Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 比叡山の麓で水遊び♪

RIMG0057_convert_20110718005030.jpg

午後から滋賀県のお友達、Oさん家にお邪魔しました。

(O家=ピーちゃん大好きっ子さんのお家)

すっかり、フェレットの『ムー』とも仲良しさんです♪




Oさんのお家に遊びに行った1番の理由は、 

はい、この通り・・・ペンネの笑顔を見たらわかりますね

水遊び

RIMG0067_convert_20110718005131.jpg



ビビリのペンネは、まだまだお水の中ではへっぴり腰・・・

お手ても、しっかりパーにして安全対策!

RIMG0069_convert_20110718005157.jpg



今回はこんな所にも行けちゃいました! 

見てるおかしゃんの方が「ペンネあぶないようなんて言ったりして

RIMG0079_convert_20110718005224.jpg




小さな滝壺に落ちたボールも、流れてくるのを待ちながら、

ザブザブと腕の上までぐらいなら、平気になりました。

1回はツルッと滑って頭までザブンと入ってしまいましたが・・・

大丈夫なようです。  だんだんお水に慣れてきたね

RIMG0087_convert_20110718005330.jpg




水遊びの後は、

自家製のお野菜を使った美味しい手料理をいただいちゃいました。

P大さんありがとう☆

(ちゃっかり、おとしゃんはまでいただいて)

アルコールの弱いOさん、付き合ってくれて、ありがとう☆

Saho姫 ペンネと遊んでくれて、ありがとう☆



涼しい、一日(半日)を過ごせました





前回 虫さされで大変なことになった誰かさんは、
今回は上は長袖、足下は長靴で、完璧 
正直ちょっと、無惨な姿ですね
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

9 Comments

ピーちゃん大好きっ子  

No title

昨日は、楽しかったとムーが言ってます、またペンたん来て遊んでねe-272

川遊び、娘が本調子(風邪)で無かったのが残念って言ってます。
おかあしゃんの完全装備(笑)
川遊び・・・的には浮いてましたけど・・・ぶよ対策では完璧です。

また来てね(●^o^●)

2011/07/18 (Mon) 09:14 | EDIT | REPLY |   

artoo  

笑顔

ペンネちゃんに寄りかかられたときのパパの笑顔そっくりですね(笑)。
いわゆるダルメシアンスマイルではないけれど、『美しいダルメシアンの微笑み』が、継承できていて嬉しいです。

2011/07/18 (Mon) 09:31 | EDIT | REPLY |   

さちこロレンス  

No title

あーうらやま~でございますよ!
写真から涼風が拭いてきた!
ほんとですってば・・・

ペンネもずいぶん水に慣れましたね。
他人の子供の成長は早いっていうけど、まさに、まさに。
ペン母の完全防備姿も見たかったあ(笑)
・・・って考えるから私は公園でブヨに2刺しされて
腕パンパンです。(ToT)/~~~

2011/07/18 (Mon) 14:37 | EDIT | REPLY |   

かれんぱぱ  

No title

涼しそうで、いいですね~。

今年はカレンのことがあるので、遠出できません。

気持ちだけでも、涼むことが出来ました
ありがとうございます。

2011/07/19 (Tue) 06:20 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/21 (Thu) 10:53 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>ピーちゃん大好きっ子さん

ムーちゃんがペンネを恐がらないので、助かりました♪
ムーちゃんのおかげです (^-^)//""ぱちぱち
ムーちゃん、かわいすぎ~!
ペンネは、ムーちゃんが大好きと言ってます☆
ありがとう♪ また、遊んでね ヽ(^◇^*)/ 

2011/07/22 (Fri) 08:46 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: 笑顔

>artooさん

リックパパから、継承されているものはたくさんあります☆
何と言っても、『優しさ』です! 

ジブリ映画「天空の城ラピュタ」の主題歌「君をのせて」の歌詞
父さん残した熱い思い~
母さんがくれたあの眼差し~・・・・

・・・この曲が頭に浮かびました♪

いつも笑顔と優しさをいっぱい! ペンネから貰ってます☆
リックパパ・エリーズママに感謝ですね~ ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪

2011/07/22 (Fri) 09:19 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

> さちこロレンス

ほんと、随分水に慣れて来ましたね!
でも、おとしゃんの指導が荒っぽくて、そちらの方が心配になります!

『水に慣れる』このメソッドは、おかしゃんにまかせなさい☆
と、言いたいです!!(元、スイマー!)

それにしても、この時期 小川で長靴って・・・ほんま、ないわ~!!

2011/07/22 (Fri) 09:26 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>かれんぱぱさん

今年の夏休みも、ひょっとしてまたカレンちゃんと会えるかな?
と、ワクワクしていましたが・・・・
そうですね、カレンちゃんは大事な時期ですからね♪
夏バテしないように! かれんぱぱさんもですよ~☆

2011/07/22 (Fri) 09:34 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment