Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 水分補給はしっかりと!

RIMG0047_convert_20110715031258.jpg


いくら、川縁のお散歩でも  

時間は19時をまわっていても 



暑い。

RIMG0049_convert_20110715031322.jpg



走ったりしたら 尚 暑い。   水飲み場に直行!!

RIMG0057_convert_20110715031344.jpg

↑ 水を飲む前





・・・・・ ペンネは 水飲み場を把握してます 

(ここの公園には何カ所も、水飲み場があって助かります) 

↓ 水を飲んだ後

RIMG0066_convert_20110715031407.jpg



熱中症になったら、大変ですからね

わん子も人間も、水分補給は欠かせません!



そういえば、  
・・・野球を観ながら、頻繁に水分補給してる人  家にいたなぁ!

この場合は、水分とり過ぎて 途中で爆睡。



おかしいなぁ~
梅雨明けたのに、蝉がなきません・・・
どうしたのかな?
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 

8 Comments

ピーちゃん大好きっ子  

せみ

ほんまに、蝉鳴きませんね。
8年前異常気象だったのか?なんて思いだしっません(@_@;)

我が家の裏の倉庫(物入れ)で洗濯干していて気分が悪くなりました。
これから夏本番、身体もつか心配です。(その割には痩せないって思う今日この頃)

ペンさん水分補給で毛の色艶まで(笑)
写真撮るおかあしゃんも水分補給しましたか?

v-275確かに水分補給です・・・???(@_@;)

2011/07/15 (Fri) 08:44 | EDIT | REPLY |   

さちこロレンス  

No title

お暑うございます・・・はあはあはあ・・・
ペンネに負けず劣らず、舌だしちゃいますね。
毎日、大汗かいてバタンキューです。
なのに、横幅は成長右肩上がり・・・ふ~

2011/07/16 (Sat) 09:26 | EDIT | REPLY |   

かれんぱぱ  

いつもなら梅雨だから?

我が家の方でも、ニイニイゼミが鳴くくらいで
アブラゼミや、ミンミンゼミはまだですね。
たぶん、いつもなら、まだ梅雨だから、地面にいるんじゃないでしょうか?

セミが鳴くと暑っ苦しいですよね~。

2011/07/16 (Sat) 17:02 | EDIT | REPLY |   

桃ママ  

あら?

ほんとですか?セミ、まだなんですね。
こちらは、先週からずっとないてます。朝の5時から始まるのでお散歩の合図にちょうどよかったりもして。
  。。。でも暑苦しい~(笑)
お散歩の途中に水飲み場があって、ペンネちゃんうらやましぃ~!!
持って出るわけにもいかないので、うちはガマン、ガマンです(落)
始まったばかりですけど.....早く、秋がこないかなぁと毎日思っちゃいますね。
暑いのは、わんこにとっては本当にかわいそうですもの(涙)

2011/07/17 (Sun) 16:27 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: せみ

>ピーちゃん大好きっ子さん

この辺のは毎年うるさいほど鳴いていたんですけど、
・・・まぁ、このまま、安眠妨害にもなるので、
鳴かない方がいいです♪

ところで P大さんが気分悪くなったのは、絶対に熱中症ですね!
気をつけて下さいね☆ 入院なんてなったら大変だもの!



2011/07/18 (Mon) 01:11 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

> さちこロレンスさん

ペンネは、暑いのが嫌い! 
寝てる事が多くなって、ダラダラしてます。

下線部分は、家の人それぞれの名前を当てはめても、
成り立つ文章です。 (冬は 寒いのが嫌い!になります)

2011/07/18 (Mon) 01:20 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: いつもなら梅雨だから?

>かれんぱぱさん

その辺りは、ミンミンゼミがいるのですね♪
こちらより気温が低いということが解ります。

ほんと、このまま セミさん鳴かなくていいですよ~
鳴き出したら 安眠妨害 ですから・・・

2011/07/18 (Mon) 03:16 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: あら?

>桃ママさん

蝉がなくと、暑さが増す感じ・・ありますよね~!

やっと、こちらも蝉が鳴き出しはしましたが、
早朝だけちょろっと・・・それでいいの?って感じです!

2011/07/18 (Mon) 05:32 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment