません  歩くと暑い!

そして 体力も使うのでしょうねぇ・・・・

家に帰ると、バタンキュー(わっ!古~)

疲れたのかな白目向いてますもん

うほ~・・・・こわ     獏睡のペンネ  夢の世界は涼しい?

RIMG0014_convert_20110711031352.jpg




睡眠と、栄養・・・夏の必須条件

ペンネは大丈夫ですね

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

8 Comments

かれんぱぱ  

No title

今年も、暑いです
我が家のかれいちも、散歩から帰ってきたらバタンキューです(笑)

そして、かれんは今日、手術なので、朝ごはんなしです。。。。。

2011/07/11 (Mon) 06:47 | EDIT | REPLY |   

さちこロレンス  

No title

おー、いい感じになってきていますね。
ペンネ父、この道XX年の余裕を画像から感じます。
すごいなー。(私の野菜トライアルは失敗ばかりで断念)

おー、ペンネの爆睡、枕してるところが「お嬢」の風格やね。
色白・・真っ白やし・・・でもなんか、気イ緩めると
おやじさんみたいな余裕を感じるねえ。

ペンネえ、世界中の人がペンネのその寝顔見てんねで。
母が暴露しようとも、牙むいたり目えむいたり、注意せな。(笑)

2011/07/11 (Mon) 06:52 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

No title

我が家の草ぼうぼうの畑と違って、写真に出来るのがうらやましい!!

長ナスの長さの目標は、ムーですよ~v-218

長い夏になりそうですよ★夏バテしないように頑張りましょう
ペンネの爆睡良い顔ですよ~

2011/07/11 (Mon) 09:56 | EDIT | REPLY |   

nana  

No title

さすがきゅうりじぃじ!! おいしそうなお野菜順調ね!!
我が家のナスがまったくできる気配がございません。。。
(花はたくさん咲くんだけどな…)なんでかな??

来週から(恐怖の)夏休み~☆
今年は宇治の花火ありますか??

2011/07/12 (Tue) 08:02 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>かれんぱぱさん

毎日猛暑が続いてますね。

カレンちゃんがいろいろ頑張っているのに、
ペンネ家の 飼い主及び飼い犬(ペンネ) だらけております。
反省しても、30秒で忘れます。 

2011/07/14 (Thu) 13:46 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>さちこロレンスさん

この暑さで、野菜の収穫ができるのか心配!!

もうええんです! こう暑いと、
かっこもどうでもよくなるんです! 犬も人間も・・・

2011/07/14 (Thu) 13:50 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

> ピーちゃん大好きっ子さん

なんだかなぁ~・・・ 野菜の成長止まりそう!
だって、暑過ぎるやん。 

長なす・・・普通のなすの細いの!に・・・
キュウリは、これ何?状態・・・

2011/07/14 (Thu) 13:56 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>nanaさん

暑いね☆  コメントありがとう♪

na~さんに、ひとつお教え致しましょう。
nanaさんちのナスは、地上7階のマンションのベランダでしょ!
それは、受粉してくれる虫さんがいないのです。きっと。
人間が受粉してあげないと、ナスは実をつけないよ!
お花がたくさん咲く様なので、それをしたらいっぱいできると思います。

今年も宇治の花火大会ありますよ♪ いつもより少ない5000発だって!

2011/07/14 (Thu) 14:05 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment