Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 脱力しっぱなし

うだうだしていたら、もう8月・・・

イギリス&フランスに旅行中の友達(さちこロレンス)が羨ましいなぁ~

向こうは夏でも涼しいから 


夕方、7時近くなっていても いつものように、蒸し暑い日本 

まだマシかな? 最近「熱帯夜」というは聞かなくなったような気がします。


しかし、走ると暑いよね! ね~ペンネ・・・・

RIMG0012_convert_20110804010635.jpg

対岸で川に入って涼んでいるゴールデンレトリバーを見つめる・・・ペンネ

同じように川に入ったら!と勧めてみても、頑なに拒否! 



この川に棲んでいる ネズミのでっかいのに、バカにされる。

『あら、あなた 夏の暑い日の水浴び  常識でしょ』

RIMG0015_convert_20110804015216.jpg



いいの いいの  暑い時は 26℃ぐらいの室温で 寝るのが一番

RIMG0017_convert_20110804015244.jpg


あ~~~ん どんだけでも 寝れるわ~      

RIMG0001_convert_20110804010544.jpg





まったく、節電できない我が家 電力会社に非協力的と注意されそう





追伸:主婦のぼやき

そして、暑いと何もかも力が入らないのよね~

手抜き (やる気無し・・・) お料理も手抜き!
そんなときに、Kさんから送っていただいた、優れものの食材(瓶詰め)
野菜とパンさえあれば 付けて食べるだけなのにリッチな食卓!!
Kさん ありがとう  食が進みます
RIMG0005_convert_20110804010605.jpg




ようし! 明日からはちゃんと頑張ろう
いつも、明日からじゃん・・・   図星

呆れた方は、どうぞポチッと
クリックを
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村  

6 Comments

かれんぱぱ  

No title

カピバラ?

だんだん、日本も亜熱帯化してるらしいですね
ここのところ涼しいので、我が家はエアコンなしです。

暑いとやる気がなくなっちゃうので、8月は大嫌いです!

2011/08/04 (Thu) 08:26 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっ子  

室温26℃って

ペンさんそれはちょっと涼しすぎませんか?
・・・あっそや、毛皮着たはるししゃあないなぁ

うちのムーも寝てばかりの毎日です!!

ぺんさんのおともらちは、涼しい異国やしね(>_<)

庭の草横目に、今日も終わってしまいました。

2011/08/04 (Thu) 20:17 | EDIT | REPLY |   

sunpapa  

No title

26℃ですか・・・ちょっとペンネさん涼しいすぎませんか(笑)
無理して体こわすより手抜きでのんびりいきましょう~
暑いのにがんばったらよけいに暑くなります(笑)
手抜きで関電に協力OKです!

2011/08/06 (Sat) 11:53 | EDIT | REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>かれんぱぱさん

どうもこれは、ヌートリアらしいです。
カピパラとよく似ていて見分けがつきにくいのですが・・・

はい 亜熱帯 です! 完璧!!

2011/08/07 (Sun) 03:46 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: 室温26℃って

>ピーちゃん大好きっ子さん

はい26℃は涼しすぎます、27~28℃ぐらいがいいです。
そうやって快適な部屋にいると身体が冷えるのか、時々 外に出て
炎天下の下でまったりしています(日向ボッコ) 
体温を調節しているのかな? 

庭の草ってすぐに生えて来ちゃうよね~・・・
先日、草むしりしていたら 気分悪くなりました!
どんだけ生えていても、涼しくなってからにいたしましょう!!!

2011/08/07 (Sun) 07:25 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   
ペンネ母">

ペンネ母  

Re: No title

>sunpapaさん

26℃はちょっと涼し過ぎます!確かに
でもエコ設定の28℃では、ちょっとぬるい感が・・・
(それは、この太めの母の身勝手な体感です。太いと暑いねんもん)
反省反省。気をつけようっと☆
では、普段の手抜きに加え、更なる手抜きで!! (笑)

2011/08/07 (Sun) 07:35 | EDIT | ペンネ母さん">REPLY |   

Add your comment