Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 虫の日♪

また 暑くなって来ましたねぇ~ 

蝉が鳴かない? なんて言ってましたが、

もうほんと、朝から 暑さが倍増!するほど鳴いています!! ゲッソリ



さてさて、お散歩も欠かせませんので、早朝の公園へ♪

「はい、ボール」 じゃなくって、何かしきりに見つめている物、有り

RIMG0024_convert_20110729093820.jpg


それが このカブトムシだったのです。

ちょっと虫が苦手の母ですが・・・

子供がまだ小学生の、昆虫採集に夢中だった頃の事を思い出しまして、

うわぁ! 採って帰らなくちゃ!! (サキねぇのために/母の愛)

必死のパッチで、捕獲して帰りました。(慌てていて、写真に収められず!)

RIMG0002_convert_20110729093705.jpg



その日の夕方・・・

朝とは違う散歩コースでしたが、またしても虫が!

RIMG0021_convert_20110729093759.jpg

ほら  
(さすがにこれは、持ち帰ったりしていません)

RIMG0019_convert_20110729093736.jpg

虫 虫 この夏は 虫に好かれるペンネ母です 

(カイカイは治りました。が、悲惨な跡が・・・)







『カブトムシ』 持ち帰ってよかった ・・・・

サキねぇが嬉しそうに、自分で餌と宿り木を買って来て お世話し始めました。

ペンネもおとなしく、その様子を見ています。

二人で(サキ&ペンネ)覗いている姿は、まるで小学生です。


次回は、「カブトムシの観察」をしている小学生のペンネ 




小学生の皆さん、昆虫採集好きですか?
今は山に入らなくても、売ってるものねぇ・・・
その昔、ペンネ父は虫採りの名人でしたよ~
クワガタをよく採っていました。 

カブトムシを見つけてくれたペンネにポチッとね♪

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

6 Comments

かれんぱぱ  

No title

わが愛娘は、「飼うッ」と言っては連れて帰えり
まったく世話をしない子でした(汗)

いまじゃ、虫見ると「ぎゃ~ぎゃ~」言ってます。。。。

2011/07/30 (Sat) 08:10 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

No title

私も今回の写真の虫さんならOKです、さわれます。
カブトはいませんが、今バッタくんなら、庭で生まれたばかりの子供が
ウジョウジョと跳ねてます(>_<)

しかし、あつい~

2011/07/30 (Sat) 09:59 | EDIT | REPLY |   

Kay  

No title

お久しぶりです♪
東京は朝晩涼しい日が続いていますが、日中はさすがに蒸し暑いです。

私は子供の頃、野性のエルザをしていましたからたいていの虫は平気!
でも大人になってテレビでコウガイビルというものが犬達のお散歩の際に
毛についていたりすることがあると紹介されているのを見て、この世に
こんなに気持ちの悪いものが存在するのかと思ったものです。笑

だってね。
頭が銀杏の葉っぱみたいな形をしているのよ。汗
数年前、公園にコウガイビルがいるのを生まれて初めて見つけて、
怖いもの見たさに思わずしゃがみこんで携帯で写メを撮ったり。
お目目キラキラさせちゃったりなんかして・・・

こんないい歳したおばさんになってもまるっきり小学生のようでしょう?爆
そんな野蛮な母に育てられた娘は・・・
虫が大嫌いで大騒ぎします。笑

2011/08/03 (Wed) 09:01 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>かれんぱぱさん

子供の頃って、 大丈夫ですよね・・・不思議~

うちの子はまだ大人になって無いのか?他の人よりは平気みたいです☆
小さい頃、ダンゴムシ(まる虫)をたくさん手に乗せて遊んでました・・・
「ダンゴムシ命」とか何とか言って・・・
こういう人も、不思議です。 

2011/08/03 (Wed) 18:13 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>ピーちゃん大好きっ子さん

カブトやクワガタは触れても、たまにキッチンに出没するあのゴキ◯◯は、
もう見た瞬間に凍り付く程に恐怖なのは、なぜでしょう・・・あ~おぞましい・・・
同じ虫なのに! アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
さすがの サキもお父さんも こればっかりは大の苦手らしい!!!
ペンネはどうかなぁ?

2011/08/03 (Wed) 18:27 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

> Kayさん

お元気そうで何よりです☆

あはは~ 野生のエルザね♪ 
動物に好かれるタイプよね!(もち、人間にも☆)

「コウガイビル」初めて知りました。
ヒルの仲間でしょうか? 血を吸うのかな?
調べてみます。
私も怖いもの見たさで・・・でも気持ち悪そう!

2011/08/03 (Wed) 18:40 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment